FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ぼくのふゆやすみ

ホリデーイベントが今日から始まりました。

ポケストップを回したら、さっそく孵化装置が出ましたよ。
1回きりの使い捨てとはいえ、無課金で毎日孵化装置が貰えるのは嬉しい。

そして貰えるタマゴもベイビィの確率がアップ!ということで。
今日も二個ほど貰いましたが、果たしてこれはベイビィのタマゴなのか。
暫くの間はタマゴの回転率が上がるから、イベント中にベイビィが生まれればいいなーと淡い希望を抱くのです。


そして、サンタピカチュウを今日だけで3匹ゲット。
いやー、確率上がってますね。田舎の人間としては有難い。

しかも、そのうちの一匹が、物凄く個体値が良い!
ハイパーボールとズリの実をかなり消耗した甲斐がありました。
ほんと、「逃げるな!逃げるな!」という思いで一杯になった。

これはいつかサンタライチュウに進化させようと思う。
イベント後に進化させても、サンタピカチュウはサンタライチュウになるよね?

これでならなかったら嫌だなー。
とりあえず、いつか他のピカチュウをライチュウにさせてから試してみます。
ピカチュウのアメはかなり貯まってきてますんで。相棒にしてるから。サンタを。

ていうか、野生でサンタライチュウが出てくればいいんだよね。
でも、流石にそれはないだろうなー、と言いつつ期待してみたり。


そして、ホリデーイベントに伴いショップにギフトボックスが!

事前予告が無かったから、ショップには売り出さないんだろうなーと思って貯まってた200コインを使ってしまった矢先にこのニュース…
使ってしまったことを大後悔し、ボックスの中身をチェック…

うーん、別にそんなに良いプレゼントでもねえな。

一度は後悔しましたが、今はそんなに後悔してないです。
そもそも、スーパーボックスとハイパーボックスはハナから買えなかったし。
コインを貯めたままなら買えてたスペシャルボックスも、うーん…って感じだ。

いや、スーパーボールめちゃ欲しいし、孵化装置も欲しいけど…
正直そこまで「あー、こっち買っとけばよかったよー」とはならないのが現実。


そして31日からは別のプレゼントが売り出すようです。
こっちにはルアーモジュールやしあわせタマゴが入ってるらしい…

でも、全くときめかない。別に要らない。
そもそも、課金で手に入れられるアイテムのほとんどがそんなに要らないんだよなー。

お香も、田舎のポケモン出現率がもっと低かった時は良かったんだけどね。
出現率がまーまー良くなった今では、使うとボールがピンチになるだけだから。
ルアーモジュールもそういう意味で使わないね。

そしてしあわせタマゴも別にそこまで要らない。
経験値にそこまで執着してるわけではないから、レベルアップ時に貰えたら「あ、いつか使おうかなー」と思う程度。

世間一般で言われてる所謂「ポッポマラソン」もしたことないし。
せいぜい10匹程度のポッポを進化させる程度で…100匹とか有り得ないし。
正直ライト層にとっては、しあわせタマゴはどうでもいい存在なんじゃないでしょうか。

田舎民としては、とにかくボールが欲しい。
モンボだけじゃなく、スパボとハイボも売り出してくれりゃいいのになー。
ただ、俺は課金しないけどね。一切課金しません。一円たりとも。


期間中、サンタピカチュウはホクホクそうなので、あとはベイビィポケモン。
何かしらのベイビィポケモンが手に入ればいいなあ…なんでもいいよ。
とりあえずピチュー・トゲピーを狙って5kmタマゴを孵化させまくりたい。

でも2kmタマゴからピィ・ププリンが出たならば、普通に嬉しいし。
期間中に10kmタマゴを孵化することはなさそうだけど、もし孵化する機会があるならばムチュール・エレキッド・ブビィを待ってるぞ!
でも、10kmタマゴ孵化するんだったら、やっぱカビゴンかラプラス期待しちゃうな。

あー、埼玉県がポケストップだらけでレアポケモンだらけならよかった。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP