カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

サイサイササイ猜疑心

どんなPCを買えばいいか本当にわからない。

ここ数日散々調べて、もはや調べる前よりも混乱している。
予備知識無しで店員の言われるがままになったほうがよかったかもしれない。

現在、PCのスペックをどうするか以前の問題で困ってる。
それは、家電量販店で買うか否か。
完全に家電量販店で買う気満々だったが、ここへ来て疑心暗鬼に陥っている。


ネットは、とにかくある事ない事書いている。

色々調べてると、「メーカー製のPCを買うやつは情弱」だとか「家電量販店のPCはぼったくり」だとか、ネガティブなことで埋め尽くされている。

前者はわかんないけど、後者は正直そうだと思う。
通販サイトでの値段と家電量販店での値段の差は半端ない。
いくらPCの知識が無くても、「こりゃ高いわ」ってことぐらい理解できるよ。

そんなわけで、家電量販店に対しての猜疑心が強い状態です。
ただ、ネットはネットで極端な言い方や排他的な発言が多いので、ネットに対してもだいぶ猜疑心が強い。

その結果、全てに対して猜疑心が強い状態。
もはや信じられるものは何もない、という地獄状態。

あと、家電量販店はPC初期設定の値段が高すぎる。
ただ、自分で出来るかどうかと問われたら、わからない。

とにかく知識が無いので、セットアップがどのようなものかさっぱり知らない。
ただ、果たして二万円も三万円も払ってやってもらうことなのか?という疑問はある。
それなら何日かかろうが自分でやったほうがいいかもしれない。

全くわからない。

全てがわからない。


今週の日曜日なんかに家電量販店に行くつもりなんだけど。
果たしてその日中にPCをチョイスできるかは本当にわからない。

変に知識を入れないほうが、「じゃあこれでいいや」と直感で行けたかも。
まぁ、でもそれで「マイク端子無いじゃん!」とか後悔するのも嫌だし。
いや、マイク端子はその場で有るかどうか確認すりゃいいだろ!

とにかく、すぐにPCを選べるかもわからない上に、そのPCにすぐ慣れることができるかもわからない。
Windows10に5月中に慣れる自信がないんだけど。

まぁ、あまりにもWin10に嫌悪感を抱きすぎな感は否めないかもしれん。
使ってみたら意外と合ってるかもしれない。シンパシー感じるかもしれない。

ただ、今まで使ってるソフトがどこまで対応するかもわかんないし。
後、フォントに関しては確実に入れ直しを余儀なくされるし。
既に僕は心中で、今月中の動画投稿の復帰は絶望的だと考えている。

とにかく、よくわからんのであまり動画編集のことを中心に考えないことにした。
そもそも今まではcorei3どころかceleronでやってた訳だし。
確かに重かったけど、編集もエンコードも出来なかったわけじゃない。

だから、地獄の重さを誇るニコニコ動画さえ見れればいいよ。
それさえクリアしていれば、動画編集も出来なくはない筈だから。


お金が無い世界に生まれたかった。
でも、そうなったら力が支配する世界になりそうだからやっぱやめた。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP