FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シモ・ハン・キンポー

昨日から7月です。

昨日のうちにブログを書こうと思っていたのに忘れてた。
これもひとえに、暑さのせいですね。「ひとえに」の使い方合ってるのか?


7月に入って流石に暑くなってまいりました。
僕は夏が嫌いです。夏生まれだけど、夏が嫌いです。

夏の雰囲気は好きです。
クリープハイプの「リバーシブルー」のような夏の爽やかな雰囲気が好きです。
ですが、夏自体は嫌いです。暑いからです。暑すぎるからです。

また、今ぐらいのクーラーはつけたくないぐらいの暑さが嫌いです。
たぶん、もうクーラーつけてる人はいくらでも居る筈なんですが
如何せん貧乏性ですから、クーラーはおろか扇風機もつけていません。

クーラーをつけないので、窓を開けます。
窓を開けると幾つかの弊害があります。

まず、大声で喋れない。これにより、実況の収録もしにくい。

そして、外の音がガンガン入ってくる。
これにより、テレビを見ようにも音が聞こえづらい。

じゃあ、クーラーつけろよ、という話なんですが。
今ぐらいの暑さでクーラーつけるのは、負けた感じがして嫌なのです。
というのは少し建前で、本音は単純に電気代がかかるのが腹立つから。


まぁなんにせよ。2016年も、下半期に入ったわけです。

もう半分終わってしまったのかと思うと本当に怖いです。
毎年言っている気がしますが、なんでこんなに時の経過が早いんですか?

上半期、特に大した事もしてない気がするので下半期は頑張って巻き返したいですね。


今年の目標は個人的に「画力の爆上げ」だったのですが。

上半期やろう、やろうと思ってて結局サボったりして、大して絵を描いてませんでした。
下半期はいっぱい絵を描きたいですが、またどうせサボるのかなー。

とりあえず、今年中にせめて左右対称の絵が描けるようになりたいです。
描いた絵を左右反転した時の、「とうとうこの世の終わりが来たのか?」といったような絶望はもう味わいたくない!

がんばる。下半期は。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP