カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宴もたけなわ

ピカチュウ記念日イベントが終了しました。

誰も得することのないイベントだったと思います。
プレイヤーも、運営も、ピカチュウも、誰も得しなかったね。


まず、ピカチュウの出現率を絞りすぎたという大ミス。
イベント途中で出現率を上げたとのことでしたが、ほとんど変わってはいませんでした。

結局、見つけたピカチュウは一週間で3匹。
20匹近く見つけたクリスマスと比べるとひどい有様です。
しかも何故か全員メス、オスには1匹も出会いませんでした。

とりあえずなんとか3匹は捕まえたので、アメがそこそこ貯まればそのうちライチュウも作ろうと思います。
全員もれなくガチの低個体値ですが、もう仕方がないね。

都会でもそこまで出なかったというんですから、如何に今回のイベントがひどかったかっていうことが一目瞭然ですね。
しかも、ピカチュウ出現以外は何もないというサボりっぷりですし。
アメも経験値も普通、タマゴも孵化装置も普通、何なんでしょう。

お香やルアーモジュールを炊けば高確率で出る、みたいなのもないし。
だから誰も課金しねえので、運営も全く潤わない。
イベントという稼ぎ時に課金で得することが何もないという地獄の商売下手っぷり。

ただ、何もないぶん、バレンタインイベントや御三家イベントよりはマシという始末。
少なくともストレスは全く溜まらなかったです。


まーイベントは大失敗に終わりましたが、現在熊本で良イベントが開催されているようです。
東北地方でのラプラスイベントに続く、震災地復興イベントです。

熊本県と大分県の一部で、カビゴンが大量発生しているそうです。
熊にかかっているのか、単純に初代のレアくくりだからなのか。
「地震持ちは不謹慎」というよく分からん批判もありましたが、基本的には高評価。

ヨーギラス等のレアポケモンも出てるとの噂でガチ勢の遠征が絶えません。
ポケストップの少なさを体感しているようで、「しめしめ」って感じです。

消費する一方で回収できないので、本当に減りまくりますからね。
況してやカビゴンやヨーギラスが出現している場所に行ったら、相当数ボールの貯蓄があっても減り方がえげつないと思います。


さて、遠征も出来ないこちらは、停滞期に突入してます。
中々新しいポケモンが出てこなくなりました。

そんな中、先日初めて進化アイテムをゲット!
7日目ボーナスでも回収できなかった地獄低確率の進化アイテムですが、普通のポケストップからついに回収いたしました。

記念すべき初進化アイテムは「たいようのいし
キレイハナ、キマワリを製造できるアイテムですね。

「アップグレード」あたりがドロップしても使えなかったので、ちょうどいいアイテムで良かった。
ナゾノクサのアメが大量にあるので、キレイハナを製造。

そして。今日、再び進化アイテムをゲット!
何かというと…まさかの再びの「たいようのいし
まぁ、あって困るアイテムじゃないので素直に嬉しいです。

早速キマワリを作りたいところでしたが、良い個体が居ません。
図鑑コンプ勢はとっとと作っちゃうのでしょうが、自分はせっかく作るなら良質なポケモンを製造したい、ということで一旦お預けに。


とりあえず、ホワイトデーイベントがあることに期待。
経験値2倍が来てほしいところです。しあわせタマゴ使いたいし。

ホワイトデーと全然関係ないけど、アンノーン大量発生とかでもいいよ。

| ホーム |


 BLOG TOP