FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

がみ氏のマイクラ実況にて…

がみ氏のマイクラ実況にて、僕の持っていた動画データを使っていただきました。



がみ氏のマイクラ実況は、生放送で行ったものを編集して動画として投稿されているのですが…
どうやらこの際のデータを失くしてしまったらしく、その上タイムシフトの期限も過ぎてしまった、という旨のツイートをされていました。

そこで僕は、「あ、データ持ってますよ」と思ってリプライを飛ばしてみました。
がみ氏のマイクラ生放送は面白いので、永久保存版にしようと思ってアマレココで直録りしてたんです。
他にも、マリオメーカー、DQBなどの生放送も録画して取ってあるんですけどね。

リプライ送信から暫く経って、がみ氏からDMが来たのでビックリ。
いや、自分からリプライ送ったので当たり前ですけど。
そこでやり取りさせていただいて、Skypeで動画を送信する事になりました。


僕のスペックの悪いPCでの録画だったため、一部変に切れたりしてたので。
そういう部分をなるべく違和感のないように編集。
その後エンコードで軽量化する事にしました。

最初、いっぺんにまとめてエンコードして大丈夫だろうと思ったら、
2時間近い生放送だったのでめちゃくちゃエンコード時間かかるってなって。
仕方なく、4つのデータに分割しました。
がみ氏には少しお手数をかけてしまって申し訳なかったです。


そしてSkypeのほうで連絡を取り、無事動画を送信致しました。

ボルゾイ企画様の動画は本当に昔から見させていただいておりましたし、ニコニコ動画に触れるきっかけでもありました。
特に、ふひきー氏とがみ氏のホラー実況、がみ氏の単騎実況が好きでしたし。

僕からしたら天の上の存在だったので、少しでも関わる事ができて感無量でした。
生放送にコメントを打って、少しでも反応していただけるだけで喜んでましたので。


さらに、主コメにはスペシャルサンクスとして名前を載せていただきました。
Skypeでその旨を伝えていただいて、仰天しました。
本当に有難かったです。“幸甚の至り”という言葉が自然と出ました。

動画データは、その時の雰囲気を永久保存すべくコメントも一緒に録画してまして。
そのため動画化には少し不向きだったかもしれませんが、快諾していただき…。
コメント無しのほうが良かった、という視聴者の方も居た筈なので、それに関しては申し訳ないとしか言いようがないです…。



とにかく、意図せぬ形でお役に立てた模様で嬉しかったです。

それにしても、がみ氏の建築センスは流石だなと思いました。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP