FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ケーポーのンーモー

ほぼポケモンブログと化してる気がするこのブログ。
今月の記事数が久しぶりに二桁を記録したのも、ポケモンGOのおかげでしょう。


まずは、昨日の事から。
昨日はあまり旅には出ず、ポケストップ回りに熱中。
カビゴンに大量消費したボールをストックするためです。

東京のようにポケストップが多くない埼玉。
辛うじて家の近くに二つあるので、とにかくその二つを行ったり来たり。
何時間もそんな事をやってたら、なんだかんだ30個から100個に。

初捕獲したポケモンはTwitterを見てもらえばわかると思います。

ヒトデ大好きな自分が愛してやまないヒトデマンも卵から孵化。
Twitterでも人気?のコダックもゲット。可愛いです。
さらにはスリープ、ミニリュウも!特に後者はテンション上がりました~

プレイ時間は4、5時間。歩数は夢の一万歩超え!
そして一万歩超えでテンションが上がり、なんとそのまま歩行距離10kmも達成。


で、今日ですよ。今日は思い切って敵ジムに出撃。
CP1000超えの強敵ポケモンに、CP100超えの6匹で挑みました。

さすれば!

やはり数の力は大きく、ギリギリ撃破!!
そして、ジムの座を奪ってやりましたよ!見たか、赤チーム!

とりあえず手持ちで一番強いカビゴンを配置。
初めて10ポケコインをゲット。ショップで買い物する日は遠そうだ。
味方ジムには配置できなかったんで、とりあえず引き返す。


そしてその後も孵化のため歩きつつ、ポケストップ回しつつ、ポケモン捕まえつつ…

そんな中、新しい事に挑戦だ!って事で、「おこう」を使ってみる事に。
効果は30分。果たしてポケモンは寄ってくるのか?

驚愕ですよ。
マジで、めちゃくちゃ寄ってきましたよ。
てっきり、「全然寄ってこねーじゃねーか!」的な事になるのかと思いきや、マジで寄ってくるパターンでした。

30分で13匹!!!
2、3分に1度ポケモンが出てくるという、ポケモン大革命。
東京じゃ当たり前なのかもしれませんが、埼玉じゃヤバいです。

ですが、レアなポケモンが集まるわけではないので、出現するのはお馴染みのポッポとコラッタとドードーとビードルばっか!
ポッポとコラッタに関しては、もういい加減に博士に送っていいと思います。

まぁ、良い経験値稼ぎになりましたよ。
こんな楽園のような時間が30分じゃなくて永遠なんて、東京すごすぎるなー!


そして、夕食の時間が近づき、そろそろ帰るかーと思ってると緊急事態発生。

なんと、家の近くのポケストップに花びらが舞ってるではないか!!!
ルアーモジュールですよ!あの伝説のルアーモジュール!

ポケストップ近辺にずーっと二十代ぐらいの女性が二人いたので、多分どっちかが使ったんだと思われます。
これはラッキー!早速僕もあやかります。

…しかし、ルアーモジュールは意外と効果ナシ。
おこうと比べるとあんまりポケモン出なかった気がします。
東京みたいに、花びら舞うポケストップが密集してれば効果絶大なんだろうけど。


今日も昨日と同様一万歩&10kmを達成。
おこう効果もあり、捕まえたポケモンは50匹以上!えらいっ!

可愛いニョロモや、ポッポの進化系ピジョンがやっとお出ましする中…
なんと、卵からポリゴンが孵化!!
あのポケモンショックを引き起こした張本人であり、ある種濡れ衣を着せられた被害者。
個人的に一番好きなポケモンなので、これは嬉しかったです。いえーい

そして、何の気なしにポケモン一覧見てたら、カビゴンが帰ってきてました。
まぁ、CP500ぐらいだったらすぐ負けるわな。
明日また行って、ジムを奪いやがったポケモンをぶん殴ってやる!


レベルもあと少しで10に到達しそうです。
もらえるアイテムも良くなってきたよールアーモジュールもしあわせタマゴもあるし。
東京のトレーナーは今一体どんぐらいのレベルなんだろ?
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP