FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冬の熊

クリスマスイヴです。

昨日はケンタッキーを食べました。ポテトだけはマックのを買いました。
今日は手巻き寿司と骨付きチキンを食べました。ケーキも食べました。

しかし、それでもあんまりクリスマス感ないなー。
昔はクリスマスツリー出してたけど、今は出さないからかな。


さて、相も変わらずポケモンGOの話題ですよー。
結局クリスマスイベントはありませんでしたが、ホリデーイベントというイベントの詳細が明らかになりましたよっ。

これが、年末年始に小刻みの期間で開催されるんですよね。
12月26日から1月8日にかけて、三つのイベント?が開催されます。


まず一つ目。
12/26(月)~12/30(金)に、サンタピカチュウの出現率アップ!

クリスマス過ぎてから出現率アップとは何事なんでしょうか。
でも、まだ三匹しか手に入れてないのでこれは嬉しい。
あと何匹かは手に入れたいなー。まぁ、そこまで欲は出さないけどね。

まぁ、勿論これだけじゃないですよ。
いくらなんでもこれだけだったら引き倒しますが、流石にそこまで腐ってなかったよ


二つ目。これはすごいですよ。
なんと、12/26(月)~1/3(火)にかけて、ポケストップから孵化装置が出るぞ!!
さらに、ベイビィタマゴの入手率もアップとのことー!

孵化装置プレゼントはめちゃくちゃ有難いなー。
ただ、残念ながら一回きりの使い捨てみたいです。
まー仕方ない。若干ケチくせえなとは思うけども、仕方ない所業だ。

そして、ベイビィポケモンからタマゴから出やすくなるってのも素敵。
これは、期間中に出たタマゴにベイビィポケモンが入ってる可能性が高いってこと?
タマゴ入手の時点で中身は決まってるはずだから、期間前に持ってたタマゴからは出てこないってことだよね?

いっつも思うんだけど、タマゴって区別がつかないからいつ入手したタマゴか見分けがつかなくなるんだよねー。
だから、極端な話今温めてるタマゴが金銀追加以降のタマゴかすらはっきりとは分からん…

とにもかくにも、期間中はポケストップが素敵なことになるようです。
ポケストップ勝手に増やすことができる田舎救済イベントはないのか?


そして、三つ目。大晦日からのイベントです。
12/31(土)~1/8(日)にかけて、御三家ポケモンの出現率アップ!!
そしてルアーモジュールの効果が倍の60分に拡大するとのこと。

御三家ポケモンは、初代の旅立ちの仲間の三匹のことですね。
フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ…そして、その進化系たちの全9匹!

フシギダネは常に見かけるのでまぁ、いいとして…
ゼニガメを見かけることも少ないし、ヒトカゲに関しては野生で捕まえたことがない!

そしてその進化系たちも中々見ないですからねー東京でもそこそこレアなのでは?
この前フシギバナを野生で捕獲したぐらいで、後は全く持ってないです。
なので、ハロウィンの時ぐらい大量発生してても大歓迎です。ボールなくなりそうだけど。

で、ルアーモジュールのほうだけど…こっちは、あんま関係ないかな。
ルアーモジュール一回も使ったことないよ。溜まる一方で現在6個。

田舎で使ってもあんまり意味ないと思うんだよねー。
あと、一ヵ所に居座るのがなんか嫌じゃない?しかも流行が過ぎた今…

昔一度だけ近くのポケストップでルアーモジュールが使われてて、行ってみたんですが…
イマイチ効果が分からなかったです。全っ然湧かなかった。
田舎にも多少ポケモンが出現するようになった今だと、もうちょっと湧くのかしら?


まぁとにかく、年末年始も色々と面白いことが起こりそうです。

自分は今回のホリデーイベントは概ね満足ですよ。
これに文句言ってる人はいわゆるガチ勢みたいな人が多くて、ゲームを純粋に楽しめてない人たちばっかだなーという印象。

ライト層、ましてや田舎難民にとってはかなり良いイベントだと思う。
勿論、欲を言えばアメ・経験値2倍やってほしかったけどさ。
あと、アメの距離4分の1もやってほしかったね。是非またやってください。

とりあえず、金銀ポケモンが早く欲しい…一切生まれないので。



さて。
ここからはイベントの話ではなく、昨日起こったハッピーな話。

まず、昨日レベル27になりました。年内最後のレベルアップです。
最初ダウンロードしたときは、ここまでやるとは思わなかったな。

レベル30も目に見えてきたような、きてないような…
レベル28までは250000XPだからね。次のレベルアップは1月下旬かなあ。


そしてレベルアップ時のアイテムも貰い、意気揚々とジムを攻略した後…
なんと、近くにいるポケモンにあのカビゴンが!

カビゴン、割と最初の方に手に入れてるんですよね。
CP500程度のカビゴンで、まだボールを投げるのも慣れてない頃だったからボールを50個近く消費した伝説の戦いだったやつ。
確かあの時ARでやってたなー。あれはやりにくかった。

そんなわけで、暫く「俺、一応カビゴン持ってるぜ?」という感じでは居たんですが…
それ以来一切見かけることもなく、当然タマゴからも全く出てこず…
カビゴンがかなり恋しくなっていた折に、近くにカビゴン!こりゃー捕まえるしかない!

というわけで色んな場所を駆け巡るが中々出てこない…
とうとう全然知らない場所まで来てしまったが、見つけられず表示も消えてしまう…

時間もだいぶ経過してたので、「あー消えちゃったか…」と意気消沈。
仕方なく、さっきまでの居場所(いつも行くジム&ポケストップ密集地帯)に戻る。

すると、ある地点でまたカビゴンが表示されたではないか!
お!これは!時間で消えたんじゃなくて、遠くなったから消えただけだったんだな!と!
でも、これだけ探して出てこないんじゃ、もう無理かなーと諦めてると…

なんと!!
いつも通る馴染みの道にカビゴン出現!!
で、出たー!!なんでここ捜索してなかったんだ!

ハナから「ここにゃ出ないだろう」と思ってその道を通らなかった自分、バカヤロー!
いつもはポッポとかコラッタとかしか出ないポケソースだから出ないと思ったんですよー

恐る恐るカビゴンをタッチ。この時点で心臓バックバクです。
すると、表示は『CP:???』、手持ちポケモンのCP超え確定だ!

ズリの実を投げ、ハイパーボールを投げる…が、最初は一度目で脱出!
心臓がズキッとしました。逃げるなよ、逃げるなよと必死で切望しました。
過去にナッシーがズリの実&ハイボ投げたのに一度で逃げたので…かなりドキドキしましたが、カビゴンはボーっとしてるからか逃げず。

ズリの実も使い、二投目…。
一回目の振動、二回目の振動………三回目の振動!
き、き、来たーーー!!!捕まったんちゃうか、これはーーー!!!

というわけで、無事二投目で捕獲…カビゴンはハイボだと意外と捕まえやすいのかな。
あー良かった。まさかこのド田舎で二匹目のカビゴンに出会えるとは。


そして肝心のCPは…なんと、CP2335!!!
大台のCP2000超えが、ついに僕のポケモンボックスに保管されました。
メーターもかなり最後の方まで行ってたんで、レベル高めのカビゴンですよ。

ただ残念ながら個体値は低い…まあ仕方ない、仕方ない!
正直、個体値だなんだって、ガチ勢ではない自分にとってはあんま関係ないしね。
肝心なのは技なんですよ。技が良けりゃステータスなんて関係ないのです…

さあ肝心の技は…
しねんのずつき&はかいこうせん!!!!!

念願のはかいこうせん持ち!!こりゃーもう文句なしです。
入手後早速ジムで使ってみましたが、つえーです。最高つえーね!

というわけで、かなりの戦力が加わりました。
勿論、ガチ勢の皆さんから見たらカスみたいなカビゴンなんでしょーけど。
CP100以下のポケモンが1体だけ置いてあるジムが平気で数時間無傷でいられる田舎では、かなりの戦力になりますよ。

早速今日もカビゴン配置してきましたよ。
まだやられてないみたい。流石にこのまま21時間配置は無理かなー。


というわけで、配信から五ヶ月。まだ楽しめますね。
都会でやってるくせに早々に飽きた甘ちゃんなんてクソくらえだー!

図鑑制覇は夢のまた夢の話ですが、まー地道に頑張るよ。
ホリデーイベントを利用して、金銀&御三家で図鑑を埋めたいー。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP