FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

田舎人に光を

8月ですね。本格的に夏です。

ここ3日分のポケモンGOについてを語ります。
今回は、プレイ日記に加え、ポケモンGOがもたらした都会と田舎の格差に対する愚痴も書きますんで、ご了承くださいー


7月30日。

連日ポケモンGOを遊び、そろそろ真新しさも特になくなってきました。

田舎ってのは都会と違って、新しいポケモンが続々出てくるわけではありません。
基本的にポッポとコラッタを捕まえて、たまに初めて見るポケモンが出てくるので、ある種それに対する感動も一入です。

ですが、公開から1週間。見つけたポケモンの種類は30匹です。
田舎では、ここからが鬼門です。
新しいポケモンが中々出てきません。あと120匹もいるのに。

本当にポッポとコラッタばっかり出てくるので、だんだん腹立ってきます。
ストレスが溜まり始め、これではいかん!という事で秘策を。


それは、「pokevision」を使う事です。

なんか勝手にNIANTICのデータかなんかを使ってるとの事で、使うのにはあまり気が進まなかったのですが…
あまりにも新しいポケモン出てこないんで、勢いに任せ使っちゃう。

はじめはpokevisionの情報に対し、半信半疑だった自分だが…
地図上に出てるポケモンがマジで出てくるので、これは信じざるを得ない!

しかし、NIANTICの嫌がらせなのか何なのか知りませんが、pokevisionで見つけたポケモンにやたら逃げられます。

前に逃げられて、「次は絶対捕まえてやる!」と思ってたモルフォン見つけたんですよ。
完全に逃げられました。アイツなんで逃げるんだよ!
ズリの実二つもあげたんだぞ!腹立つわー!今度見つけたら殴る。

で、結局その日はpokevisionもいまいち使いこなせず。
周りのジムも気付いたら全部赤チームになってて、しかも撃破が出来ず、アイテムをどんどん消費する羽目に。
pokevisionでピジョットが捕まえられたのは良かったです。


7月31日。

法事で遠出する事になり、ポケモン捕獲やポケストップ巡りにも期待が持てます。

しかし!
電車に乗りながらポケストップ巡りするとペナルティ付くという噂が!

別にポケモン捕まえるわけじゃないから危なくないしいいじゃねーか!とも思ったのですが、そういう事らしいので仕方ありません。

仕方ないので駅で時間があったら起動して、ポケストップ回してました。

「前回起動時からかなり離れた場所にいるとペナルティ」という噂もあったため、かなりビクビクしながら起動しました。
なので、結局プレイできそうな時間があっても怖くてあんま起動しなかった…
結局、ポケモンも2、3匹しか捕まえず。ポケストップも大して回せず。


法事から帰ってきて、2時間ほどプレイする事に。
さーpokevisionつけようと思ったら、なんか表示されない!

どうやら、アプデで対策されたのか、使えなくなったらしい!
なんなんだよNIANTIC!田舎の事考えろよ、この都会思考のバカ野郎が!

いや、別にpokevision使えなくなってもいいですよ。
規約違反だってのは知ってるし、楽しさも半減するし。
まぁ、楽しさ半減は都会だけの話であって、田舎だったらあったほうが良いけどな!

でも、足跡機能なくなってるじゃねーか!
足跡機能正常に機能してなくて、常に3歩マークだったよね?
あれ、アプデでしっかり機能するように調整するんじゃなかったのかよ!

ごっそりなくなっちゃって、ポケモンとの距離を分析する手段がなくなりました。
闇雲に歩けってか!田舎の事考えろ!全然出てこねーから!
せめてそのポケモンの居る方角ぐらい教えてください。

で、結局この日は新しいポケモン1匹も捕まえられず。
カイロスのシルエットはあったのに。pokevisionあったら捕まえられたかもなー。


8月1日。

今日はガッツリ4時間ほどプレイ。

相変わらずポッポとコラッタばっかり出てきます。
ポッポは最悪いいとして、コラッタが本当にムカつく。
だって顔がムカつくんだよ!こんだけ大量発生しといて顔ムカつくって最悪だな!

そんな事言ってたら、進化系のラッタが出てきました。
ラッタも腹立つ顔です。でも、初捕獲だったので良かったです。

そして、ずっと温めてた10kmの卵がついに孵化。
出てきたのはラッキーでした。うーん、まぁアンラッキーではないよね。
CPはまぁまぁだけど、HPがめちゃ高い!HP200超え!

田舎でのプレイでは一生かけても出てこなさそうなポケモンの登場に心躍ります。
しかし、その後は特に何も真新しい事はなく終了。

田舎でのプレイは、やっぱり厳しいものがありますね。
なんで都会とこんなに格差作ったんだよー!あー腹立つ!
都会のポケストップ全て無くなればいいのに。アイテム補充できなくなれ!



最初は全然やる気なかったですけど、まぁなんだかんだハマってますよ。
でも田舎に厳しすぎる!NIANTICは、田舎の人間に親でも殺されたのでしょうか。
だとしたら仕方ないですが、多分そうじゃないので腹立ちます。

こんな田舎に厳しいゲーム、都会人に飽きられたらソッコー終わりだからな!
今のうちに田舎人のハート掴んでおかないとヤバいぞ!

とりあえず、地域によってポケモンの数に格差を作るな!
ポケストップの量に関しては割り切るから。せめて出現率都会と同じにしてくれ。

これはポケモンGO好きだからこその文句ですよ。
面白いゲームシステムだからこそ、色々と惜しい!

地域格差の改善か、ポケモンの位置特定をしやすくしてくれ!
今のままだと、田舎のポケモン捜策がマジで運ゲー。
NIANTIC頼む!どうにかしてくれ!どうにかせんとただじゃおかんぞ!
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP