fc2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ボックス問題ANDズバット問題

ポケモンボックスがいっぱいで地獄。
250匹って多いなーと思ってたけど、すぐ埋まっちゃう。

ポッポとコラッタは何の躊躇もなく博士に送る事ができるが、それ以外は全然ダメ。
ビードルやキャタピーですら若干ためらってしまいます。
コダックやコンパンに至っては、やけにCPが高いため全然送れない。

如何なるときにも“もったいない”精神が働くため、ポケモンが溜まり続ける。
最近、常にポケモンが245匹以上。250匹の状態で仕方なく歩く事すらある。


「ポケモンボックスアップグレード」という50匹枠を拡張できるやつがショップにあるけど、課金してまでは欲しくない。

なので、唯一課金せずにコインをもらえる方法「ポケモン配置」に尽力。
家から2kmはかかるジムに毎日出向き、とにかく1匹はポケモンを配置。

最近CP400程度のイーブイをシャワーズに進化させました。
夢のCP1200!ジムでも心強い!

で、コツコツやっていたら、とうとう100コインまで来た。
しかし「ポケモンボックスアップグレード」を買うためには、200コインもかかるのだ。
やっと半分!お香やしあわせたまごは買えるけど我慢。

そんなこんなで最近はポケモン捕獲よりジム撃破に夢中。
というかそもそも最近新しいポケモンが出てこなくなりました。
確かに、ここまで来るとやや単調で飽きてくるというのも分かります。


現在レベル19。レベル20もそう遠くはありません。
毎日レベルが上がっていた頃に比べると、今はレベルアップに3、4日かかるなー。

ポケモン捕まえた時の経験値がずーっと一緒っていうのが、ちょっと、ね~。
それって、最初に出てくるザコとラスボスの経験値が一緒みたいな事でしょ?

ポケモンGOは、システムは最高なのにゲームバランスがいちいち崩れてて惜しい…。
そこらへんもやはり外国人思考と言ったところなのでしょうか。
違うのだとすれば、外国人の方勝手に決めつけて申し訳ございません。

最高レベルのレベル40なんて、常人がたどりつける境地じゃないでしょ~。
レベル40行ったって話は流石に聞かないけど、一番レベル高い人のレベル何なんだろ。

最後の方のレベルアップに必要な経験値エグいもんな~。
ポケモンゲットの経験値はずっと一緒なくせに!無理だろっ。
ポケモンGOカンストは尊敬を通り越して「え~…気持ち悪い」と思ってしまいそうです。


まぁ流石にレベル40まで遊ぶ気はないので、この話は良いとして…
僕、ポケモンGOで物凄く不思議に思ってる事があるんですよ。

田舎にポケモンが出ないってのは周知の事実ですよ。

Twitterを見てて、よく見るツイート。

「うちの住んでるとこ、ポッポとコラッタとズバットしか出ない。笑」

…え?
俺の住んでるとこ、ズバット出ないんだけど?

調べてみたら、ズバットってすげー出まくるポケモンらしいじゃないですか。

僕、今の所ズバット2匹しか捕まえてないんですけど?
しかもその2匹、2km卵だか5km卵だかから孵化したやつだし…
つまり、僕は1匹もズバットを見つけた事がないんですよ!

隠れているポケモンのとこに表示すら全然されませんよ、どうなってんの?
この前やっと表示されたから必死で駆け回ったけど、居なかったし。
あれだけ目ぼしいところを歩いて駄目って、じゃあどこに居たんだ?

ポッポやコラッタはそれぞれ100匹以上捕まえてるのに…
コイキングだって、もう50匹は捕まえてるし。
ビードルやキャタピー、それにコダックやコンパンなんかも30匹超ですよ。

あんだけ出ると言われてるズバットが2匹ってどういう事ー!
今めっちゃズバット欲してるぞ俺!欲しているぞ!!
こんだけ欲している人間のところに現れないって、ズバット激バカじゃねーか!

あーズバット欲しい。あと、ゴースも全然出ないから欲しい!
因みに、フシギダネは何故かまぁまぁ出ます。どうなってんの?



何はともあれ!!

今週の土曜カジャラの神奈川公演行くんで、その時はポケモン捕まえまくりますよ。
池袋で昼食食べるんで、そこで捕まえまくります。
ポケストップも巡りまくりですよ。100XPくれるポケストップに出会いたい。

で、神奈川も東京ほどじゃないけど出る筈です。
いやぁ、果たして都会ってどんぐらいポケモン出るのか楽しみです。
今、都会でポケモンGOやってる人どんぐらいいるかな。激減してるかな。

その時までに、ポケモンボックスアップグレードは買えないでしょうから。
なんとか必死でポッポとかコラッタとか処分しないと。あー大変
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP