FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

そんな革命前夜の僕らを

「君の名は。」旋風がすごいね。

見てないですけど。


入れ替わるんでしょ?男女が。
で、絵も凄いんでしょ?風景とか、超リアルで。

あとは見ていないので全く分かりません。

でも流行ってる事だけは知ってます。
基本的に映画を見に行くという行為をしないので…DVD買ったりもしないし。
テレビで放映しますよー的なやつも、見ないしねえ。

だって、いつだかの魔女の宅急便の放送未だに見てないんですから。
思い切って録画したはいいものの、マジで見てない。
出来ればノンストップで見たいと思ってるので、中々機会がないんですよね~。
せっかくの初ジブリは貴重なものにしたいじゃないですか。浸りたいし。


話を戻しまして、「君の名は。」ですよ。

これの主題歌がバカ良いんですよ。バカ良い。
RADWIMPSの「前前前世」。これ、本当にめちゃくちゃ良い曲だよなー。
Mステにも出たらしいですねー見なかったけど。今思えば見たかった…

RADWIMPSといえば、小学校の時の修学旅行?かなんかの時に、とある女子がバスで流したのを聴いて初めて知ったんですよ。
そういう意味では、クリープハイプとかより先に知ったバンドですねえ。

「いいんですか?」という曲です。たぶん代表曲。良い曲ですよね。
途中の「ちなみに、オカズって変な意味じゃないんで嫌いにならないでね」って歌詞、その女子はその時理解してたのかな。
それとも、ある時にハッと気付いたかな。多分そっちパターンだな。

そんなわけで、別にCDを買ったりとかはしてないんですがなんとなく好きだったラッド。
まさかここへ来てこんなに名をあげるとは。すげーね。

とにかく「前前前世」めちゃくちゃ良い曲ですよ。
今日はその思いの勢いだけでブログを書きました。

いつかテレビで放送する時あったら、「君の名は。」見てみるかな。
どうだろ。わかんにゃい
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP