カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お米でお茶を濁す

新年一発目の実況動画をやっと投稿しました。
それも、やんべえ動画です。

こんなんです。



『おこめゲーム』という得体の知れないゲーム群をプレイしていきます。

これ、実は以前Twitterでちょろっと呟いたのですが…
約10年前、自分が小学生低学年だった頃にPCでやっていたゲームなんですね。

Eテレの教育番組のゲームらしいんですが、別にその教育番組を見ていたわけではなく…
ただただ、幼少期にこれをたまたま見つけてよくやってました。

そんなゲームを高校三年生間近の今プレイしてみよう!という企画です。


初回からかなりぶっ飛んでおります。
始めは単発か前・後編で投稿する予定でしたが、なんと4パート分の動画が出来上がりました。
とりあえず、次の派生実況までの箸休め的な役割を果たしてもらおうかな、と。

あ、動画内で触れているのですが、次のゆめにっき派生実況は決定してます。
今、鋭意収録中。投稿までに少し時間がかかるかもしれませんが、今までのんびりしすぎたのでなるべく早く投稿できるよう頑張ります。

俺、作業を先延ばしにする癖があるなあ。
悪い癖です。直したい。自分の頭の中でしっかりと締め切りを作ろう。
作業し始めたら楽しいんだけど、始めるのがなんか億劫というタチの悪さ。

なんにせよ急ぎますんでよろしくお願いしますー。


で、おこめゲーム実況の話に戻りますが、今回のOPも力作?です。
音楽も良いし。和風なものを選びましたよ。

OP内で登場するおにぎりとかの絵は自分で描きました。
稲がまぁまぁ上手く描けました。米俵もまぁまぁ…でももうちょっと描き込みたかったなあ。

なるべくフリー素材に頼らず、自分で生産していきたい。
というか、自分を追い詰めないといつまで経てども画力が上がらないから!
こういうのを経て、どんどん画力上達するんだ!するつもりなんだ!

各回のタイトルにはブランド米の名前を入れようと思ってます(今回はひとめぼれ)
次回から、ブランド米の名前をどうやって入れるか早くも悩みそう。

各回のタイトルとか、パート数の名称とか、いつも何気にこだわってますよ。
こんなの、自分から言うことじゃないけど、もう言っちゃいます。
いつもこだわってます。こだわってるつもりです。こだわってるはずです。

個人的に気に入ってるパートの数え方は、フレチャイの“Parts.”かな。
「パート」じゃなくて「パーツ」ね。身体のパーツという意味。

あと、Somedayの“Pelter.”も良い。これ、かなりマニアック?な英単語で、検索してもかなり出辛いんですよね。
「土砂降り」とかっていう意味ですね。マニアックな英単語好き。

まぁ、自画自賛はこのへんにしておきます。
品川さんがアメトーークで言っていた「追い越して自慢になる」っての、本当にあるよね。
誰も言ってくれないから、自分で言っちゃうっていう。自滅タイプ。


とにかく、みんなお米を食べよう!!
スポンサーサイト

ミッション:インポート

特にやることもなかったので、ずっと前から「やろう、やろう」と思っていてずーっと先延ばしにしていたことを遂行。

それは、『MP3ファイルを192kbpsで取り込み直すこと』


今まで自分は、MP3ファイルは128kbpsで取り込んでおりました。
128kbpsというのはインポートにおいて最低音質であることが多いです(たぶん)
しかし、自分は特に気にせず音楽を楽しんでおりました…

ですが!192kbpsは音質的にも容量的にも絶妙で、コスパ最高との噂。
知識もないのでそれを鵜呑みにした自分は、これまで聴いていた音楽たちを192kbpsで取り込み直すことを決意します。

…で、決意したのが恐らく一年以上前…

面倒臭がりな自分は、結局一年以上音楽を128kbpsで聴き続けました。
しかも、KANA-BOONの『Origin』以降PCへのインポートすらしていない始末…

いっちょまえに順序は気にする自分は、『DOPPEL』や『TIME』をインポートし直す前に『Origin』をインポートするのもおかしいだろ、と先延ばしに…
その結果、『Origin』以降に買ったCDを聴く際は、PCにCDを直に入れて聴く始末。

いや、別にそれでもいいのですがね?音質は最高だし。
ただ、むしろそのほうが面倒なんですよね。いちいち入れるほうが。

そうなんだけど、『Origin』がアルバム通して聴くのがとにかく最高なんですよ。
だから、わざわざアルバムの収録曲をそれぞれの単品にしてインポートするのが面倒になった…という言い訳。
自分で書いて、我ながら「面倒なヤツだなー」と。


しかし!
アルバム通して聴くのもいいが、やっぱり単品で聴くのも最高だ。

ということで、今日ようやっと一部のCDをインポート…
今のところインポートしたのはクリープハイプの『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』、KANA-BOONの『DOPPEL』、徳澤青弦の『ラーメンズサントラ vol.1』。

今思ったんですが、『DOPPEL』より先に『僕がCDを出したら』だったな…
ま、いーや。どうせ順序なんていつか崩れるし!急に適当。

で、早速KANA-BOONの曲の中でも特に好きな曲である「目と目と目と目」を聴き比べ。
果たして128kbpsと192kbpsの違いはどんなものなのか?

聴き比べた結果…感想は、「全然わからない。」です。

100均のイヤホンのせいか、はたまた自分の耳のせいか…
前者と信じたい。とにかく、192kbpsと128kbps、聴き分けられず。

まぁ、でもこういうのは気の持ちようですから。
「128kbpsより192kbpsのほうが音質が良いんだ!」ということさえ頭に入れておけば、なんとなく気分が良いって寸法でございます。
容量もそこまで食わないし、確かにいいんじゃないかな?

あ、でも一応唯一聴き分けられたのがあって…
クリープハイプ「イノチミジカシコイセヨオトメ」のイントロなんですけども。

128kbpsだと、片側からしか音が出てない時に、もう片方から「シャワシャワッ」みたいな変な機械音?が聴こえるんですよ。
でも192kbpsだとそれが聴こえなくなった!嬉しい。「社会の窓と同じ構成」とかもそうかも。

というわけで、これから他のCDもどんどんインポートしていきます。

クリープハイプのCDも、ようやく『世界観』とか『踊り場から愛を込めて』とか『待ちくたびれて朝が来る』もインポートできるよ。
『踊り場から愛を込めて』と『待ちくたびれて朝が来る』、実は最近買ったんだよね。
これ言ったっけ?なんか言ったような気がしますが、改めて言う。

サニーデイの『DANCE TO YOU』もインポートしよう。
「桜 super love」を単品で聴くのが楽しみだ。ほんとに最高の名曲だ。

そんなわけで、皆もたまには音質のことを考えてみよー。
いつか音質を聴き分けられるような耳が欲しい。てか高級イヤホン欲しい。



PS. さっきポケモンGOをしていたら、ゲスの極み乙女。の「ロマンスがありあまる」を自転車に乗りながら歌ってる女子二人組が居た。
すれ違った時に、その二人組の一人に「こんにちは~」と言われた。

顔を見たが、知らない。勘違いされてるのか、それとも俺が忘れているのか?
なんだったんだろ

あんのおん

今年の初のポケモンGOアップデートが実施されました。
しかしその内容は完全なるマイナーアップデートで、「まー相変わらずのNIANTICクオリティだな」と思ったわけですがー。

今回のアップデートで新要素のデータがかなり追加された模様。
実装までにはどうせ相当の時間を費やすんだろうけど、データが追加されただけでも一つの進歩。
今回は、追加されたデータについて色々くっちゃべります。


まずは新技追加ですが、これについては特に触れることなし。
今後実装されていくであろう金銀ポケモン達が覚えるんでしょうねー。

はい次。

なんと、進化アイテムのデータが追加されたようです。
金銀ではニョロゾがニョロボンorニョロトノになったり、クサイハナがラフレシアorキレイハナになったりと、進化先の分岐が増えます。

そんな分岐を作るのに重要なのが進化アイテム。
ニョロゾに「おうじゃのしるし」を持たせて進化させるとニョロトノに。
クサイハナに「たいようのいし」を使って進化させるとキレイハナに…という具合に。

金銀は詳しくないので分からないんですが、そんな感じだそうです。
これまでは“イーブイみたいにランダム進化なんじゃないか”説が蔓延ってましたが。
データ追加に伴い、アイテムでの進化が可能な未来が待っていそうだね。

ただ、果たしてそのアイテムが何処で手に入るのか?
本家では通信交換が絡んでくるみたいだけど、面倒そうだから嫌だなー。

とにかく、楽しみではある。
もしかしたらイーブイもアイテム使用での進化になるかもね。
ランダムで進化するのスゲー面倒だから、是非そうしてほしい。


さらに、ポケモンの性別もいよいよ実装に近付いてるかも?とのこと。

正直、性別は実装されなくていいと思ってる派じゃ…。
色違いもマジで要らないと思ってる派。面倒すぎ。
こういう込み入った収集要素は、ライト層は全く魅力感じてないと思う。

で、ピカチュウとライチュウのメスが一度出回ってたみたいなんですが、翌日側に戻ったらしく恐らく誤配信とのこと…
いやー流石。データ追加して即誤配信というNIANTICクオリティ。

とにかく、収集が超面倒なのでマジで実装してほしくない。
完璧主義者のきらいがあるので、実装されて変に一匹二匹メスを手に入れちゃうと、全匹のメス欲しくなっちゃうからなー。


そして!個人的に一番僕が魅力を感じたやつ。
思わず僕が大泉洋ばりに「それ魅力」と口走ってしまったうやつ。

僕が大好きなポケモン「アンノーン」のデータが追加です。
ていうか、追加されてなかったんだね。確かに大変だもんね。

アンノーンというのは、アルファベットに似てるポケモン軍団。
A~Zと「!」「?」の計28種が存在する、神秘的なポケモンです。
金銀の知識はないけど、文字が好きな自分にとってかなり好きなポケモンです。

しかし、どんな形で実装されるのだろうか?
好きなポケモンだけど、正直28種類集めるのは中々かったるいぞ。
何せ完璧主義者のきらいがあるから、全部集めたくなっちゃうし。

せめてコンパンとかコイキングとかぐらいの出現率にしてくれないと。
正直、アンノーンだったらそのぐらいの出現率でも全然苦じゃないぞ。

巷では「メダル要素になるのでは?」と予想されますね。
「たんパンこぞう」「つりびと」「ピカチュウだいすきクラブ」に並ぶメダル要素。
そういえば、こういうのも金メダルになったらなんか報酬欲しいな。無限孵化装置とか、家にポケストップ置けるとか。



そんな感じです。

今後のアプデ・イベントに要注目やな。
この前のTwitterの「どのイベントが良かった?」アンケートでハロウィンイベントが1位だったから、またあんな感じのイベントあればいいなー。

バレンタインに、フェアリーポケモンあたりを大量増加させてほしい。
タマゴも、ピィ・ププリン・トゲピーの出現率をアップさせたりとか。
まぁ、あんまり期待はしないように…バレンタインにイベントがあるかどうかも分からんし。

今夜はファスト・ユーチューバー

今日知った言葉。

“ファストファッション”

観れていなかった随分前のロンハーを観たら、GENKINGが言ってた。
GENKINGはもてなしが上手だった。


今日の午前1時ぐらいに、久しぶりにHIKAKINさんの動画をいくつか観た。
暫く観れてなかったが、久しぶりに観てもほんとに面白い人だ。

あの人の引っ越し動画が好きだ。
あの人の住んでいる家にとても憧れて生きてる。

HIKAKINさんの動画は莫大にある。自分はまだその一部しか観れていない。
暫く観ないとめちゃくちゃ動画が増えてる。毎日更新してるから凄いよなー。
これが仕事だからにしても、本当に血の滲むような努力の結晶だなあ。


小沢健二とスチャダラパーの名曲「今夜はブギー・バック」を聴きながらこのブログを書いた。
最近、小沢健二の「ドアをノックするのは誰だ?」もよく聴いてる。

昔の曲には昔の曲の良さがある。
その時代を生きていないのに、まるでその時代に自分が生きていたかのような気持ちにさせてくれる。

過去にタイムトリップ出来る、一番手っ取り早い方法だな。
「懐かしい」という感情をもっとも引き出せる概念は、音楽なんじゃないかっていつも思ってる。
産まれる前の曲すら「懐かしい」と感じる。錯覚だ。



そんな一日だった。

THINK

夜、いつも寝付くまでに時間がかかるタイプだ。
基本的にどんなに眠い状態で布団の中に入っても、そこから一時間ぐらいは眠りに入ることができない。

で、その一時間は何をしているかというと、考え事。
とにかく、色んなことを考える。ピンからキリまで色んなこと。

「考え事してるから寝られないんじゃないの?」とお思いの貴方。
考え事をしなくても寝られないんです。じゃあ、考え事しなきゃ時間が損じゃないか!
何も考えず40分で寝付くのと、考え事して一時間で寝付くのとだと、後者のが良い。


先程ピンからキリまでと言ったが、どんな考え事をしているかというと。

例えば。
ふと自分の手なんかを見て、すぐに目を閉じて脳内で今見た手を描く。
この場合の「描く」は、「えがく」と読んでいただきたい。

これをすることによって、想像力がアップし、それに伴い画力も少々アップする…と思い込んでいる。
なにせ完全独学なので、効果があるか全くわからない。
ただ、この小さな努力で手の形状を記憶する技術が向上してるはずなので。

初っ端からいきなり考え事でもなんでもなかった。

自分が寝る前に主に何を考えてるか、改めて振り返ってみると…
恐らく、自分が考案した架空のバンドのことが多い。

それは、過去に書いていた小説(微黒歴史)から派生したキャラクター達。
自分の好きなバンド像をこれでもかと言うほど投影し、日々妄想してどんどん設定を肉付けしている。

思い付いた設定や、思い付いた良さげな楽曲のタイトルはPCのメモ帳に書き溜めている。
これが莫大な量。いつか創作能力が身についたら一気に放出したい。
以前、実況動画内で言った「ハリボテロマンス」は彼らの楽曲のひとつ(勝手に言ってるだけ)

今のところの設定は男性四人・女性一人の五人バンド。
もう一人ライブでのみ登場するサポートメンバーを追加するか迷っている…
五人バンドもそこまでいないので、六人は流石に多いよなーと迷い中。

とにかく日々考えているので語り出したら止まらない。
いつか形にしたいな。出来るのかな。出来たいなー。頑張る。


あと、その日Twitterで見かけた超絶腹立つツイートのことをよく考えてしまう。
あまりにも自分と相容れない思想を持っている人は怖い。

寝る前に、そんな人間にもしリプライを送るとしたら何を送るかを考えたりする。
これが意外と面白い。自分が不快感を覚える意見に対しての反論を考えることは、自分の持っている意見や価値観を見つめ直す機会になるからだ。

「何故これが嫌いなのか」は、「何故これが好きなのか」を考えるきっかけになる。
感情剥き出しで怒るのをなんとか抑えて、何故こんなにも腹が立つのかを考えると、今まで気付かなかった自分の一面を知れるときがあるよ。

時には、自分のことを棚に上げていることにも気付く。
そんな時はしっかり反省し、しかしそれでいてしっかり腹を立てる。
冷静になりつつ、自分が本当に不快感を覚える意見を突き詰めるのです。

コレ、なんとか纏めて自己啓発本的なノリに出来ないですかね?
駄目だなー文章が纏まらなくて。これじゃなんかただのヤバいやつみたいだもんな。
でも考えることは凄く大事なので、皆さんも自分を見つめ直してみよう!

で、夜に考え事をすると急にやる気が出たりする。
そっから数日間だけは異常に早起きして、時間を大切に行動できるぞ!

ただすぐにやらなくなる。なんで長続きしないんだろうなー。
あと、時間を大切に行動してるつもりでも結局何もせずに一日は終わる。

あー。

有意義な一日を過ごしたい。

ホリデーが終わった

ホリデーイベントが完全終了しました。
まぁまぁ良かったんじゃないでしょうか。まぁまぁね。

期間中は御三家をかなり捕獲しました。
普段は中々お目にかかれないゼニガメとヒトカゲもそれなりに捕獲してアメも増えたので、そこは良かったねー。

そして御三家の進化系もたまに捕獲しました。
以前に一度入手したフシギソウを一匹、さらに初めてのリザードを捕獲。
そして、フシギダネの最終進化系であるフシギバナも捕獲!これは嬉しい。

しかし、一個だけ悲しすぎることが…

カメールに逃げれらたーー

あえて感嘆符を付けず、棒線二本で悲しみを表現しました。
最悪です。カメール欲しかった…逃げるとかありえねえよー頭おかしいよー。

CP122のカメールだったんですがね、ズリの実を使った上でハイボを投げたところで、一発で逃げました。
わけわからん。CPと捕獲率がつり合わなさすぎるだろ。

ほんと、一発で逃げるの一番やめてほしい。何したって無理じゃん、そんなの。
「CP122のカメールにズリの実&ハイボで一発で逃げられる」って、異常な文章だよ。
怪文章だと思われてもおかしくないよ。そんぐらいひどいゲームバランス。

カメール、ビジュアルが可愛くて好きだったんですが一気に嫌いになった。
とりあえずいつかまた出会える日を待つ…進化では作らないです。
アメは余裕で足りるけど、逃げやがったカメールをわざわざアメを25個も消費して製造するのが腹立たしすぎるから絶対作らねえぞ。

もし出会い、そして捕獲した暁には、ストレス解消できるような名前を付けよう。
因みに以前、二回遭遇して二回とも逃げやがったモルフォンを三度目でやっと捕獲した際に「逃亡犯」と名付けた。


そして、期間中はルアーモジュールの時間が倍になってたそうですが。
結局一度も焚かなかった。ある種、一番の使いどころだったんだろうけどなー。

だって、期間中にルアーモジュールが焚いてあるポケストップ一度も見なかったぞ。
田舎だから今までもほとんど見たことないけど、誰も焚かないもんかねー。
「時間が倍になったところで、田舎だったら効果ねえわ!」ってなもんなのか?

東京はどうなんだろ。都会は今でも一応焚いてあるの見るからなー。
でも、全盛期よりは明らかに減ったと思う。これは、数か月に一度ぐらいしか東京に行かない自分でも明確にわかる…
凄いときは、池袋の駅出たらほぼ全部のポケストップに花が舞ってたよ。


さて、そんなわけでホリデーイベントが終わったわけですが。
今後のイベント展開はどうなっていくのでしょうか?

思いつくのは公開半年記念イベントや、バレンタインイベントなど…
やっぱり今後のイベントは金銀ポケモンが絡んでくるんだろうか。
金銀ポケモン、まだ1匹しか持ってねーよー。全然出ない。

それと、イベントもいいんだけど、単純にちゃんとしたアップデートもしてほしい。
ジムのエラーをいつまで経っても直さないのは本当にどうなってるの?
ジム戦最中にアプリが落ちて、再起動したら「少しお待ちください」って出たりするし…

一番嫌なのは、ゲーム側が悪いのにこっちにペナルティを付けられること。
GPSの問題でジム戦中にエラーが出ると、10分ぐらいそのジムで戦えなくなるペナルティが本当に大嫌いなので速攻直してほしい。

あとはポケストップを増やしてください。
ポケモンの出現率をアップされても、ポケストップが増えなかったらボール不足になるだけなんだよーそれぐらい分かれよ。
とにかく顧客の総意をもっと汲み取ってほしい。ていうか、俺の総意を。

フシギダネの馬鹿。

三が日が終わります。
全然正月感がない。まるで普通の三連休のようでした。


さて、今日でポケモンGOのホリデーイベントの一部が終了です。
孵化装置プレゼント&ベイビィポケモン確率アップが今日で終了…

さらに、サンタピカチュウも今日で絶滅です。
ほんとは12月29日までだったのに、随分延期したなー。
クリスマスの恰好してるのに、年越しても出てくるという適当さ。

簡易型孵化装置の配布はかなり助かりました。
おかげでスムーズなタマゴ孵化ライフを堪能致しました…
課金すればもっと贅沢に堪能できるんでしょうが、こんなゲームに一銭も払いたくないので一切課金しません。

しかし、ベイビィポケモンの確率アップは本当だったのかなー。
期間中どんだけタマゴ割ったかわからんが、一匹しか出なかったよ。

その一匹も、今日出たからね。やっとだよ。
ピィをゲットしました。可愛いね。唯一の二文字ポケモンらしいですよ。
あとは、今持ってるタマゴのどれかがベイビィなのか…ってだけだな。


そして現在は御三家の出現率アップイベントが開催中。
これが1月8日までということで、まだ5日もあるわけですが…

このイベント、田舎の人間にとってはかなり地獄のイベントです。

とにかく、御三家の捕獲率の低さが全てのゲームバランスを壊している。
進化系が捕獲率高いのは仕方ないとして、普段からちょくちょく出てくる第一形態すらこの捕まえにくさはひどすぎる。

特にフシギダネがひどい。
恐らく、今回のイベントで全員このポケモンを嫌いになったと思う。

というのも、フシギダネは他二匹と比べて比較的普段から出やすいポケモン。
そのくせに、いっちょまえに捕獲率が低すぎる。というか、体感ではレアな他二匹よりも明らかに捕獲率が低い。

レアでもないくせにイキって、こちらのボールを消費させまくる。
挙句の果てにはボール消費させるだけさせといて、逃げやがる。
フシギダネには、こんなにも殺意を覚えるのかというぐらい殺意を覚えます。

ゼニガメ・ヒトカゲの出現率アップは嬉しいです。
ハロウィンイベントの時ほどではないけど、それなりに見かけるよね。
ヒトカゲはタマゴでしか入手してなかったので、有難く思ってます。

しかし、進化系は今の所一切出現しません。
カメックスやリザードンが近くに居るよ!と表示こそされたものの、全く出てきません。

ハロウィンの時は、ゴーストもめちゃ出たしゲンガーも多少出たけどなー。
でも、御三家の進化系が出まくったら出まくったで本気でボール不足になりそうなので、これに関してはこんなもんでいいのかもしれません。

とにかく、サンタピカチュウの時も思ったけど、出現率アップさせるなら捕獲率はダウンさせないとゲームバランスおかしくなるよ。
素人でも分かることが分からないNIANTICは本当に地獄の会社だな!コラ!

まぁ、そもそもフシギダネの捕獲率バランスがひどいけどな。
あと、ビードルもひどいよなー。ビードル系列の捕まえにくさはひどい。


まーこういう風に文句ブーブー言いましたが、定期的なイベント開催は嬉しいですよ。
ただ、そのバランスが崩壊してるからいくら0円サポーターの自分でも文句を言いたくなるというだけであって…

「金を払っていない人間に文句を言う権利はない」という理論があるけれど、それには自分も至極同意です。
ただ、あまりにもひどすぎたら、普通に文句言っちゃうよね。

何にせよ、期間中にゼニガメとヒトカゲはいっぱい欲しいな。
あと、進化系も是非出現していただきたい…けど、ズリの実とボールの消費がエグそうなのがちょっと怖いなー。
あーハイパーボール100個欲しい。100個あっても足りなさそうだけど。


最後に。

今日サンタライチュウを作ったんですが、サンタライチュウ可愛いよね。
ライチュウって不遇な感じだけど、ちゃんと可愛いと思うよ。

2017ちゃん

2017年になりました。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


こんなに実感のない正月は初めてです。
ボーっと「笑ってはいけない」を眺めているうちに気付けば時刻は23時50分台、そして59分になったところでチャンネルを回しCDTVに…
なんだかさっぱりわからないうちに年を越した感覚だった。

2017年という西暦に、暫く馴染めそうにない。
というか、もしかしたら馴染めないまま2018年に到達してしまうかも…
そして2018にも馴染めないまま2019年に…いやあ、本当にそうなりそうで怖い。

そうならないように早く2017年に適応したい。

数ヶ月後には、「2017年って最初はしっくり来なかったけど、すげー良いよね!」と言えるぐらい適応しよう。
そして今年の大晦日に「2017年とお別れしたくない!」と言えるぐらい適応しよう。

なんだか、そうなるビジョンがあまり湧かない…
別に、「2016年とお別れしたくない!」なんて思わなかったしな。
でも、「2016年ってすげー良いよね」とは思ってたから、その域までは行きたい。


今年は自分も18歳になる。
それも考えられないことだ。でも、気付いたらなってるんだろうな。

自動車免許も取れるし、選挙権もある。
そんな18歳に、今年自分も…いやあ、にわかには信じ難いことだ。
18歳になる年なんだから、良い年にしないとな。しっくり来ないとか言ってないで。

とりあえず今年は去年より色々と努力しよう!
この前のエレマガ。のダンワーランドでやつい氏が「今年、努力を何もしてない」と言っていて、「自分のほうが努力してないよ」と思ったので…

今年一年でスーパー絵が上手くなろう!よし!
でも、そのためには毎日描かなきゃだよなー。当たり前だけど。
全然毎日なんか描いてないもんなー。それじゃダメだな。

そして、今こんだけ息巻いてても、すぐその火は消えるからなー。
なんででしょう。何故人は、すぐに面倒になるのか。
三日坊主な自分の性格を直そうなんて気はさらさらないけど、ある程度日々努力はしないとあかんなーと思った次第です。



嗚呼。

百億円欲しい。

| ホーム |


 BLOG TOP