FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

『君の名は。』感想

以前に、映画をあまり観ないので『君の名は。』も観ていない、という話をしましたが…
とうとう今日、『君の名は。』を観て参りました。

というのも、ちょっと前に突然思い立ったんですよ。「せっかくこれだけ流行ったんだから観てみよう」って。
自分は流行に疎いタイプの人間だったので、最近は積極的に流行に触れていこうと思ってまして。それで「miitomo」や「ポケモンGO」も始めたし。

で、今日休日だったんで、「行こう!」と。
デスノートが首位獲得して、『君の名は。』が惜しくも9週連続首位に終わったこのタイミングで!決意したわけでございます。
久しぶりの映画。実に4年振り!!4年振りですよ、皆さん。


そして、道中のジョナサンでベトベターを捕まえたりしつつ…劇場へ。
16時からの回を観劇しました。そして二時間後観劇終了…

一言で言いますと、泣きました。

本気で泣かないと思っていましたが、泣きました。

改めて、自分って物語に感情移入しやすいタイプだなーと実感。
それでも暫く物語で泣くって事はなかったんですが、泣いた。

めちゃくちゃ面白い。自分の中では期待値がだいぶ上がりすぎてたのに、越えてきた。予想以上に感動。

実はストーリーはまぁまぁ知っていたんです。以前、どうせ観ないと思ってちょこっとwikipediaで調べてしまって…
でも、知ってるからこそ面白かった。知ってるからこそ泣いた。
知らない状態での観劇もしたかったけど、まー仕方ないね。


ここから若干ネタバレ入った話になるのですが…

まず、最初数十分は泣く気配がなかったんですよ。
「なんとなく面白い話だなぁ」とか、「テッシーとサヤちん良いキャラだなぁ」ぐらいの感覚で…

でも徐々に感情移入していって、瀧が口噛み酒を飲んでタイムスリップ?するシーンあたりからウルっと。

で、まず最初にはっきり涙が流れたシーンは、三葉と入れ替わってる瀧が、町長の父親に彗星落下の事実を伝えるもあしらわれて、病院に電話されそうになって食ってかかるシーンね。
絶対泣くとこじゃない。感動シーンとかそんなんじゃないんだけど、でも気持ちが高ぶって泣いた。
でもそんなもんだよね。人それぞれ感動シーンは違うよ。

そっからはずーっと泣いてた。
全部のシーンで泣いてた。

とにかくテッシーとサヤちんが良いキャラ。
住民避難計画のくだり面白かったなー。面白いなーと思いながら泣きまくってた。
将来幸せになってて良かったなー。良かった良かった。

そして、最後の「なんでもないや」が流れる瞬間もめっちゃ泣いた。
RADWIMPSの曲が本当に良い。全部良い。


そんなわけで、色々伝えたいことはありますがこの辺にしときます。

とにかく今までなんで観なかったのか、後悔。
まぁ、満員の時に観に行ったら殺伐としてそうだけど。
そういう意味では、流石にピークも過ぎたのか今日は休日なのにそこまで客も入ってなくて、スムーズに観れた感じで良かったかな。

でも、もっと早くに観てたかったなー。
あれを観た状態でエレキの『金星‼︎』観たかった。笑

映画の良さも再確認しました。大画面で観るのはやっぱり良いね。
まぁ、おんなじ作品を何回も劇場で観るのはちょっと共感できないけど…舞台じゃないしね。毎回おんなじだし。


総括!良かった!泣いた!
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP