FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ウツドン事変

現在自分は、エレキコミック発表会「金星!!」に備えてポケモンGOをプレイしている。
意味が分からないと思いますので、どういう意味か詳しく伝えましょうぞ。

もったいない精神が働き中々ポケモンを博士に送れない僕。
そのため、ポケモンボックスはあっという間にいっぱいになってしまいます。
非課金プレイを貫く自分は「ポケモンボックスアップグレード」を求め、ジムにポケモンを配置してポケコインを貰う日々、というわけです。

で、「金星!!」を東京に観劇しに行きますんで、そこで大いにポケモン捕まえたい。
だから、それまでにはポケモンボックスアップグレード買わんとな、というわけです。


しかし。
今日、いつもの如くポケモンGOをやってたら過去最悪レベルの事件が起こった。


ジムへ向かう道中、近くに“ウツドン”がいるとの表示。
「おおー、まぁ道中に出てきたらいいなー」と思い、寄り道することなく歩く。

すると!!運良くウツドンが出現!
当然タップ。そしてズリの実を投げますがめちゃくちゃ重い。
そうです、アプデ以降僕のスマホ上では何故かポケモンGOが異常に重いのです。

それでも惜しまずにハイパーボールを投げます。
しかし、ポケモンが遠い!なけなしのハイパーボールが当たらない!

しかもボールを投げた後も以上に重たい。
「あー…重いわー面倒臭いわー」と思いつつ画面を注視していると…

アプリが落ちてしまったではないか!

ふざけんな!何捕まえてる最中に落ちてんの!?
NIANTICしっかりしろや!俺のアプリ落としてんじゃねーぞ!!
そんな憤怒をなんとか抑え、冷静にアプリを再度開きます。

すると…起動後すぐにウツドン再び出現!
「あぁ良かった、さっきのはこちらから逃げた事になったんだな」、と。
安心して再びウツドンをタップします。

………。



エラー



は?????

えっ、えっ?ちょっと待って?今何が起きた?

ウツドンをタップしたら、ウツドンが消滅したんだが!おい!
そして、画面上に赤いバナーが出てそこに白い文字で「エラー」って書いてんだけど!
なんだよエラーって!いや、意味は知ってるけど!知ってるけどなんだよ!!

何俺のウツドン消してんだよ!俺のウツドンだろーが!
初めて捕まえるところだったんだぞ!!ふざけんな!!

因みにエラーが出た際は、軽く放心状態になりました。10秒ほど。
こういう理不尽な事が起こると、怒りより何より先に呆然とするよね。
とにかく呆然と立ち尽くしていました。嘘だろ?って。

とりあえず一回アプリを再起動させましたが、既に隠れているポケモンの欄にウツドンの姿がありません。
暫く待ってみましたが当然出現しません。ウツドンはもういないのです。

そしてウツドンとの出会いは冒険ノートにも一切記録されていませんでした。
そりゃそうですよね、だってこっちが逃げた扱いになってるんですから!
あまりの理不尽さに立ちくらみを起こしそうになりました。

そして図鑑を見たらウツドンのシルエットだけ登録されている。
「見つけた数 1 捕まえた数 0」じゃねーわ!!てめーが捕まえさせなかったんだろーが、なんで逃げられたみたいになってんだー!
エラーを起こしたくせにまるでこっちが悪いかのような振る舞い、なんなんだ!


とにかく腹立った。理不尽すぎて。こっちに何の非もなさすぎて。
東京とかいう都会で楽してポケモンGOをやっている人間とは違って、埼玉という田舎で回線不良にも負けずポケモンGOをプレイしている自分のような真人間が、何故こんな仕打ちを受けるのか。

腹が立ったんで、適当なマダツボミをウツドンに進化させました。
そして「運営一生恨む」と名付けました。本当に運営一生恨む。

まぁ、今回のポケモンがウツドン程度でほんとによかったですよ。
これがカビゴンやラプラスだったら本当に血管切れてたと思う。
進化で手に入れられるポケモンだったのも不幸中の幸いですかね。

でも腹立つ。せっかく出てきたのにー。
「金星!!」の後はポケモンGOの回数減らします。ストレス溜まる。

というか、飽きた上にストレスすら溜まるゲームを何故僕は2ヶ月以上やっているんだ?
惰性といえばそれまでだが、ある種ポケモンGOの中毒性は計り知れないって事だね…

とりあえず、明後日のキングオブコント楽しみだ!(突然)
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP