カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ケーポーのンーモー

ほぼポケモンブログと化してる気がするこのブログ。
今月の記事数が久しぶりに二桁を記録したのも、ポケモンGOのおかげでしょう。


まずは、昨日の事から。
昨日はあまり旅には出ず、ポケストップ回りに熱中。
カビゴンに大量消費したボールをストックするためです。

東京のようにポケストップが多くない埼玉。
辛うじて家の近くに二つあるので、とにかくその二つを行ったり来たり。
何時間もそんな事をやってたら、なんだかんだ30個から100個に。

初捕獲したポケモンはTwitterを見てもらえばわかると思います。

ヒトデ大好きな自分が愛してやまないヒトデマンも卵から孵化。
Twitterでも人気?のコダックもゲット。可愛いです。
さらにはスリープ、ミニリュウも!特に後者はテンション上がりました~

プレイ時間は4、5時間。歩数は夢の一万歩超え!
そして一万歩超えでテンションが上がり、なんとそのまま歩行距離10kmも達成。


で、今日ですよ。今日は思い切って敵ジムに出撃。
CP1000超えの強敵ポケモンに、CP100超えの6匹で挑みました。

さすれば!

やはり数の力は大きく、ギリギリ撃破!!
そして、ジムの座を奪ってやりましたよ!見たか、赤チーム!

とりあえず手持ちで一番強いカビゴンを配置。
初めて10ポケコインをゲット。ショップで買い物する日は遠そうだ。
味方ジムには配置できなかったんで、とりあえず引き返す。


そしてその後も孵化のため歩きつつ、ポケストップ回しつつ、ポケモン捕まえつつ…

そんな中、新しい事に挑戦だ!って事で、「おこう」を使ってみる事に。
効果は30分。果たしてポケモンは寄ってくるのか?

驚愕ですよ。
マジで、めちゃくちゃ寄ってきましたよ。
てっきり、「全然寄ってこねーじゃねーか!」的な事になるのかと思いきや、マジで寄ってくるパターンでした。

30分で13匹!!!
2、3分に1度ポケモンが出てくるという、ポケモン大革命。
東京じゃ当たり前なのかもしれませんが、埼玉じゃヤバいです。

ですが、レアなポケモンが集まるわけではないので、出現するのはお馴染みのポッポとコラッタとドードーとビードルばっか!
ポッポとコラッタに関しては、もういい加減に博士に送っていいと思います。

まぁ、良い経験値稼ぎになりましたよ。
こんな楽園のような時間が30分じゃなくて永遠なんて、東京すごすぎるなー!


そして、夕食の時間が近づき、そろそろ帰るかーと思ってると緊急事態発生。

なんと、家の近くのポケストップに花びらが舞ってるではないか!!!
ルアーモジュールですよ!あの伝説のルアーモジュール!

ポケストップ近辺にずーっと二十代ぐらいの女性が二人いたので、多分どっちかが使ったんだと思われます。
これはラッキー!早速僕もあやかります。

…しかし、ルアーモジュールは意外と効果ナシ。
おこうと比べるとあんまりポケモン出なかった気がします。
東京みたいに、花びら舞うポケストップが密集してれば効果絶大なんだろうけど。


今日も昨日と同様一万歩&10kmを達成。
おこう効果もあり、捕まえたポケモンは50匹以上!えらいっ!

可愛いニョロモや、ポッポの進化系ピジョンがやっとお出ましする中…
なんと、卵からポリゴンが孵化!!
あのポケモンショックを引き起こした張本人であり、ある種濡れ衣を着せられた被害者。
個人的に一番好きなポケモンなので、これは嬉しかったです。いえーい

そして、何の気なしにポケモン一覧見てたら、カビゴンが帰ってきてました。
まぁ、CP500ぐらいだったらすぐ負けるわな。
明日また行って、ジムを奪いやがったポケモンをぶん殴ってやる!


レベルもあと少しで10に到達しそうです。
もらえるアイテムも良くなってきたよールアーモジュールもしあわせタマゴもあるし。
東京のトレーナーは今一体どんぐらいのレベルなんだろ?

充実!ポケモン祭り

今日も今日とてポケモンGOです。

ここ最近ポケモンGOの記事しか書いてませんね。
今まで「ゲーム」カテゴリで投稿してたけど、暫くは色々と書きそうなので「ポケモンGO」カテゴリをサブカテゴリとして作りました。


今日はめちゃめちゃプレイしましたよ。
約3時間。5kmほど歩きました。

「そんぐらいかよ!」と思う方もいるかもしれませんが僕にとってはヤバい事ですよ。
出不精の僕が5kmも歩くなんて天地がひっくり返るレベルです。
逆に、僕が5km歩いたおかげで天地がひっくり返る事は阻止されたのではないでしょうか。


午前9時。30分ぐらいだけ外へ。
コダックより先にゴルダックをゲット。
埼玉県民なりにコンスタントにポケモンをゲットしました。

そして午後1時に再び外出です。
「ジムに出撃する!」を大きな柱として、大冒険開始ですよ。

しかし、初めて見つけたモルフォンに一瞬にして逃げられるという不幸スタート。
ぼうけんノートで見たらCP183!これは欲しかったな~。
その後もCP80程度のコラッタに二回逃げられたりと若干踏んだり蹴ったり。

それでもめげずに、目指すはジム!


そして、ジム近辺までやってきた聖徳TAISHI一行(俺一人)

ジム近辺にはポケストップが乱立しています。
東京ほどじゃありませんが、10個近くはありました。
ポケストップ弱者の自分にとっては、楽園のような場所ですね!

まだジムは遠いけど、とりあえずジムを適当にタッチしたら、チームを選べとの事。

リーダーのビジュアルで選ぶなら、「赤」チームに入りたかったんですが…
近くのジムは、二つ「青」チーム陣営で一つ「赤」チーム陣営。
それに、「青」チーム選ぶ人が一番多いという安易な理由で「青」チームに。

20160727230304037.jpg

僕のビジュアルはこんな感じで金髪碧眼、赤い服。
金髪を黄色と捉えるなら、全ての色を網羅している人間です。
「青」要素が圧倒的に少ないですが、そんなん知りません。「青」チームです。


ジムを目指し、マップを頼りに知らない道を歩いてると…
あともうちょっとでジムに着く!ってとこでゴミ収集車が道を塞いどるやないか!
通れそうな隙間、一切ナシ。待つのも難儀なので遠回りする事に。

そんなこんなで、とりあえず赤のジムから見物。
最弱がCP500、最強はCP1000という異次元の世界!
都会よりは弱いジムなんでしょうが、流石に無理なんで戦う事なく逃亡。

というわけで、青のジムへ移動。
味方陣営のジムでトレーニングする事に。これのために青選んだしね。

で、とりあえずその時点で最強だったゴルダックに立ち向かわせる事に。
相手はCP500、こっちはCP150ぐらい。
うーん…いけるのか?でも、多少は善戦できるだろう!

…と思いきや、瞬殺されました。そもそも戦い方を知りませんでした。

戦い方を調べて体力も回復させて、再挑戦。しかしまた瞬殺。
技も全然効かない!なのに相手の技は全然避けられない!
ゲージも全然溜まらないしシステムもよく分からないし。なんだこれ!

その後、コツを掴むためCP10とかの雑魚ポケモンに戦わせましたが、ゴルダック以上に瞬殺されます。
面倒なので回復もさせてません。どうせいつか送るし!

とにかく、もう少しトレーナーレベル上げて出直します。


とりあえず、一応の目的は達成したので後は適当にブラブラ。
すると、とんでもないポケモンが出現!

その名は…

カビゴン!!!!!

まさかこんなビッグネームが埼玉に現れるとは!
滅多に現れないって聞いてたもんですから、そりゃテンションも上がりますわ!

しかし。それだけに、全然捕まらない!
逃げはしないんですが、ボールがどんどん消費されていきます。

全然当たらない上に、当たってもすぐ飛び出しちゃう。
そんな事をしてるうちに、80個のボールがあっと言う間に30個に。
それでも諦めない姿勢が認められたのか、5回目ぐらいで無事捕獲。

20160727231426a84.jpg

急にCP500じゃねーか!

CP100超えで喜んでいたのに、CP500とか!
ジムに配置されてる5匹のうちの最弱程度は張れるCPじゃねーか!

50個ボールを消費しただけの事はあります。
でも、あまりにもなくなりすぎたんでポケストップで補充します。
しかしその間にもポケモンが飛び出してくるので、結局プラマイゼロ。

まぁアズマオウとかも手に入れたので良し!
明日ポケストップめちゃくちゃ回って、70個ぐらいはボール確保したいところです。


今日は充実してました。

横断歩道渡る時に自転車に乗ったおっちゃんに、すれ違いざまに「ポケモン見つかった?」と聞かれ、「あ、はい!」と元気よく答えたし。

普段一切歩かない道も歩いたし。知ってる道に繋がったし。

最近、午後10時頃に近くのポケストップで花びらが舞うし。
社会人の猛者がいるんですかねえ。
夜にポケモンGOのために外出るのは気が引けるが、いつか行きたいね!

ポケモン革命

以前、ポケモンGOについて
「全然ポケモンが出てこんぞ!つまらん!」と書きましたが…。

すみません。意見をがらっと買えます。

ポケモンGO、物凄く面白いです。


昨日、惰性で外に出てみたらとてつもなくポケモン捕まえました。
あの時のポケモンの居なさはなんだったのか?

10分おきには必ずポケモンが出現するではありませんか!
まぁ、東京はもっと出現するんでしょうが、これは僕にとっては革命でした。
1時間半で12匹捕まえました。すげー!

楽しく歩いているうちに5km歩き切ったらしく卵も孵化。
パラスが出てきました。やりましたね。

この前は家の周り数百m圏内?をウロウロしてたんですが、昨日は結構遠くまで歩きました。
自分が通っていた幼稚園あたりまで歩いてみると、なんとジムを発見!
しかもジムの周りにはポケストップも乱立!こんな世界があるとは!

その時はまだレベル4だったので「行けねーよ!」と博士に言われてしまいました。
レベル5になったら行こう!と決意し、その日は引き返すことに。

普段一切歩かない道を歩いて戻ってみたら、意外なところに繋がるという発見も。
しかもそこで初イーブイをゲットしたりもしました。

あと、ポケモンGOは道が分かりやすい!
単純に地図アプリとしても使えるね。iPhoneのデフォのやつより良い!


で、家に帰ってきてからもたまーにポケモンが捕まります。
そんな事やってるうちにレベル5に。

「よし!明日ジム行こう!」と思っていたら、今日は雨。

めちゃめちゃヤバい雨でもなかったので、別に外出しようと思えばできますが…。
流石に雨に濡れながらポケモンGOを遊ぶのも嫌ですし。
だからといって、傘差してまでポケモンGOを遊ぶのも嫌です。

なんで、今日はお休みして攻略サイトを見たりしました。
お休みといっても、一応家の中で5匹捕まえましたよ。

CP100超えのクサイハナにボールを30個も使う大失態を犯しました。
捕まえられたのでよかったものの、逃げられてたら目も当てられません。
ポケストップ行けなかったのでボール結構減っちゃったね!


しかし、ジムっていうのは何なんだ?
いまいちシステムが理解できてないんですが、レベル5で通用するものなのか?

現時点で一番CP高いやつがさっきのクサイハナなんですが…
ジムにはCP1000とかCP2000のやつがいるって噂じゃないですか!
よく分かりませんが、ポケモンをぶっ殺されたくはありません。瀕死回復のアイテムも馬鹿になりません。

チーム決めとかも配置とかも全くわかんないんだけど、どうすりゃいいんだ?
とりあえず、百聞は一見に如かずなんで、今度行ってみます。
明日も雨っぽいけど、場合によっては出撃してみたいと思うぞ!

それに、田舎のジムだし、そんなに強いやついねーだろ!
ポケストップに花びらが舞ってる事もほとんどないし、ここらへんにはそもそもポケモンGOをやっている人自体少ないのでは?という期待交じりの予想



他にも、個体値だの進化だの色々分からないのですが…
とにかく、ポケモンGO完全にハマりました!!

別に熱中するほどではないですが、しばらく遊んでみようと思います。
他の人はレベルどんぐらいになってるんだろ?
まだレベル5でポケモンも30匹ぐらいしか捕まえてないのってダサいのかしら?

ポケモン不在

ポケモンGOを今日もプレイした。

飽きた。


埼玉には一切ポケモンがいない。
3km近く歩いたが、4匹しかいなかった。

コイキング2匹とサンドとポッポ。
バカしょうもないポケモンしか出てこない。
因みに昨日家でコラッタも捕まえたが、これもバカしょうもない。

ポケモンがいないので、数少ないポケストップを何往復もした。
たぶん、4往復ぐらいはした。
たまごをもらった。孵化するのに5km歩けと言われた。腹立つ。

近くにいるポケモンという欄も全く役に立たない。
全く近くにいないし、挙句の果てには近くにいるという情報の無かったコイキングが出てきたりしたので、全く信用が出来ない。


とにかくポケモンが出ないので、とにかくストレスが溜まった。

孵化のために5kmは歩こうと思ってたけど、3kmでやめた。
身体より先に心がダメになったので。鬼の形相で帰宅。

埼玉でこんなにポケモンいないんじゃ、もっと東京から離れた地域ではどんな事になってるんだろうか。

所詮は東京でしか遊べないゲームらしいので、完全にやる気なくした。
地域格差を企画した人間を潰したい気持ちでいっぱいです。
日本なんて、東京以外の地域の方が圧倒的に多いだろうが!腹立つ。


一時はあまりの怒りにアンインストールしたい気持ちになりましたが、一応続けたいとは思います。
でも、アップデートである程度改善してもらわないと、やめるのも時間の問題だなー。

基本的に、埼玉県は「これが無い!」とかもそんなにないし、いざという時は東京も近いので困る事ないんですが…
ここまで東京に住む人間に嫉妬と憎しみを覚えたのは初めてです。
流石にポケモンゲットするために東京は行かないしなー。

あーヒトデマン欲しい。近くにすら出てこねー。

ポケモンGOと聖徳TAISHI

今、巷でバカ流行ってるゲームアプリ『ポケモンGO』

自分は、ポケモンを遊んだ事がない。
なので、日本で配信されようが自分には関係ないなーなんて思っていたのだが…

Twitter見てたら、皆めっちゃやってるやないか!

というわけで、せっかくだから精神でダウンロード。
miitomoの時と同じような感じで、ポケモンGOの世界にGOしました。


ダウンロードして早速、googleアカウントを求められる。
googleアカウントのパスワードが分からず、詰む。

再設定の方法もなんだか面倒なやり方で戸惑ったものの、なんとか攻略!
晴れてパスワードを変更し、ポケモンGOに挑む。


ウィロー博士というよく分からん格好いい感じのオッサンに色々言われ、ポケモンを捕まえる事に。

そしたら、なんかヒトカゲとゼニガメとフシギダネが俺の周りに出てきた。

しかし!俺は知っていたのだ。
この3匹を捕まえずに暫く放置してると、ピカチュウが捕まえられる事を!

ピカチュウはなんとしてでも捕まえたい!
結構レアらしく、ここで捕り逃すと中々厳しいらしいのでなおさらだ!
というわけで、3匹をガン無視。

…しかし、中々ピカチュウが現れない。

「なんだ?これ。バカつまんねーじゃねーか!」と文句を言う僕。
しかし、家に居るままではピカチュウは出ないっぽい。
というか、3匹を捕まえる事もそもそも出来ないっぽい。


当たり前な事に気付いた僕は、街に繰り出す。
街というか町?なんせ、埼玉というバカ田舎なので。

しかし、全然出てこない。
歩きスマホはしたくないので、歩いては逐一画面を見る。
なんか近くにポケモンが出るとiPhoneが震えるとかいう話もあったけど、震えないし。

あまり歩かない道にてバカでかい蜂を発見して逃亡したりしつつ、ピカチュウ探索。

すると、恐らく控えめに言っても40kmは歩いた頃にピカチュウ発見!!!
なんかよくわからんがタッチしたら、どっかに居るよって事なんで探す。

しかし、居ない。どうなってんだ?と思ってもう一回タッチ。
そしたら、なんか普通にピカチュウを捕まえる画面になってしまった。
「あれ?現実世界の画面に出てくるんじゃないの?」と思いつつ、ボール投げる。

ボールをいっぱい弾かれる。
「なんで弾くんだよ!」と心の中で思ってたら、ついにボールがヒット!
ARじゃなかった事は気がかりだけど、ついにピカチュウをゲット!!!

2016072223200369c.jpg

とにかくなんかよく分かりません。

ピカチュウ捕まえたら、ポケモンマスターに認定された。
ニックネームを決めろというので、「ShotokuTAISHI」と入れたら「ダメです」と言われた。
「カブってます」だって。…カブっててもよくない?

何はともあれ「ShotokuTAISHI7」でなんとか登録。

他にもポケモン捕まえろ!と言われたけど、面倒になって帰宅。
結局、ピカチュウだけ捕まえて今日は終わりました。

Twitterを見たら、みんな「10匹ぐらい捕まえた」とツイートしてる。
凄いなぁ。活力に溢れているなぁ。あと、暇だなぁ。


とにかく、明日も一応練り歩いてみます。
明日は俺も10匹ぐらい捕まえてやろうか、ボケ!と思ってます。

埼玉は、ポケストップというのがバカ少ないです。
とりあえず、家の近くに3つしか見えません。

Twitterで見た徳島県かどこかの写真よりはマシなのでしょうか。
でも少ないです。ポケストップがどういうものかも知らないけど。
何にせよ、ちょっとは遊んでみようと思ってます。


ヒトデの何かよくわかんないポケモンが捕まえたいです。

イチとシチ

17歳になりました。

Twitterのほうでも何人かの方に祝っていただいて有難いです。


来年選挙権を持てる年齢だという実感がありません。
まだまだ大人になりたくないというピーターパン的思考。

というか、俺、大人にならないと思う。
いつまでも子供の考えのままな気がする。

ドラえもんののび太の年齢を超え。
イナズマイレブンの円堂守の年齢を超え。
めだかボックスの黒神めだかの年齢を超え。

次は誰の年齢を超えてしまうんでしょうか。

特にキャラが思いつきませんが、気付いたら成人してしまうんでしょうか。
怖いです。今こんな感じです。→ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


17歳の一発目は、KANA-BOONの「目と目と目と目」を聴きました。
良い曲です。僕も今年はサーキュレーションしたいですね。

今年も良い一年にしたいと思っております。
画力をあげたいです。切実な願いでございます。

トゥモロー誕

明日は僕の誕生日だ。
実感がない。意識していないとすぐに明日が誕生日であることを忘れてしまう。

「あと何日でエレ片だ!」とか、「あと何日で水曜日のダウンタウンだ!」とかは、よく考えるのだが…
一年に一回しか来ない大イベント誕生日は、意外と考えていない。

明日で17歳になる。
何も実感がないし、内心違うと思っている。
そもそも自分が16歳になっているのかどうかすら曖昧である。


今年の7月21日は自分の誕生日というよりも、アメトーークの夏フェス芸人にやつい氏が出るって事のほうが印象が強い。
とうとう、音楽の事でアメトーークに出る!と思うと嬉しい。
予告ではひな壇上段が映ってなかったから、「出ないのかな~」と思ってたけど。

芸人でフェスそのものを開催してる人なんて早々いないし、出るのは当たり前かな。
逆に、ダイノジがいないのが残念だけど。VTRか何かで出てほしい。
あと、芦沢さんもどっかで出てほしい。フテネコの。


話を戻します。

自分は、自分の誕生日に疎いですが、祝ってもらえるかに敏感です。

この記事を読んだ人。
必ず、明日もブログを見るか、Twitterを見なさい。
そして、底すぎるわ!ってぐらい心の底から祝ってください。

ブログのほうにはだいぶ遅くにならないと記事を書かないと思うので、
Twitterのほうで祝っていただけるとありがたい。
恐らく21日になった瞬間から何回でも誕生日アピールをするはずなので。

明日は偉大な僕が誕生して17年を迎える日ですよ。

祝え、コノヤロー!図書カードかなんか送れ、バカヤロー!

カクカク動画

PCが経年劣化と夏の暑さのダブルパンチにより、処理落ちを起こしまくる。

一昨日、動画を録ろうと思ったら、とうとう録れなくなった。
録れるには録れるんだけど、処理落ちのせいでカクカクが半端ない。


動画にはフレームレートってのがある。
1秒間に何回画像が動くか、っていうやつで、「fps」って単位で表す。

普通の動画のフレームレートは30fps。
だが、一昨日録った動画は5fps程度の動画になってしまった。
一分で録るのをやめたけど、最後の方は2fpsにまで落ち込んでたので、とうとうヤバい。

昨日も録ろうと思って頑張った。
一昨日よりはマシだけど10fpsを記録したので、これまた一分で録るのをやめた。
でも10fpsだったら動画としては成り立ってる程度かな?と思って確認したら、カクカクすぎて見れるものではなかった。


そんなわけで、いよいよヤバい。

いい加減買い換えたいところだが、Windows10にしたくない。
Windows10というバカ腹立つ弊害のせいで、買い換えを悩まされる。

でも、単純に動画が録れない以外にもたくさん不調が出てるわけですよ。
Youtubeは見れるけど、ニコニコ動画は重すぎて見れないし。
Firefoxも挙動がバカ遅いし、何故か初回起動時はいつまで経ってもYahoo!の画面が出ない。
なので、一回ブラウザを起動してすぐ閉じて、また起動するという面倒な事をしてる。

流石にイライラも募る一方なので、早く買い換えたい。
でもWindows10が!あーバカ腹立つ。マイクロソフトバカ腹立つ。


とりあえず、動画頑張って録りたいですが目処が立ちません。
動画投稿かなり遅れるかもしれませんが、気長に待っていただけると有難いです…

今年はいろんな理由で動画投稿が遅れるね。バカ腹立つ!

地獄に耐えろバカヤロー

実況2周年を迎えました。2週間前に。
「2週間」と「2周年」って似ているね。一文字違いだ!

というわけで実況2周年動画を投稿しました。

投稿したのは7月5日です。
実況2周年を迎えたのは6月26日です。
で、今日は7月10日です。もうめちゃくちゃですね。



地獄の動画なので、そんなに再生数やコメント数は伸びないだろうと思っていましたが、なんと、本当にバカ伸びませんでした。

再生数も現段階で50も超えていません。
誰も見てねーじゃねーかバカヤロー。
いくら動画投稿文で「片手間で見てね」と言ったとはいえ、全然見てねーじゃねーかバカヤロー。

コメント数も7とバカ少ないですが、再生数を考えればそんなもんなんでしょう。

ですが、そのコメント全てが動画の前半についているものであり…
12分以降一切コメントついてねーじゃねーかー!
動画時間35分あるうち、23分一切コメント無いって空前絶後だよ。

視聴者のテメーら!おいコノヤロー!
絶対テメーら途中で見るのやめただろ!
35分程度の地獄に耐えられないなんて、忍耐力ねーね!バカしょうもねー。

ノーカット版の50分の動画、投稿してやろうか!
ノーカット版なんかほんと気絶するレベルの地獄だぞマジで。
そのノーカット版の動画をDVDに焼いて、テメーらの家に送りつけてやろうか!


とはいえ、俺だって二度と見ないけどね、あの動画は。

なんであんな地獄の動画見なきゃいけねーんだバカヤロー!
でも流れてる曲は良いよ。アレはめちゃくちゃ良い曲ばっかだよ。
その代わり、映像も地獄だし、俺の声もうるさいからやっぱり地獄だね。

とりあえず、あの動画はどうでもいいので曲は聴いてみてください。
プレイリスト書いとくので、買って聴いてみたらいいよ。
iTunesで買ってもいいけど、CD買って他の曲も聴いたらいいと思うよ。



1. KANA-BOON - 目と目と目と目

2. クリープハイプ - 明日はどっちだ

3. 曽我部恵一BAND - オレと彼女が晴れた日の午後に笑うささやかだけれど絶対的な理由

4. KANA-BOON - かけぬけて

5. クリープハイプ - 愛の標識

6. ゲスの極み乙女。 - ハツミ



他にもいっぱい良い曲あるから色々聴いてみてね。
最近はKANA-BOONのグッドバイがオススメです。アレ最高。聴け!

一人焼肉論

思いついた事や、初めて知った言葉をすぐにiPhoneのメモ帳に書く癖がある。

その中の一つに、
『罰ゲーム中Tシャツ 一人焼肉』
というものがある。

これはどういう事かというと、
「罰ゲーム中」と大きくプリントされたTシャツを着て一人焼肉に行けば、恥ずかしくないのでは?というもの。


我ながらいいアイディアだと思っていたのだが、今考えるとそうでもない気がする。

罰ゲーム中であれ何であれ、一人焼肉は恥ずかしい。
ってか、罰ゲーム中Tを着て行くほうが恥ずかしいかもしれない。

じゃあアレか?カメラを持ってればいいのかな。
罰ゲームT着てカメラ持ってりゃ恥ずかしくないかも。
…でも、それはYoutuberみたいで恥ずかしいな。


一人焼肉は、どんな対策をしようが恥ずかしいのかもしれない。

「これをすれば恥ずかしくないよ!」があれば、教えてください。

別に僕は一人焼肉に行くつもりはないんですけどね。恥ずかしいから。
なんとなく、そんな事を考えていただけです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE