FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

IKEAのイス、壊され

オードリー春日がヒルナンデスでIKEAのイスを壊した映像。
何度見ても笑ってしまう。

母親がリアルタイムでコレを見ていたらしく
僕が帰ってきてからその話を聞かされ、その時は「そうなんだ」ぐらいにしか思わなかったのだが…。

Twitterを開いたら、その事を呟いた映像付きツイートが1万RT近くされていました。
せっかく目に留まったので、軽い気持ちで映像を再生。
まさかの破壊力に、久しぶりに本気で呼吸困難になるぐらい笑いました。

人生で、笑いのパーセンテージが100%を超えた、という事が本当に稀にあります。
恐らく、16年半生きてきて20回ぐらいかなぁ。
今回のこの映像は、明らかにそれらに仲間入りしました。


内容はとにかくベタ。
壊れない事がウリのイスを壊してしまう、というだけ。

そんな台本は誰でも思いつくのだろうけど、あのテンポは作為的に生み出せるものではない、と思った。
とにかく壊れるまでのテンポ感が最高すぎる。
5回ほど春日が揺らし、その後若林が加担して3回ほどで壊れる。
この絶妙なテンポ感が、確実に僕の琴線に触れました。

生放送という緊張感の中で生まれた事、
映像がスタジオに戻った時のナンチャンのあんぐりした顔、
その後の「よく見たら壊れてなかった」の謎フォローなど、
とにかくすべての要素が最高すぎる“作品”として仕上がっていた。


IKEAにしたら、たまったものじゃないだろうけど。
自分には無関係なので、心置きなく笑っています。
オードリーも、色々怒られたり気が気じゃなかったりするのかな。

いやぁ、とにかく面白いモノを見させていただきました。
オードリーに感謝。
この事は、若林が立ちトーーク的な媒体で笑い話にすることで昇華してほしいな。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP