FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワイ!ファイ!

とうとう!!!!!

このワタクシ、聖徳TAISHI。

Wi-Fiを繋ぐ事に成功致しました!!!!!



前から、僕は劣等感に苛まれていました。
Wi-Fiを繋いでいないという事に対して、ね。

その劣等感がこじれにこじれて、Wi-Fiを繋いでいる人間に対しての強烈な嫉妬、そして憎悪になった事もあった…かもしれない。
いつしか自分は、「Wi-Fiなんか繋がなくてもいいし。時代の波に流されるのって、ダサくね?笑笑」といった、屈折した考えを抱くようになった…かもしれない。

しかし。
やはり、Wi-Fiっていう物体は、良いと気付いた。

繋ぎたい。
そんな気持ちが僕の心を支配する毎日。
しかし、僕のPCはそれを頑なに拒否し続けていた。

何をしても「インターネットアクセスなし」と表示しやがるPC。
この広大なインターネットから攻略法を探し回ったけど、全然ダメ。めっちゃダメ。
この数日間、動画を作ることも忘れて必死でいろんな方法を試した。
全然ダメ。めっちゃダメ。あまりにもダメすぎて、「ダメだわ!」って言っちゃったり、時には言わなかったりする毎日。


で、とうとう今日、思い立ちまして。
サポートセンターに電話かけたろう、と。
プロならこのインターネットアクセスなし地獄をどうにかできるんじゃないか、と。

で、電話。
すると、思いもよらぬ方法でのサポートが始まった。

なんと、遠隔操作でこっちのPCを見てくれるというのです。
その名もリモートサービス。凄い世の中です。
何にもしてないのにカーソルが動く、動く。
FireFoxでお気に入りバーを見られてしまいましたが、この際どうでもいい。

で、リモートサービスが始まって約20分…。
どうやら何かが上手くいかないらしく、ルーターとモデムの電源を切るように言われる。

この時点で僕は、「あ、今日は無理そうだな」と思った。
まぁ、こういうのを何回か繰り返してればいずれは…みたいな。
そんな事を思いつつ、再びルーターとモデムの電源を入れる。

すると、配線について説明が。
「Ethernetケーブルの繋ぎ方を変えてみてください」と。
で、色々と半信半疑で言われた通りの配線にしてみる。



繋がった。

びっくりしました。
なんと、繋がってしまいました。

どうやら、繋がらない原因の大元は配線ミスか何かだった模様。
あと、ルーターの設定も何かおかしかったみたいですが。

何にせよ、あっさりと繋がってしまいました。
「インターネットアクセスなし」という文字はそこにはなく、
「インターネットアクセス」という文字が爛々と光ります。


Wi-Fiが繋がったという喜びが大きすぎて、今のところ「Wi-Fi良いなー」っていう実感はないですが、これから色々良いことあるはずです。
iPhoneにも繋げたけど、特にLTEを超える速さは感じられない侍。
後で、ゲームとか色々繋いでみたいと思います。

何にせよ、Wi-Fiが繋がりました。
オペレータの方、本当にありがとうございました。
Twitterで僕の愚痴に付き合ってくれた心優しき方々も本当にありがとうございました。



ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

このタイミングでよく分からない顔文字を使ってみました。おわり。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP