FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

愛憎の海を泳いでる

久しぶりのポケモンGOの記事です。
ここ最近ポケモンGOってずーっと停滞していて、この調子だとバレンタインもイベントないかなーなんて思ってましたが、ありました。

しかも、ハードルを低く設置していたため想像は上回りました。
Twitterでのアンケートをかなり反映したのか、ハロウィンイベント寄りですね。


今回のバレンタインデーイベント、ピンクのポケモンが大放出。
ピッピ系とプリン系だったり、ラッキーだったり…と。
以前自分が予想したものと結構近いイベントになりました。

何故かはよく分かりませんが、ポリゴンも出現率アップしてるとのこと。
その他、タマタマやヤドンも上がってるとか?というか、明らかに上がってます。

タマゴの孵化率の方も、ピィ・ププリン・ムチュールがアップしてるそうですが、あんまり信用できないなあ。
気休め程度だね、これは。嘘の可能性もあるぐらいだ。

さらにハロウィンイベントよろしくアメも2倍。これは有難い。
相棒のアメ距離は2分の1とのこと。ハロウィンは下回ってるな。
ルアーモジュールの効果はなんと6時間に。最近明らかにルアー減少してるから、とうとう何かを取り戻しに来たなー。


ということだったので、偶然にも珍しく6時JUSTに起きた自分は早速起動。

しかし…ピンクのポケモンがいない?

引きましたよ。予想以上に出現しません。
都会でピンクのポケモンめちゃめちゃ出てる画像をTwitterで見て、「やったハロウィンの再来だ!」と思いましたが、NIANTICってそんなに頭が良くないですね。。

ハロウィンの時は田舎でもかなり景気が良かったのに。
今回のイベントではかなりケチってきました。最悪だな。

ピッピやプリンなんて全然出ないですよ。

タマタマとヤドンばっかりじゃねえか!!!!!

いつもと同じメンバーじゃねえか。田舎でも見飽きとるわ。
特にタマタマめちゃ出る。うわー今回のイベントでタマタマ嫌いになりそうだ。

いや、でもですよ。今日、早速初めてのポケモンを捕獲しました。
ベロリンガです。ベロリンガもピンクですよお。
田舎じゃまずお目にかかれないポケモンなので、これは良かったね。

でも、それ以外は特に真新しいポケモンには出会えず…
いやーラッキーは欲しいね。一応タマゴで1匹は手に入れてるんだけど、野生で是非欲しいと思っております。

ポリゴンは出なさそう。
いいんだよ!タマゴで2匹手に入れてるし!…でも欲しい。


果たして今回のイベントは吉と出るか凶と出るか…
タマタマやヤドンにとことんイラつく一週間になったら嫌だなあ。

Twitterのアンケートで「ハロウィンイベントが良かったよ!」と言われて、早速用意したイベントがそのハロウィンイベントを下回ってるってのはどうなんだ?
ピッピ・プリンをあの時のゴース並に出してくれよーもー。

相棒のアメ距離もハロウィンの時は4分の1だったのに、それも下回ってるし。
こんだけ窮地に立たされた今、何を出し渋っているのかさっぱり分からん。

で、今日はあんまりプレイできなかったんですよねー。
なんでかっていうと、昨日から喉が痛くて若干体調も悪いんですよ。
しかも今日雪じゃない?いや、自分の住んでるところはみぞれ程度だったんですが…

色々と万全じゃなかったんで、あんまりやらずに即帰宅。
その判断はきっと功を奏したはずです。何故かと言うと、今日の夕飯後に吐きかけたから。
もしみぞれ降る中一時間ポケモンGOプレイしてたら、きっと吐き切ってましたよ。

ビックリしましたよ。久しぶりに吐く感覚味わいました。
人生で2、3回しか吐いたことがなく吐き慣れてないので怖かったー。

夕飯後やけにお腹が張って、やたら喉が鳴ったんですよねー。
それでいよいよヤバくなって胃薬飲んだら、水を飲んだことによって刺激してしまったのか吐きそうメーターがピークに。

「もう吐く!」という覚悟のもとトイレへ駆け込みました。
確実に喉まで上がってる感覚がして、「これは完全に吐くな」と思ったのですが、出たのは大量の胃液のみ…
その後は胃薬の効果か具合も治り、無事ギリ吐かずに済みました…

ポケモンGOの話だったのに気付いたらゲロの話をしてた。
ごめん。ギリギリ出なかったゲロの話だから許してけれ。


で、ポケモンGOの話に戻りますが、アップデートでタマゴから出現するポケモンも色々移動があったみたいです。

5kmタマゴの癌だったクラブ・コンパン・ヤドンあたりが2kmタマゴに移動してくれました。
あと、10kmタマゴのハズレと言われてたカイロスさんも5kmに移動だそうです。

個人的には、ディグダやワンリキーが2kmタマゴに移動したのが若干微妙なところ…
距離は短くなったけど、タマゴの回収確率が明らかに5kmタマゴのほうが上だからなー。
特にワンリキーは以前より入手確率が遠ざかった気がしてます…

なんでコダックとかヒトデマンとかが5kmタマゴのままなんだよ!
どう考えてもディグダとワンリキーのほうがレアだろー勘弁してくれ。

でも、5kmタマゴでドガースやビリリダマが出やすくなったと思えば、いいか。
ビリリダマ、ガチで1匹も持ってない。お台場なんか行ったらめちゃくちゃ手に入るんだろうなー、コイルなんかも。


とりあえず一週間後、また報告します。
その時にもしタマタマに対する恨みつらみを書きまくってたら、ごめんね。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP