FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハロウィン終幕

一週間のハロウィンイベントが今日で終わります。

まず、今回のポケモン出現率アップについて。
一週間遊んでみて、結局スリープは一回も出てきませんでした。ショックです。当然スリーパーも出ず、です。
そしてズバットは、結局初日以降は一度も姿を現しませんでした。当然ゴルバットも出ず。

ただ、ゴースは鬼のように出ましたよ。
まるでポッポとコラッタがほぼ死滅して、そのすべてが成仏できずにゴースになったかのようでした。

この一週間でゴースはマジで100匹捕まえたね。ゴーストも結構捕まえたし、ゲンガーも一応2匹捕まえました。
あまりにも出過ぎて後半は若干ウザったさもあったけど、それでも埼玉でゴースが出る事なんて当分ないと思うと気は紛れました。
明日からまたポッポとコラッタが大量出現するのかと思うと…悲しいね。

そしてニャースとカラカラもそれなりには捕まえました。
それに、まだTwitterのほうで呟いてないんですが、ガラガラも捕まえました。
ハロウィン中に初捕獲したポケモンは3匹、非常にホクホクでございます。


そしてアメ。アメも最高にホクホク。
捕まえたら6個、博士に送ったら2個ですよ。夢のようでしたよ。

そんな中でもやっぱり大量出現していたゴースのアメが溜まりまくりましたね。
トータル1000個近くは貰ったのでは?現在残ってるのは200個ぐらいですが。
ゲンガーへの進化を4、5回行いましたからね。こりゃー経験値もホクホクですよ。

そして相棒は一週間ずっとミニリュウにしておりました。
まー単純に5kmポケモン連れてたかったのと、強化ほとんどしない自分にとっては進化に必要なミニリュウのアメが一番必要なんかなーと。
この一週間30km歩いたので、単純計算で24個貰ったって事になりますね。本来なら120km歩かなきゃ貰えない数!


そして、最後にたまごなんですが…
たまご孵化時のアメも倍ぐらいになるって事だったんで、この一週間で10kmたまごを三個も孵化したんですよ。
だから30km歩いたんですけど…まぁ、たまごの中身に期待ってとこです。

一個目!

ルージュラ

………うーん。
いや、良いんですよ?珍しい氷ポケモンですしね。決して悪くはないと思うんですが……うーん。

僕、既にルージュラは2体孵化してますんで…
その時点で結構アメ貰ってるのに、ここへ来てまた64個もアメ貰っても!と。
強化する予定もないし、進化しないポケモンだしさー。

気を取り直して…二個目!

イーブイ

おい、訴えるぞ。何してんの?
考えられる中で最悪のパターンだよ、恐らく。

確かにイーブイは進化や強化でアメが特に必要となるポケモンかもしれませんが…普通に出てくるじゃん。
埼玉ですらごく普通に出てくるポケモンのアメ大量に貰っても。
まぁ、とりあえず今は重宝しといていつかは使いますけども。

さぁ、最後…頼む!頼むぞ!三個目!

ストライク

ハイ、終わった。何これ?全然面白くない。
結局まだ見ぬポケモンは一体も出ず、しかも既出のポケモンの中でも程度の低いポケモンしか出なかった。

カビゴンやラプラスとまでは言わないまでも…三個も孵化したんだからもっと上等なポケモンが出てきてもいいでしょーよー
今まで散々温存していた10kmたまごが全て不発。最悪です。
最後、ストライクって。あんだけ期待してストライクって、ナメとんのか!


というわけで、こればっかりは運なので仕方ないのですが、ハロウィンイベント中のたまごは見事に不発に終わりました。
でも、基本的には良いイベントだったね。アメ増加も助かったし、普段埼玉にゃ出てこないようなポケモンの出現も心躍るものがありました。

こんな感じで定期的にイベントやってほしいね。
少なくともクリスマスはありそうな気がするので楽しみ、今度は氷ポケモン大量出現とかかなーラプラス川沿いに出てこねえかな。
あと、単純に、普段からもうちょっと良いポケモン出して。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP