FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

クリエイティブ・ジョブ

最近、よくYouTubeを見てます。
ニコニコ動画に動画を投稿している自分ですが、正直今ではYouTubeを見ていることの方が多いと思います…ニコニコ、ゴメン!

というのも、最近iPhoneでYouTubeをよく見ておりまして。
ニコニコ動画のアプリも持ってるから、勿論そっちも見てるんですけど。
YouTubeのほうがなんとなく楽でして(ニコニコ本当にゴメン)YouTubeでばっかり動画を見る日々でございますねー。

PCでニコニコ動画をほぼ見なくなったのも大きいかもしれません。
PCが壊れてるもんで、ニコニコは重すぎて見れないんですよ。
でもYouTubeは全然重たくなく見れる!もはやニコニコの立場がない(三度目のゴメン)


ちょっと前は、MADをメインに見ておりました。
いわゆる、“音MAD”ってやつですかね。ていうかそういうのしか見てないです。

子供の頃からYouTubeでもニコニコでも音MADが好きでしたねー。
グルメレースMADとかよーく見てたなー。王道のやつ。

最近は、子供の頃一回か二回見た『アオオニのうわさ』っていう動画を見て、なんかすげー懐かしい気持ちになりましてついつい何度も見てしまいます。
これ、元ネタの『ドナルドのうわさ』って動画があって、そっちは最近初めて見たね。
そして、どっちも元はニコニコの動画です…つまり輸入動画!これは本当にゴメン!

戒めに、せめてニコニコのほうの元動画を載っけておきます。




アオオニのうわさのほうは、YouTubeのほうが再生数が多い始末です。
すみません。自分もその再生数に加担してしまった…動画制作者として、どこの誰だか分からないやつに勝手に別動画サイトに輸入された動画に元動画が超されるって、すげー嫌だろうなー。

でも、正直そういう現実があるのは仕方ない事だよね。
テレビ番組の動画もばんばんアップされるし、現に俺も見ちゃってるし。
そして何ならタレントやテレビマンも見ちゃってるわけだから、こりゃ抑えられない。


まぁそんな話はさておき、今はMADとはまた別の動画にハマっております。
ワタクシ、“YouTuber”にハマっております(ザマンの華丸さん風)

いやはや、YouTuberって凄いですよ。今まで正直なところちょっと敬遠してたんですが…見てみると凄い。
「タレントでもないのに~」だとか、「楽して金もらって~」だとか、そういう叩かれ方されるでしょうし、現に自分も今の今まで割とそれに近い事思ってましたよ。
でも、見てみるとマジでヤバい!DOPE!コレは凄い職業です。

僕は主に、HIKAKINさんと、水溜りボンドさんの動画をよく見てます。
前者は言わずと知れたザ・YouTuber。後者は割と最近出てきたっぽい大学生二人組で、どちらも最高に面白いんでほぼこの二方のしか見てないかなーってぐらい。

とにかくYouTuberって、喋りの上手さとか発想の良さとか、ありとあらゆる才能を持ち合わせた人だけが売れるシビアな世界ですからね。
バカにされながらも、なんだかんだで人気な人は面白くない訳ないのよね。

ましてや、タレントみたいに事務所やマネージャーがあるわけじゃないしね。
いや、今は人気YouTuberが所属する事務所もあるし、現にHIKAKINさんは「UUUM」って事務所に役員で入っていて、マネージャーもついてるみたいですけど。
でもそれって、あくまで人気になってからの話ですから。養成所やスカウトも無いところから始まるわけですから、キツいですよ~。

でもその分自由度が高いから、自分のやりたい事がそのまま出来る。
事務所やマネージャーに押さえつけられる事なく、そのままの自分を見てもらえるっていう観点が凄い良いところ。


で、ちょっと話を戻しまして、先程主に見てるって事で名前をあげた二方の中でも、特に見てるのはHIKAKINさんかなー。
人気過ぎる故にアンチも多いせいで、遠目から見ると「この人の動画は面白いのか?面白くないのか?」ってなっちゃうんですが…
完全にファンになってしまいました。こんな人がいたのか!と。今更。

ヒューマンビートボックスがめちゃくちゃ上手くて、それキッカケで火がついて、いわゆる「○○してみた」的な動画も大当たりして、っていう…
もうとにかく凄い!としか言いようがない。こりゃー子供達が憧れるのも頷ける!

正直、HIKAKINさんに憧れて夢見てる子供とか、今までは「無理だよ(笑)」とか嘲笑してたもんですが…
ここへ来て、自分がHIKAKINキッズになってしまいそうなぐらい憧れてます。
どうぞ嘲笑してください、自分はHIKAKINさんみたいな人間にすげーなりたいです。

だって、すげー良い所に住んでんだもん!笑 マジ良い所に住んでるよ、あの人!
ソファー近くにいっぱいフィギュアとかぬいぐるみとか置いてるの、なんかすげー憧れました。良いなーあんな部屋での生活!
芸能人のお宅訪問とか見てもそんなに「すげー」とか思わない自分だけど、HIKAKINさんの家は興奮します。

動画もほんとに面白いしね。喋りも面白いしアイディアも流石!ってなる。
本当に成るべくして成った人。今まではYouTubeのトップにオススメ動画として出てても無視してたけど、なんて愚かな事してたんだーって感じです。


そんなわけで、べた褒めしすぎて信者みたいなブログになってしまいましたが…
マジでYouTuberってヤバい職業だなーと思ったので、正直軽蔑しちゃってるって方は考え直してほしい、っていう記事でした。

バーイ!
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP