FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

『M-1 2016』感想

今年もM-1グランプリが終わりました。

優勝は銀シャリ。本当におめでとうございます!
大本命が優勝したなー。個人的には万年ヒラ漫才師(いわゆる無冠)のイメージだったのですが、とうとう優勝しましたね。

しかし、最終決戦は本当に大接戦だったなー。
100点満点で採点するなら、1点の誤差すらつけられないレベルの大接戦だった。
小数点レベルの大接戦だったので、正直三組優勝でも良いよ!と思ってしまった。

まー、あの三組の中だったら流れ的にも漫才の綺麗さ的にも銀シャリですね。
ほんっとに大接戦でしたが、銀シャリに軍配が上がったね。おめでとう!


しかし、本当にみんな面白かったな。
9組全員しっかり面白かった。流石、選ばれた9組って感じだ。
KOCは大概1、2組大幅にスベるコント師がいるんだけど、なんでだろ?

最下位は相席スタートだったけど、ちゃんと面白かったよ。これは、去年のハライチもそうだったんだけど。
野球と合コンをドッキングさせてしまうあの発想は、すごかったなー。

トップはアキナだったけど、トップに相応しい申し分ない出来だった(偉そうでゴメン)
良い意味でも基準にしやすいネタだったし、ボンドのくだりも良かったな。
そして同点のハライチも凄く良かった。澤部はいつも通り面白いし、岩井も去年の雪辱を晴らした感じでなんか良かった。

で、カミナリの漫才は初めて見たんだけど、めちゃくちゃ面白くてビックリした!
一番最初の“引っぱたいてからのツッコミ”は思わず笑った。
好みは分かれると思うけど伸びしろが半端ない気がするので、これからも応援したい。

そんなカミナリと同点のスリムクラブ。ちょっと突飛すぎた気もしたけど、「家族のトーナメント表」のワードセンスの半端なさはDOPEだった!
それに、敗者コメントの時の内間が引っぱたかれるくだりは最高すぎた。

そしてさらば青春の光、2012年のKOC準優勝だったのに気付けば去年のKOC最下位、そしてとうとう今年のKOC2回戦落ちという波乱の芸人がM-1決勝進出。
漫才でも森田のツッコミの面白さが際立ってたけど、でもやっぱコントのほうが好きだなー。頼むからコント王になってくれー!


そして、最終決戦に進出した三組。

まずはスーパーマラドーナ。一本目は去年に引き続き田中の一人二役漫才で、計算のされ方が半端ない漫才だ。
二本目はスタイルを変えて挑んできた。こちらも面白い。「痛くないように叩いてますよ」は、ある種キャーキャー言う客に対する皮肉だね。

そして、なんといっても田中の平場でのヤバさ。
「この人こんなに頭おかしい人だったんだなー」と思った。面白すぎるな。
あのタイミングで「今田でしょ!」を挟みこめる度胸ヤバいでしょ!最高笑ったけど。

そして敗者復活戦から上がってきた和牛、毎年思うことだがなんで一回落ちたんだ。
一本目、二本目とスタイルは同じながら、水田のヤバいやつっぷりと川西の心地良いツッコミが見事にハマってたなー。

個人的には、和牛が良かったです。勿論、異論はないけどね。
二本目の「指輪が逃げる」のくだりなんて、もはや芸術的でしょ。
いやー、スーマラもそうだけど、これを期に是非関東でも売れてほしいなー。

そして優勝の銀シャリ。とにかく漫才としての磨きっぷりが半端じゃなかった。
コント寄りだった和牛、スーマラと違って、銀シャリのは明らかに漫才だったし。
一本目も二本目も本当に綺麗だ。技術点と芸術点がそれぞれ高い。

ほんとにこの三組、ギリギリまで全く誰が優勝か分からなかった。
どうか、五人で三組が同時優勝する方法はないのか、と考えたが、恐らく無い。
銀シャリ優勝は大納得です。でも、和牛とスーマラも良かったんだよなー、かといって和牛とスーマラのどっちかが優勝したら銀シャリが優勝しないんだもんな。甲乙つけがたすぎ!


とにかく、最高に面白い大会でした。
去年も面白かったけど、審査制度の変更もあってか、やっぱ今年の方が良かったな。

銀シャリ、本当におめでとう!!
そして、和牛とスーマラ、あとカミナリも売れてくれ!
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP