カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

閏日いろいろ

今日は四年に一度だけの2月29日。
という事が書きたくてスマホから書いてます。

最近、FC2にログインする度に、
長期間パスワード変えてないので、もうそろそろパスワード変えて!っていうのが出る。
変えたほうがいいのかな。面倒だな。どっかに控えとかないといけないな。

今、これを書きながら暴君ハバネロ食べてるんだけども、結構キツめのしゃっくりが出始めてちょっと吐きそうになった。
しゃっくりって辛い。舌を最大限まで出すと止まるっていうよね。
現にそれで止まる事も多いけど、今回は止まらない。あー辛い。

今日、通信規制にかかった。
でも、Wi-Fiの電波使ってたら全然使える。Wi-Fiの最強さに改めて気付きました。
そもそも、毎日結構使ってるのに今日まで通信規制にかからないってのも凄いし。今までWi-Fi繋いでなかったのバカみたいだなー。

あー、しゃっくりが辛い。2016、閏日。

IKEAのイス、壊され

オードリー春日がヒルナンデスでIKEAのイスを壊した映像。
何度見ても笑ってしまう。

母親がリアルタイムでコレを見ていたらしく
僕が帰ってきてからその話を聞かされ、その時は「そうなんだ」ぐらいにしか思わなかったのだが…。

Twitterを開いたら、その事を呟いた映像付きツイートが1万RT近くされていました。
せっかく目に留まったので、軽い気持ちで映像を再生。
まさかの破壊力に、久しぶりに本気で呼吸困難になるぐらい笑いました。

人生で、笑いのパーセンテージが100%を超えた、という事が本当に稀にあります。
恐らく、16年半生きてきて20回ぐらいかなぁ。
今回のこの映像は、明らかにそれらに仲間入りしました。


内容はとにかくベタ。
壊れない事がウリのイスを壊してしまう、というだけ。

そんな台本は誰でも思いつくのだろうけど、あのテンポは作為的に生み出せるものではない、と思った。
とにかく壊れるまでのテンポ感が最高すぎる。
5回ほど春日が揺らし、その後若林が加担して3回ほどで壊れる。
この絶妙なテンポ感が、確実に僕の琴線に触れました。

生放送という緊張感の中で生まれた事、
映像がスタジオに戻った時のナンチャンのあんぐりした顔、
その後の「よく見たら壊れてなかった」の謎フォローなど、
とにかくすべての要素が最高すぎる“作品”として仕上がっていた。


IKEAにしたら、たまったものじゃないだろうけど。
自分には無関係なので、心置きなく笑っています。
オードリーも、色々怒られたり気が気じゃなかったりするのかな。

いやぁ、とにかく面白いモノを見させていただきました。
オードリーに感謝。
この事は、若林が立ちトーーク的な媒体で笑い話にすることで昇華してほしいな。

「エレ片 コントの人10」感想

エレ片コントの人10の2月21日公演を、観劇しました。

エレ片コントライブ コントの人が、とうとう記念すべき10回目を迎えた。
コントの人は、 今回で最後となる。エレ片というユニットは、より自由な形で笑いを提供してくれる事でしょう。

とはいえ、「三人でのコントライブ」という形は今回で最後。
エレ片といえば、やっぱり片桐仁が醍醐味。今回は最後に相応しい、 片桐仁スペシャルになっております。
そして、最後とはいえ相変わらずバカバカしくて毒のあるコント群になっております。

ここからは、感想を追記にて。ネタバレ多めなのでご了承ください。






続きを読む »

ゲームへの憧れ

「生きろ!マンボウ」ハードモードを堪能中です。
死亡確率がリセットされたので、死にまくってます。
というか、五大洋とやらに旅立つ前に生存確率をあげておくためにわざと死ぬようにしてますが。

とりあえず、当分はマンボウを育てるのに熱中できそうです。
実況者なのに、ゲームあんまりしないからねえ。


そういえば最近、ニコニコの好きな実況者の方がよく生配信をやってて、
そこで据え置きゲームをよくやってて、羨ましくなってきました。

WiiUやPS4って、こんなに凄いんですね。
今までちっとも欲しくなかったのに、異常に欲しいです今。
グラフィックめちゃ良くて楽しそうだし、VCで古き良きグラフィック(個人的にはこっちのほうが好き)のゲームも購入できるって、素晴らしいっすね。

今僕が持っている据え置きゲーム機は、ゲームキューブ。
GBAのゲームをテレビでやるために買いました。中古で、安いのを。
GCのソフトは一つたりとも持ってないので、GBAしか遊べません。
今のところ、1、2回しか起動してません。だって、携帯ゲーム機のほうが楽だし…。

違うんですよ。
実況動画録る用に、テレビでプレイできるようにしたんですよ。
ただ、肝心のテレビゲームを録画する機材がないから。

逐一調べてて、なんとなく方法もわかってるんだけど、
持ち前のケチさ加減と面倒臭がり加減が邪魔し、まだありません。
でもやっぱり、いつかテレビゲームの実況もしたいじゃないですか。
その時になったら、色んな据え置きゲーム機買いたいなー金めっちゃかかるけど。


で、その生配信で。
オープンワールドゲーム楽しそうやな~、って思ってます。

マイクラとか、当然有名なんで名前は知ってたんですが。
今までなんとなく面倒臭そうで、動画すら見た事なかったんですけど。
ここへ来て、面白そうという事に気付きました。

ゲームキューブにマイクラ的なゲームないのかなー。
あったとしても、ゲームキューブとWiiU、PS4じゃ比べ物にならんよね?
じゃ、WiiUとPS4買ったほうがいいの?高いやん。

とりあえず、様子を見ます。
待ってれば、上位互換の据え置きゲーム機が誕生するでしょ?
それまでは、地道に過去の名据え置きゲーム機を学ぼう。

とりあえずGC用ソフトを買う事からだね。せっかくあるんだし。
でも、せっかくというのであれば、実況で初めてプレイしたいみたいな気持ちもあるんですよ。なんか知らんけど。
だから、後回しです。でも今年中にやりたいよね、的な。
…うーむ、なんとも適当なスキームになっています。


でも、なんだかんだ自分ってゲーム好きなんだなーって思ったよ。
その割にはあまりゲームに触れていないって事が、もったいないよね。
だから、今後はゲームに埋もれた生活をできるようになればいいね。

無限にお金があったらいいと思う。

山積みのwant to do

最近、1日が短い。

最近、やりたい事が山積み。
でも全然できない。どんどん山が高くなっていく。


録画しておいて、まだ見てないテレビ番組が、山ほどある。
アメトーークが二週分見れていないし。
初ジブリという事で録画した魔女の宅急便も見れていない始末。

アメトーークとか、バラエティ番組はさておき、
魔女の宅急便は見るタイミングがかなりシビアです。
初めて見るジブリ作品だし、途中で区切ったりとか、何かしら邪魔が入るようなタイミングでは見たくないんですよ。
そう考えると2時間の空白って意外となくて、タイミング模索中。

とりあえず今日は、動画編集に時間を回す。
エンコード中に、何かしら貯まってる番組を見るスケジュール。

そういえば、スペシャでやったゲスの横アリライブの映像もまだ見てないし。
スペシャは一階のリビングにあるテレビでしか見れない。
で、そこで録画させてもらったヤツを即座にバンドが出た番組用ディスクに移したはいいものの…ディスクに移すと、見るのを忘れちゃう。
HDDの画面にあれば気付くんだけど。ディスクの中にあると忘れちゃうよね。


最近、毎日絵を描くようになった。
使い終わったカレンダーの裏を使って、絵の練習。

絵を描き続けていれば、自ずと左右対称の絵が描けるようになると信じ。
国語便覧に載っている花や鳥をひたすら模写したり。
自分の左手を模写したり。そのあと想像で手を描いたらまるっきり描けなかったり。

それと、自分は鉛筆の持ち方がおかしかった。
「これでいい」と思っていたけど、薬指と小指で鉛筆を挟むという、小指に負担がかかりすぎる持ち方だったのでとうとう矯正し始めた。

箸の持ち方も、去年やっと矯正した。
今では綺麗とは言い難いけど、それ相応の持ち方になった。

続けていれば、いつかは良くなる。
努力は報われるんだ、という戯言は本当っちゃ本当です。
僕はそれを信じて毎日絵を描いています。
二年後にはめちゃくちゃ上手くなっていて、美大か美術の専門学校に入りたいな。


最近体力付けも微妙にやってます。
1ナノも体力がないので、それなりの運動をとろうと。
ただ、外へ出て何かするのは嫌なので。
家の中でできるトレーニングをやろうじゃないかと思ったアタクシ。

しかし、僕の部屋が結構狭い。
狭くはないんだけど、物が多くて場所をとるトレーニングができない。
腹筋と腕立て伏せをやりたいんだけど、そんな場所取れないんです。

なので、今やってるのは、スクワット。
あと、爪先立ちと普通に立ってる状態を繰り返す、やつ。

自分には妙なストイックさがある。
やらないときは全然やらないのに、やろうと思い立ったら限界までやる。
この話、前もしたっけ?したような気もしますのぉ。

果たしてスクワットとかを限界までやる事がいい事かどうかはわかりません。
というか、スクワットにどういう効果があるかがわかりません。
でも、なんとなくやってます。なんかよさそうなので。

爪先立ちと普通に立ってる状態を繰り返すやつも、結構効きます。
地味ですが100回ぐらいやったら結構ふくらはぎ痛めます。
でもスクワットほど力を消費しないから、疲労感なく筋肉がついていく、イメージ。


1日でやりたい事は、他にもいっぱいあります。
1日が240時間ぐらいあったらいいなー、と思いました。
でも、学校に通う時間とかも長くなりそうで、嫌だなーと思いました。

生きろ!マンボウ

ここへ来て、「生きろ!マンボウ」にハマっています。

ちょっとした事で死んでしまう(デマも多いみたいだけど)マンボウを育てるアプリゲーム、という事は知っていたのですが…
あんまりアプリゲームを遊ばない自分は、ちょっと気になってはいたものの特にダウンロードする事もなく…

しかし最近、色々なアプリをダウンロードしてみよう!と思い立ちまして。
やっぱり、なんでも試してみる事が重要ですから。
で、なんとなく気になってた「生きろ!マンボウ」をダウンロードしたら。
めっちゃ面白いです。昨日からドハマりですよ。

現在、18代目を育てております。
「死にすぎじゃない?」って思うかもしれませんが。
ちょこっと攻略をのぞきまして、特殊な死に方を全て試したんですね。
なので、現在18代目。先マンボウの意志は無駄にしません。

とはいえ、まだまだ序盤も序盤です。
今は、後のための育成期間みたいなもんなので、そんなに本気では育ててません。
今はカニを食わせて突然の死を期待してるところです。

30代目ぐらいから本気出す。たぶん。
それまでは、MP稼ぎや死の確率ダウンのためにがんばりましょ。


このゲーム、Twitterと連動する事でいい事があります。
なんか、進化したときにTwitterと連動すると、ウミガメが出現するんですよ。
このウミガメ、たまに普通にも出現するんですが。
触ると、なんか、すっごいフィーバー的な何かが起こるんです。

それをやるために連動しまくってたんですがちょっと煩わしかったので、
昔に規制垢として作って一切機能していなかったアカウントを発掘しまして。
それと連動させてます。楽です。フィーバーです。


暫くは、アプリに関してはマンボウを育てるのに専念します。
それがひと段落ついたら、他のアプリゲームも落とそうかな。


_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


見る端末によって、ちょっとAAがズレるよね。

ワイ!ファイ!

とうとう!!!!!

このワタクシ、聖徳TAISHI。

Wi-Fiを繋ぐ事に成功致しました!!!!!



前から、僕は劣等感に苛まれていました。
Wi-Fiを繋いでいないという事に対して、ね。

その劣等感がこじれにこじれて、Wi-Fiを繋いでいる人間に対しての強烈な嫉妬、そして憎悪になった事もあった…かもしれない。
いつしか自分は、「Wi-Fiなんか繋がなくてもいいし。時代の波に流されるのって、ダサくね?笑笑」といった、屈折した考えを抱くようになった…かもしれない。

しかし。
やはり、Wi-Fiっていう物体は、良いと気付いた。

繋ぎたい。
そんな気持ちが僕の心を支配する毎日。
しかし、僕のPCはそれを頑なに拒否し続けていた。

何をしても「インターネットアクセスなし」と表示しやがるPC。
この広大なインターネットから攻略法を探し回ったけど、全然ダメ。めっちゃダメ。
この数日間、動画を作ることも忘れて必死でいろんな方法を試した。
全然ダメ。めっちゃダメ。あまりにもダメすぎて、「ダメだわ!」って言っちゃったり、時には言わなかったりする毎日。


で、とうとう今日、思い立ちまして。
サポートセンターに電話かけたろう、と。
プロならこのインターネットアクセスなし地獄をどうにかできるんじゃないか、と。

で、電話。
すると、思いもよらぬ方法でのサポートが始まった。

なんと、遠隔操作でこっちのPCを見てくれるというのです。
その名もリモートサービス。凄い世の中です。
何にもしてないのにカーソルが動く、動く。
FireFoxでお気に入りバーを見られてしまいましたが、この際どうでもいい。

で、リモートサービスが始まって約20分…。
どうやら何かが上手くいかないらしく、ルーターとモデムの電源を切るように言われる。

この時点で僕は、「あ、今日は無理そうだな」と思った。
まぁ、こういうのを何回か繰り返してればいずれは…みたいな。
そんな事を思いつつ、再びルーターとモデムの電源を入れる。

すると、配線について説明が。
「Ethernetケーブルの繋ぎ方を変えてみてください」と。
で、色々と半信半疑で言われた通りの配線にしてみる。



繋がった。

びっくりしました。
なんと、繋がってしまいました。

どうやら、繋がらない原因の大元は配線ミスか何かだった模様。
あと、ルーターの設定も何かおかしかったみたいですが。

何にせよ、あっさりと繋がってしまいました。
「インターネットアクセスなし」という文字はそこにはなく、
「インターネットアクセス」という文字が爛々と光ります。


Wi-Fiが繋がったという喜びが大きすぎて、今のところ「Wi-Fi良いなー」っていう実感はないですが、これから色々良いことあるはずです。
iPhoneにも繋げたけど、特にLTEを超える速さは感じられない侍。
後で、ゲームとか色々繋いでみたいと思います。

何にせよ、Wi-Fiが繋がりました。
オペレータの方、本当にありがとうございました。
Twitterで僕の愚痴に付き合ってくれた心優しき方々も本当にありがとうございました。



ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

このタイミングでよく分からない顔文字を使ってみました。おわり。

| ホーム |


 BLOG TOP