FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アンバランスGO

9月ですね。1年も残り3分の1。
そして今日はドラえもんの誕生日。-96歳と言ったところですか。


それはさておき、ポケモンGOの話でもしませんか?

なんだかんだ根気強くやってるわけですよ、僕は!
圧倒的に不利な埼玉というステージで!
東京という楽園に住んでいながら飽きている人がほとんどなのに。

もはや意地ですよね、意地。
惰性でやっているという感は否めないかもしれません。
でも、楽しいですよ。一応。始めた頃の熱はないにしても。


でも、最近ピンチに追い込まれてましてね。
アイテムが、ありえない程に不足してるんです。。。

都会では、「ポケモンボックスがいっぱいだ」なんて話もよく聞きます。
ですが、田舎では真逆。枠が足りないんではなく、枠が余りすぎる。

自分の家の周りにはポケストップが僅か二つ。
一つは家から徒歩一分圏内と、比較的親切なところにありますが…
もう一つはちょっと離れてて、家から五分ぐらいかかるところです。

ポケストップは、一回回すと五分経つまで回せません。
東京ならば別にどうでもいい事ですね。
そっからちょっとでも歩けば、すぐに次のポケストップが見えるでしょうから。

でも、埼玉!ここは埼玉です。東京に近いとはいえ、田舎。
そんな離れ業は、家の近所では一切不可能なのです。

家から一番近いポケストップから、次のポケストップに移動するのに四、五分。
地獄の往復です。ポケストップ二つ回すために十分かかる。

なので、基本的には一番近いポケストップ近辺に常駐する形です。
あまり常駐してるとペナルティ食らうって噂があるので、長時間はしないけど…
アイテム不足の時は、一時間ぐらいその辺をタムロしています。


しかし、それでは太刀打ちできないレベルのアイテム不足。
現在、350枠中230枠程度しか埋まってません。
しかも、そのうちの100個がモンスターボールだよ。通常の。

とにかくポケストップはモンスターボールを腹立つほど吐き出す。
スーパーボールは勿論、ハイパーボールなんてほぼ出ない。
現在ハイバーボールは7個。一時期3個の時もあった…

さらに不足してるのは回復アイテム。
強いジムに強くないポケモンで挑む向う見ずなバトルのせいで、消費が半端ない。
「それはお前が悪い」って思うかもしれないけど、うるせー。黙ってろ!

特に今日はレベル6のジムを撃破したせいで被害は甚大。げんきのかけらが尽きた。
そのため、現在も15匹以上のポケモンが死んだままという、地獄絵図。


ちょっと、ポケストップのアイテムバランスひどくない??
これは埼玉だからとか関係なく、東京でも神奈川でもそうだったよ。

モンスターボール、マジで要らない。
レベル20以上ともなると、スーパーボールが割と当たり前になってくるのに!
それでもモンスターボールのゲット率が下がる事はありません。

そもそも、なんで唯一課金できるモンスターボールをこんなに吐き出すのかね。
こんなに出てくるんだったら、誰がボールに課金すんだよ!
ショップでも上位互換ボール売れよ!まぁ、俺は多分買わないけど!

回復アイテムも普通のきずぐすりばっかりだしさー。
回復アイテムはポケストップからしか入手できないのに。
全然げんきのかけら出ないし。あー腹立つ!バカ腹立つ!


長く遊んでて思ったけど、やっぱりこのゲームは“ゲームバランスの存在を放棄してる事”がネックになってるね。

レベルも20以降全然上がらなくなるから、必然的に飽きやすくなるし。
第一に、ポケモンゲットの経験値が一律おんなじなのもおかしい。
そのポケモンのCPに伴って経験値を決めるべきだったのでは…。

そういえば、NIANTICは開発当初は「課金要らない」って言ってたらしいね。
そう言ってたのも分かる。課金周りのバランスもおかしいから。
ポケストップからモンスターボールを異常に排出するせいで、せっかくの課金チャンスを潰してるし。

でも、孵化装置は爆売れだろうなー。俺も欲しいもん。
ルアーモジュールもまぁ売れてるとして、おこうとしあわせたまごはどうなんだろ。


でも、一応アップデートでちょっとずつ改善されてはいると思う。
次回アプデも、話が本当なら中々興味深いよね。

中でも一番興味深いのが「バディポケモン」ね。
なんでも、ポケモンを連れて歩くことができるらしい。
そして、ポケモンを連れた状態で歩いた距離に応じてそのポケモンのアメがもらえるらしい!

これは中々良いですよねえ。
今までは、アメの入手方法がそのポケモンをとにかく数捕まえるしかなかったから…
その点も若干ゲームバランス崩壊してたから、その緩和は嬉しい。

まぁ、後は地域格差の改善をとっととお願いします。
話には確かに上がっていたから、いつか改善してくれると信じてるぞ!
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP