FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

conclude

がみ氏の『悪代官』実況が昨日で完結した。

悪代官の実況は2010年の5月にスタートした実況シリーズ。
しかしその更新は同年の10月に途絶え、そのままボルゾイ企画は解散…

続きは絶望的と思われていたが、去年の11月に奇跡の復活。
実に6年ぶりのシリーズ再開は、各界に衝撃を与えた(かもしれない)
そして、そんな実況シリーズがついに昨日完結したのだ。


がみ氏の単騎実況は、本当に面白い。大好きだ。

遡ってみると、ボルゾイ企画を代表する伝説の実況シリーズ『青鬼』実況よりも先にがみ氏の単騎実況がスタートしてることに気付いた。
それが『VIPマリオ3』実況だ。100点!(ブルゾンちえみ)

今でこそ一部権利問題で削除されてしまったシリーズだが、本当に最高だった。
がみ氏&ふひきー氏の『のびハザ』実況と一、二を争う好きさだ。

その後『風来のシレン』実況を同時進行でスタート。
そしてVIPマリオは2010年5月26日に休止…その3日後に始まったのが悪代官。
こんなにすぐに始まったんだ。それは今知りました。


何かと、未完になりがちながみ氏の単騎実況シリーズ。

VIPマリオは最終ステージの難易度に完敗し休止、シレンは一応区切りはついているものの続きを匂わせつつ終了、以降更新は無し。
あと、地味に『時空の旅人』もpart2にふひきー氏を呼んでシリーズ化が期待されたものの、そのまま更新は無し。

そして今回の悪代官、と。
こういう少し適当な感じががみ氏の魅力だとも思う。
だからこそ、悪代官はもう絶対に続かないと思ってたし。

でも、なんだかんだ悪代官はしっかりと完結した。
がみ氏には、本当に心の底から「お疲れ様でした」という言葉を贈りたい。

動画内の発言から察するに、悪代官の続編タイトルの実況はなさそうだ。
やってほしいなーという気持ちもあるけど、本人が「やってみたい」というゲームをチョイスし、「楽しい」を一番に実況を制作するのが一番だ。

次回作の構想はなんとなくありそうだったので、是非期待したい。
今後も生配信メインで活動していくことと思うけど、ゆる~く色んな実況動画を作っていってほしい。


そして西美濃八十八人衆の活動再開も楽しみだ。
動画自体は色々貯まってるみたいなので、とりあえず稲葉氏には今は『俺屍』実況に専念していただいて、終わったらマイペースに更新してほしいなー。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP