FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RUN AND RUN

今日、ついに『スーパーマリオラン』が配信されたので、早速インストールしたった。

なにせ、自分は「スーパーマリオランが配信されたら通知する」というなんかよく分からん契約的な何かをしていたのだ。
その登録をしたのも随分前だ。てっきりすぐに配信されるんだと思ってたよ。


で、さっきやっとプレイした。

感想としては、まぁ、普通かな。
可もなく不可もなく。つまらないということもなかったです。

無料で出来る範囲内の1-3まで、10分ほどで終わりましたが…
まー無料ならこんなもんでしょーといった感じです。
いつものマリオの感じに慣れてると、この操作感に慣れるのにちょっと時間が要りそうな感じは否めないね。

で、全ワールドをプレイするためには、1200円の課金が必要、と。
これに関して、高い!いや、安い!と様々な議論がなされてます。

自分としては、高くはないかなーという感じ。
地獄のガチャゲームなんかと比べたら、かなり良心的ですし。
そもそも、普通のゲームソフトはその何倍もするわけだからね。

でも、自分はやっぱり課金できねえな。
なんだろ。スマホゲームに金を払う感覚が全く分からない、というか…。
無料で遊べるものは、無料で遊んどけ!という貧乏魂があるんだよね。

とりあえず、「1200円は高い、よってクソゲー」という理論には断固反対。

ただ、無課金プレイでの1-4以降のプレイはどう足掻いても無理という点には若干違和感がありますね。
課金っていうのは、イライラするぐらいなら金を払う!って人向けのものだからね。

イライラしてもいいから金は払いたくない!っていう自分みたいな人も多い筈。
だから、「これ、無理だろ~」っていう解放方法であったとしても無課金で1-4以降をプレイする方法も用意するべきだったね。


とにかく、現段階では無課金勢の自分にはもう何もやることがない。
まぁ、赤コイン集めたりキノピオラリー?ってやつも出来るらしいけど。
それをやったところで特に何もないので、今の所やる気が起きないです。

もうちょっとプレイしたら、もうやらなくなりそうだ。
今後のアップデートを待つしかないけど、果たしてどう展開していくかな。

とりあえず、自分はやっぱりポケモンGO一筋で行くよ。
まぁ、ポケモンGOにもびた一文払わねえけどな!誰が払うもんか!
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP