FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

歩く、集める、戦う

ここ4日分のポケモンGO日記。
田舎人が田舎人なり頑張る姿をご覧ください。


8月2日。

あまりにも大量発生するポッポとコラッタのせいか、ポケモンがいっぱいになっちゃった。
という事で、いい加減博士に送りまくる事にした。

ざまぁみろ!送ってやったわ!
ポッポはまだいいとして、コラッタがマジで腹立つんだよ!
異常に出てくるくせに顔が気持ち悪い。気分悪くなるわ!

ほんと、コラッタ専用の「殴る」ボタン作ってほしい!
あー腹立つ!あんなに出てくるならせめてかわいくあれ!バカが!


色々言いつつも、この日ぐらいからポケモン捕獲のコツを掴みます。
コツというか、ポケモンの出る場所をピンポイントで見出し始めます。

もともと、「ここすげーポケモン出てくる気がするな!」って場所あったんですよ。
カビゴンやミニリュウを捕まえたのもそこだったり。
そういうレアポケモンでなくても、コンパンとかコダックとか出てきたりして。

良く考えると、他の場所もそうなのです。
出てこない場所にはいつまで経っても出てこない。
出てくる場所には常にはいないけどたまに出てくる!

ということで、捕まえた場所やそこで捕まえたポケモンをメモするようになりました。
冒険ノートのスクショも、実は最初からとってるし。いつか役立つかな。

そんなこんなで、レアポケモンのシルエットが出たら、すかさず目星をつけてある場所を回りまくります。
で、見つける事ができたり、できなかったりといった具合です。


8月3日。

ついに「しあわせたまご」を使う事を決意。

この時点でレベル12だった僕。
埼玉県内という事を考えるとそれなりだと思いますが、東京でプレイしてる人と比べたらカスみたいなレベルです。

追いつきたいとまでは言わないが、せめてカスじゃなくなりたい!
という事で、「しあわせたまご」と「進化」のコンボをかますことに。

大量のポッポとコラッタ。そして大量のアメ。
これが融合した時、そりゃーもうとんでもない事が起こりましたよ。
30分という時間で、あれだけの収穫があるなんて!


結論から言うと、30分でレベル12前半からレベル14後半に成り上がりましたよ。

ポッポとコラッタ、合わせて20匹以上は進化させたかなあ。
進化時の経験値は500XP、それがしあわせたまご効果で2倍の1000XP!
幸せとはこの事だと言わんばかりの大盤振る舞いです。

ポケストップの経験値も2倍、普通にポケモン捕まえた時の経験値も2倍!
30分でどんどん経験値が積まれていく様は凄かったですよ。

このフィーバーに乗じて、一番CP高かったビードルも2段階進化させました。
スピアーはこの時初めて捕獲した扱いになったので、その経験値も入りました。
コクーンにして1000XP、スピアーにして2000XP、合計3000XP!すげー!

次の日スピアー普通に出てきたんで、この時初捕獲で良かったです。
500XP得しました。しあわせたまご様様です。


8月4日。

昨日良い目を見すぎたのか、この日はあんまり収穫ナシ。
しいて言うなら、散々逃げられた因縁のモルフォンを捕獲しました。
アレで逃げられてたら、コンパンの進化に望みを託すしかありませんでした。

モルフォンには逃げられなかったから良かったものの、他のポケモンに結構逃げられてストレスがバカ溜まりました。
フシギダネにも逃げられたし。CP40のビードルすら逃げた。

で、今日発表された情報だけど、捕まえづらいのはバグだったみたい。
「バグです」で済むか!ふざけんな!逃げたポケモン返せ!

しかも、捕獲時の「nice!」とか「great!」のXPボーナス入らないのもバグだった!
ふざけんな、あーふざけんな!入るはずだった経験値損した!
次のアップデートの時にお詫びとして20000XPくれ!それか無限孵化装置8個くれ!


8月5日。

今日です。今日は予想外の早起きをしてしまいました。
なので、9時頃からとりあえず1時間半だけやってみよーって事で外に。

すると!早速カイロスをゲットしたではないか!

カイロス、シルエットだけは毎日見てたんですよ。
でもいくら歩き回っても出てこなくって、カイロスは都市伝説だと思ってました。
あんま通らない道に出ました。メモしときました。また出るかも。

その後もたまごからコイルやゴースといった個人的に魅力的なポケモン登場。

ニドラン♂を手に入れる前にニドリーノにも遭遇。
「なんだよー」と思ってたら、その後ニドラン♂も捕獲。
ニドラン♂も毎日シルエット見てたけど見つからなかった。何故今日出たし。

とにかく今日はかなり収穫のあった日でしたよ。


午後はジムへ突撃いたしました。

ジムレベル4程度の敵ジムがあったので、猛攻撃。
始めのうちは弱いポケモン相手だったので楽でしたが、ジムレベル2に落ちると強いポケモン1匹が残るので倒しづらくなります。
6匹をもってして総攻撃してもダメだったりして、心が折れます。

何回もそんな事やってるうちに、アイテムをどんどん消費。
なんとかジムを奪還してカイロス配置して、10ポケコインもらいましたが…
げんきのかけらが全部なくなるという事態。きずぐすり系も不足。

しかも、こういう時に限ってポケストップがボールばっかりくれる!
ゲームのこういう空気の読めなさっていったいなんなんでしょうか。
結局今もげんきのかけら一個もなくって、まだ死んでるポケモンいます…。
Twitterの初捕獲ポケモンのツイート画像にて、ゴースが死んでるのはそのせいです。

回復アイテムを求めてポケストップ巡りましたよ。
そんな事してるうちに、気付いたら奪ったジムはまた奪い返されていました。
万全の態勢なら余裕で奪還出来たけど、時間的にもアイテム的にも無理だったんで涙を呑んでジム近辺を後にしたのでした…



まぁ、大体こんなところですか。

現在レベル15後半、捕獲したポケモンは50種類になりました。
歩いた距離は80kmを超えています。歩いたなー俺!

捕まえたポケモンの数も300匹超ですから。
最近は毎日、ポケモンがいっぱいの状態に悩まされてます。
仕方なく、CP低いポケモンは博士に送る…ポケモンの枠広げるやつ欲しい!

あとは、バグを迅速に直していただきたい。お詫びの品も欲しい。
あと、コラッタをこのゲームから消去していただきたい。
それか、コラッタをポリゴンとかに挿げ替えてくれー。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP