FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

我のスマホの画面割れ

帰宅途中、あんまりちゃんと舗装されてない道を通った。
そしたら、でっかい石があって思わずつまづいた。

その結果、その時ポケモンGOをやっていたため手に持っていたiPhoneを落としてしまった。

弧を描いて地面に叩きつけられたiPhone。
恐る恐る拾い上げると、あろうことか画面がバッキバキに割れていた。

ショック。

最悪だ。

こんなに真っ当に生きている自分が何故こんな目に合うのか。
ポケモンGOをやっていた自分も、脆弱なiPhoneも、舗装されていない道も、でっかい石も、その後出てきたポッポも、全てが恨めしかった。

しっかり保護フィルムも貼ってたのに、ダメなんだなあ。。
家でたまに机とかから落とす分には、傷一つできなかったのに。
やはり、舗装されてない道で落としたのがまずかったか…最悪だ。


で、色々調べたが、正規の手段で修理するには本体交換しか術がないらしい。
iCloudでバックアップできるデータも多いけど、一部のデータは恐らく移せない。
最悪だ。画面が割れることがこんなに地獄だとは思っていなかった。

このまま放置して使う手もあるとは思うが、極力嫌だ。
電車とかで、平気で画面割れたスマホを触ってるやつの気が知れない。
恥ずかしいし、使いにくいし。極力早く手を打ちたい。

画面下部はほとんど割れておらず気にならないんだけど、画面上部はバッキバキだ。
なので、時間やバッテリー状況の確認がし辛い。

それに、細かいガラスがジョリジョリする感覚も嫌だ。
保護フィルムのおかげで手を怪我する危険性はないけど。
その細かなガラスが万に一つ、目なんかに入った日には大変だ。

あーもう。
なんで画面割れるんだよー脆弱すぎるだろAppleさんよー


落としたのが16時頃で、テンションだだ下がりで帰宅して。
で、5時頃から実況動画を録ったのですが、とてつもなくテンションの低い動画が出来上がってしまった。

風邪気味で録ったり、ローテンションで録ったり。
SAVE実況、中々に荒れています。申し訳ない。でもボツにはしない。

とにかく早く対処しないと。
でもどうしたらいいんだろう。データのことが気にかかって仕方がない。

せっかくやった「生きろ!マンボウ」とかのデータは引き継げないんだろうな。

そういう些細なことが、物凄く悲しいよ。

『M-1 2016』感想

今年もM-1グランプリが終わりました。

優勝は銀シャリ。本当におめでとうございます!
大本命が優勝したなー。個人的には万年ヒラ漫才師(いわゆる無冠)のイメージだったのですが、とうとう優勝しましたね。

しかし、最終決戦は本当に大接戦だったなー。
100点満点で採点するなら、1点の誤差すらつけられないレベルの大接戦だった。
小数点レベルの大接戦だったので、正直三組優勝でも良いよ!と思ってしまった。

まー、あの三組の中だったら流れ的にも漫才の綺麗さ的にも銀シャリですね。
ほんっとに大接戦でしたが、銀シャリに軍配が上がったね。おめでとう!


しかし、本当にみんな面白かったな。
9組全員しっかり面白かった。流石、選ばれた9組って感じだ。
KOCは大概1、2組大幅にスベるコント師がいるんだけど、なんでだろ?

最下位は相席スタートだったけど、ちゃんと面白かったよ。これは、去年のハライチもそうだったんだけど。
野球と合コンをドッキングさせてしまうあの発想は、すごかったなー。

トップはアキナだったけど、トップに相応しい申し分ない出来だった(偉そうでゴメン)
良い意味でも基準にしやすいネタだったし、ボンドのくだりも良かったな。
そして同点のハライチも凄く良かった。澤部はいつも通り面白いし、岩井も去年の雪辱を晴らした感じでなんか良かった。

で、カミナリの漫才は初めて見たんだけど、めちゃくちゃ面白くてビックリした!
一番最初の“引っぱたいてからのツッコミ”は思わず笑った。
好みは分かれると思うけど伸びしろが半端ない気がするので、これからも応援したい。

そんなカミナリと同点のスリムクラブ。ちょっと突飛すぎた気もしたけど、「家族のトーナメント表」のワードセンスの半端なさはDOPEだった!
それに、敗者コメントの時の内間が引っぱたかれるくだりは最高すぎた。

そしてさらば青春の光、2012年のKOC準優勝だったのに気付けば去年のKOC最下位、そしてとうとう今年のKOC2回戦落ちという波乱の芸人がM-1決勝進出。
漫才でも森田のツッコミの面白さが際立ってたけど、でもやっぱコントのほうが好きだなー。頼むからコント王になってくれー!


そして、最終決戦に進出した三組。

まずはスーパーマラドーナ。一本目は去年に引き続き田中の一人二役漫才で、計算のされ方が半端ない漫才だ。
二本目はスタイルを変えて挑んできた。こちらも面白い。「痛くないように叩いてますよ」は、ある種キャーキャー言う客に対する皮肉だね。

そして、なんといっても田中の平場でのヤバさ。
「この人こんなに頭おかしい人だったんだなー」と思った。面白すぎるな。
あのタイミングで「今田でしょ!」を挟みこめる度胸ヤバいでしょ!最高笑ったけど。

そして敗者復活戦から上がってきた和牛、毎年思うことだがなんで一回落ちたんだ。
一本目、二本目とスタイルは同じながら、水田のヤバいやつっぷりと川西の心地良いツッコミが見事にハマってたなー。

個人的には、和牛が良かったです。勿論、異論はないけどね。
二本目の「指輪が逃げる」のくだりなんて、もはや芸術的でしょ。
いやー、スーマラもそうだけど、これを期に是非関東でも売れてほしいなー。

そして優勝の銀シャリ。とにかく漫才としての磨きっぷりが半端じゃなかった。
コント寄りだった和牛、スーマラと違って、銀シャリのは明らかに漫才だったし。
一本目も二本目も本当に綺麗だ。技術点と芸術点がそれぞれ高い。

ほんとにこの三組、ギリギリまで全く誰が優勝か分からなかった。
どうか、五人で三組が同時優勝する方法はないのか、と考えたが、恐らく無い。
銀シャリ優勝は大納得です。でも、和牛とスーマラも良かったんだよなー、かといって和牛とスーマラのどっちかが優勝したら銀シャリが優勝しないんだもんな。甲乙つけがたすぎ!


とにかく、最高に面白い大会でした。
去年も面白かったけど、審査制度の変更もあってか、やっぱ今年の方が良かったな。

銀シャリ、本当におめでとう!!
そして、和牛とスーマラ、あとカミナリも売れてくれ!

師は走る、俺は歩く

12月1日です。2016年も、もう12月ですよ!皆さん。
今年も後1ヶ月という実感が全くなさすぎて、もはや2013年なんじゃねえかって感じです。


さて、12月一発目の記事は相変わらずのポケモンGOについてです。
ほんと、今年はポケモンGOに染まった一年だったな。

ええと、感謝祭が昨日終わりましたね。
てっきり水曜いっぱいやってるのかと思ってたら、午前9時に終わってた。
そういう告知してくんないよなー。ホームページに書いてるだけで、通知とか全然してくんないよな!このアプリはよー。

まぁ、ホクホクの一週間でございましたよお。
しあわせタマゴも一度使いまして、それなりに経験値も稼ぎました。
前に使ったときは軽々とレベルアップしたのに、全然しなくなった。なんなんだ。


そして!感謝祭初日に彗星の如く現れたメタモンですが…
なんとか捕まえました。あーよかった。中々出なかったから結構焦ったよ。

もはや出る気がしなかったので、感謝祭中に出なかったらマジで憤慨してやるぞ、コノ!とずっと思ってたのですが…
僕の端末でもしっかりとメタモンは出現するようです。良かった。

一匹目に捕まえたメタモンはコラッタに化けてました。
CP333のコラッタだったんですが、二回ほどモンスターボールを投げたところ、どちらも1回目のブルブルで脱出しやがる。

「もしや、これは?」とハイパーボールを投げつけました。
過去に、ハイボを投げて捕まえたらただのコラッタだったということもありましたが…
この時はハイボでも何度も出てくるので、「もしや?」となりました。

そして、ズリの実とハイボを交互に使って10回目ぐらいかな。やっと捕まりまして。
もし、ここでただのコラッタだったら本当にNIANTIC一生呪ってやろうと思ってましたが…

ここで、「やったー!」ではなく「おや?」の文字が!!
ついに待ち望んだメタモンですよ。めちゃ興奮したなー。
CP400超えのまぁまぁ良い個体をゲットしましたよ。あーもう、早く出てこいよな!

そして、今日二匹目も捕まえましたよ。これもコラッタに化けてた。
CPは200ぐらいで、一匹目と比べるとかなりスムーズに捕まった。
これ、CP100以下だと意外と普通のザコと見分けつかなさそうだなあ。

そんなわけで、無事メタモンゲットしました。
因みにメタモンは101匹目で、記念すべき100匹目は孵化したエビワラーね。
正直メタモンが100匹目が良かったなー。まぁいいや。


さぁ、そして今後のアプデはどうなるのでしょうか。

「12月7日にジョウト(金銀)ポケモン追加か!?」と言われておりますが…
正直、あんまり魅力感じてないんだよなーそのアプデには。

だって、まだカントーのポケモンすら全然コンプリート出来てないし。
そこにジョウトのポケモンが追加されちゃった日には、うーん…って感じ。
いや、新しいポケモンがポンポン出てくる快感は久々に味わえそうだけどね?

でも、ポケモンが増えたら、たまごの確率も狭まるしなー。
あと、ポケモンボックスもいっぱいになっちゃうっつーの!もー。
この前なんとか500まで増やしたんですが、それでも中々足りないんですよ。

ポケモンいっぱい捕まえるのが面白いゲームなのに、ポケモンを捨てることのほうが圧倒的に多いんですもん、このゲーム。
強個体のポケモンしか持ってないようなヤツにはなりたくないわ!
あくまでも強さじゃなく、“ポケモン愛”をモットーにいきたいんだよ俺は。


あと、追跡機能も改善されるかもしれないらしいけど。
コレ、田舎にとってはまるで意味のないアプデだからなあ。

「このポケストップの近くに居るよ!」ってのを出してくれるらしいんですけど。
そもそも、そのポケストップがねえからよー!バカ!このバカ!
本当に、次のアプデで田舎に1mごとにポケストップ置いてほしいです。

とにかくポケストップがなさすぎて引いてます。田舎に引いてます。
モンスターボールが0個が当たり前ですからね。地獄ですよ。
今日は割と持ってるけど、いつもは全種類のボール合わせて50個にも満たないからな。


あーもう、ほんとに田舎に優しいアプデをしてくれ!
田舎のポッポとコラッタをまるまるカビゴンとラプラスに挿げ替えてほしい。
で、コンパンはカイリューに挿げ替えてほしい。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP