FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

愛憎の海を泳いでる

久しぶりのポケモンGOの記事です。
ここ最近ポケモンGOってずーっと停滞していて、この調子だとバレンタインもイベントないかなーなんて思ってましたが、ありました。

しかも、ハードルを低く設置していたため想像は上回りました。
Twitterでのアンケートをかなり反映したのか、ハロウィンイベント寄りですね。


今回のバレンタインデーイベント、ピンクのポケモンが大放出。
ピッピ系とプリン系だったり、ラッキーだったり…と。
以前自分が予想したものと結構近いイベントになりました。

何故かはよく分かりませんが、ポリゴンも出現率アップしてるとのこと。
その他、タマタマやヤドンも上がってるとか?というか、明らかに上がってます。

タマゴの孵化率の方も、ピィ・ププリン・ムチュールがアップしてるそうですが、あんまり信用できないなあ。
気休め程度だね、これは。嘘の可能性もあるぐらいだ。

さらにハロウィンイベントよろしくアメも2倍。これは有難い。
相棒のアメ距離は2分の1とのこと。ハロウィンは下回ってるな。
ルアーモジュールの効果はなんと6時間に。最近明らかにルアー減少してるから、とうとう何かを取り戻しに来たなー。


ということだったので、偶然にも珍しく6時JUSTに起きた自分は早速起動。

しかし…ピンクのポケモンがいない?

引きましたよ。予想以上に出現しません。
都会でピンクのポケモンめちゃめちゃ出てる画像をTwitterで見て、「やったハロウィンの再来だ!」と思いましたが、NIANTICってそんなに頭が良くないですね。。

ハロウィンの時は田舎でもかなり景気が良かったのに。
今回のイベントではかなりケチってきました。最悪だな。

ピッピやプリンなんて全然出ないですよ。

タマタマとヤドンばっかりじゃねえか!!!!!

いつもと同じメンバーじゃねえか。田舎でも見飽きとるわ。
特にタマタマめちゃ出る。うわー今回のイベントでタマタマ嫌いになりそうだ。

いや、でもですよ。今日、早速初めてのポケモンを捕獲しました。
ベロリンガです。ベロリンガもピンクですよお。
田舎じゃまずお目にかかれないポケモンなので、これは良かったね。

でも、それ以外は特に真新しいポケモンには出会えず…
いやーラッキーは欲しいね。一応タマゴで1匹は手に入れてるんだけど、野生で是非欲しいと思っております。

ポリゴンは出なさそう。
いいんだよ!タマゴで2匹手に入れてるし!…でも欲しい。


果たして今回のイベントは吉と出るか凶と出るか…
タマタマやヤドンにとことんイラつく一週間になったら嫌だなあ。

Twitterのアンケートで「ハロウィンイベントが良かったよ!」と言われて、早速用意したイベントがそのハロウィンイベントを下回ってるってのはどうなんだ?
ピッピ・プリンをあの時のゴース並に出してくれよーもー。

相棒のアメ距離もハロウィンの時は4分の1だったのに、それも下回ってるし。
こんだけ窮地に立たされた今、何を出し渋っているのかさっぱり分からん。

で、今日はあんまりプレイできなかったんですよねー。
なんでかっていうと、昨日から喉が痛くて若干体調も悪いんですよ。
しかも今日雪じゃない?いや、自分の住んでるところはみぞれ程度だったんですが…

色々と万全じゃなかったんで、あんまりやらずに即帰宅。
その判断はきっと功を奏したはずです。何故かと言うと、今日の夕飯後に吐きかけたから。
もしみぞれ降る中一時間ポケモンGOプレイしてたら、きっと吐き切ってましたよ。

ビックリしましたよ。久しぶりに吐く感覚味わいました。
人生で2、3回しか吐いたことがなく吐き慣れてないので怖かったー。

夕飯後やけにお腹が張って、やたら喉が鳴ったんですよねー。
それでいよいよヤバくなって胃薬飲んだら、水を飲んだことによって刺激してしまったのか吐きそうメーターがピークに。

「もう吐く!」という覚悟のもとトイレへ駆け込みました。
確実に喉まで上がってる感覚がして、「これは完全に吐くな」と思ったのですが、出たのは大量の胃液のみ…
その後は胃薬の効果か具合も治り、無事ギリ吐かずに済みました…

ポケモンGOの話だったのに気付いたらゲロの話をしてた。
ごめん。ギリギリ出なかったゲロの話だから許してけれ。


で、ポケモンGOの話に戻りますが、アップデートでタマゴから出現するポケモンも色々移動があったみたいです。

5kmタマゴの癌だったクラブ・コンパン・ヤドンあたりが2kmタマゴに移動してくれました。
あと、10kmタマゴのハズレと言われてたカイロスさんも5kmに移動だそうです。

個人的には、ディグダやワンリキーが2kmタマゴに移動したのが若干微妙なところ…
距離は短くなったけど、タマゴの回収確率が明らかに5kmタマゴのほうが上だからなー。
特にワンリキーは以前より入手確率が遠ざかった気がしてます…

なんでコダックとかヒトデマンとかが5kmタマゴのままなんだよ!
どう考えてもディグダとワンリキーのほうがレアだろー勘弁してくれ。

でも、5kmタマゴでドガースやビリリダマが出やすくなったと思えば、いいか。
ビリリダマ、ガチで1匹も持ってない。お台場なんか行ったらめちゃくちゃ手に入るんだろうなー、コイルなんかも。


とりあえず一週間後、また報告します。
その時にもしタマタマに対する恨みつらみを書きまくってたら、ごめんね。

縋る縋る縋る

『ラジオクラウド』なるアプリが出て、迷わずインストールしようとしたらiOS9以上じゃないとインストール出来ないという仕打ち。

自分のスマホは買った当初のまんまのiOS8。
なんだか面倒なのと、古いものに縋りたいという気持ちがそうさせている。

しかしこうなってくると、いよいよ不便になり始めたか、と。
流石に2年という月日は長いんだな。2年前の中身なんだもんなー俺の。
いい加減アップグレードしようかな。面倒臭いしなんか怖いけどー。


そういえば、去年スマホの画面が割れたけど、修理も何もしてないな。
なんか、修理に出す必要が無いぐらい普通に動くんだもん。

修理というか、画面の破損は本体交換一択ですからね。多分だけど。
っていうことは中身も一からやり直しだから面倒なことこの上なし。
最初に買った時と違って、自分で設定もし直さなきゃいけないんだろうしなー。

この前、画面が割れたスマホを2年以上使ってるというフォロワーさんのツイートを見つけて、余計に本体交換が面倒になったんだよね。
だったら、このまま使い続けて普通に寿命が来たら買い換えようかな、とか…

それに、即日修理or交換してくれるんだったらいいんだけど…
ストアにiPhoneを持って行って、その後の数日間iPhoneの無い生活を強いられるのは嫌だ。
気付けば俺は、完全にスマホに依存しているんだぞ。


まあ、とりあえず近日中に最新のiOSにしようかなー。
始めは慣れないのかなー。なんか怖いなー、今まで培ってきたiOS8での慣れを崩されるの。

iOS8とiOS10がそこまで違わないことを願う。

バッジ公苑

2月だなあ。もう2月なんだなあ。

っていうことは、もう今年始まってから一か月経ってるってことだもんなあ。
いやー怖い。時の流れというものは無情だ。

今が2017年だってことは勿論わかってるけど、なんかまだ慣れないな。
2017年という文字面に全く慣れない。やっぱりだ。
果たして、いつになったら2017年を受け入れられるのか。


さて、話は変わりまして。
先日任天堂から「無料コードの期限がそろそろだよ」という、なんのこっちゃ分からんメールが来てました。

どうやら、3DSの「バッジとれ~るセンター」というゲームで使える無料コードとのこと。
よく分からんが調べてみたら、このゲーム自体は無料でダウンロードできるらしい。

UFOキャッチャー的なゲームで、5プレイ90円。課金前提のゲーム。
しかし、無料コードとやらを打ち込めば無料でちょこっと遊べるらしい。
無料という言葉には弱い自分だ。早速やってみることにした。

起動するとウサギのキャラクターがなんやかんやと説明してくれた。
ホーム画面を飾れるバッジを手に入れられるらしい。

最初に無料体験をさせてくれて、余裕でスーパーマリオのバッジを全種類手に入れた。
超簡単じゃん!と思ったが、そりゃそうだ。チュートリアルだもん。
で、その後もなんやかんやと説明を受け、やっと自由なプレイが可能に。

早速無料コードを使おうと思ったが、使い方に暫く迷ってしまった。
ニンテンドーeショップで打ち込んだりしたが、当然の如く門前払い。
説明書を見て、ようやく理解。ウサギをタッチして無料コードを打つんだそうです。

無料コードを打ち込む場所を探しているうちに、練習できる施設があったのでそこで練習をしたら、大当たりを引いたらしく無料で5プレイ出来る権利を貰った。
最初は必ず当たるようになっているのかな、と不純な考えを。
で、その5プレイでスプラトゥーンのバッジを幾つか取った。ちょいムズだった。

で、やっと無料コードを打った。通常は90円のところ、無料で5プレイさせてくれるのだ。
これはお得だ。無料は好きだ。得だから。

無料で得た5プレイの権利で、さっきとは違うスプラトゥーンのバッジを取る事にした。
しかし、これがよく分からないルールでめちゃくちゃ難しい。

結果、5プレイもしたのに一つも取れなかった。
トボトボ帰ろうとしたら、ウサギがお情けで一つくれた。なるほど、そういう仕組みか。
狙ってたやつをくれた。やった。もう用無しだと思ってソフトを閉じた。

毎日練習を一回出来て、当たりが出れば無料で5プレイ。ハズレが貯まっても何か良い事があるらしい。
毎日やるかなー。最近3DSあんまり開かないからなー。


でも、無料で体験させてもらったので良かった。
自分は大ケチだから、無料が本当に好きだ。全部無料だったらいいなと思う。

でもお金という概念が無くなったら、争いが起きるな。
全員持ち金を統一しなきゃいけないルールを導入してほしい。

全人類の1%ぐらいの富裕層が持ってる金が、地球上にある金の90%だとか、何処かで聞いたような気がする。
数字は曖昧だが、とにかく一部の人間が金を持ちすぎてるわけだ。
これはアカン!全人類統一したほうが良いな。


あー2月。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP