カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

喉痛奇譚

喉が痛い。

喉がイガイガする。

唾を飲むとき喉が痛い。

熱はない。

だるくもない。

風邪っぽくない。

喉だけが痛い。

喉の左側が痛い。

怖い。

喉の左側が痛いと怖い。

心配性だから怖い。

のど飴をなめる。

レモン味ののど飴をなめる。

美味しい。

レモン味だから美味しい。

でも治らない。

怖い。

治らないと怖い。

そんな簡単に治るもんじゃない。

それは分かっている。

でも怖い。

心配性だから怖い。

9月ももう終わる。
スポンサーサイト

セーブだけにな

ゆめあるき実況一旦の最終回からだいぶ間が空いてしまいまして。
いや、だいぶといっても二週間ですが。

以前ブログでも言いましたが、
ゆめにっき派生ではないゲームの実況シリーズ、スタートです。

クトゥルフ神話RPG「SAVE」実況です。



クトゥルフ神話を実在の神話と誤解してる男の『SAVE』というタイトルのとおり
ワタクシ、クトゥルフ神話の事を全然知りません。
実在の神話だと勘違いしておりまして。。いやはや。

動画の冒頭で言っている通り、
ふりーむでこのゲームを見つけて一目惚れです。
クトゥルフ神話を知らなくても、やってみたい!!と思いまして。
即DLした次第でございます。1GB超えという大容量。

ついでに言うとRPG自体にも慣れてないっていうね。
戦闘も下手なので、これからも苦戦を強いられます。
言っちゃうと、死んだりもします。
でも、ショートクはがんばります。がんばって、がんばって、がんばります。


あ、そして。
実はコレ、かなり貯め撮りをしておりまして。
なんとクリアまで撮り進めております。

マルチエンディングのRPGなので2周目、3周目とやっていくつもりなので、
コメント反映等等はだいぶ先になってしまいますが、ゴメンネ!
詳しいところはMYTHOS.2の冒頭で説明してます。



てなわけで「SAVE」実況、どうか皆さん応援よろしくお願いします。
どうか再生数高くあれ!コメント多くあれ!
もう、貪欲にねだっていくつもりです。何を言われようが。

いやホント、皆さんのコメントが原動力となりますので
皆さん、ホントよろしく!マジやで!

以前ブログでも言った通り、
ゆめにっき派生「.B.P.」の実況もやっていく予定ですんでよろしくお願いします。
もうちょっと待ってね。

テンプレ変え次郎

どうも。

久しぶりに自分のブログを開いたんですが、
何故かアルファベットが筆記体風のフォントに変わっていまして!!

めちゃくちゃ読みづらいじゃないか!と。
まぁ、でもこのテンプレート気に入ってるし、というわけで
見ている方々には悪いけどこのまま行こうと思ったら…


なんと、今もまさに使った、「…」が表記されない!!

これはアカン!!
俺の大好きな三点リーダが表記されないなんて!
これは流石にアカン、見ている方々が「なんだこの文字化けしてるの…」ってなってしまう!


というわけで。


泣く泣く、テンプレートを変更しました。
いつぶりなんでしょうね、テンプレ変更。
今調べたら去年の10月。ほぼ一年前ですねえ。

この桜舞う黒を基調としたテンプレは、
以前僕が愛用していたテンプレートなんですね。
調べたら2013年の2月から。つまり一年半使ったテンプレ。

とりあえず、またこのテンプレでいこうと思います。
これもかっこいいからね。

でも、やっぱり前の白黒のほうもかなり好きだったので…。
暫くして、もしアルファベットの仕様が元に戻っているようでしたら、
また白黒のに戻そうと思うよ!

でも、このテンプレートも白黒っちゃ白黒かな。
黒を基調としていて、文字は白だし。
バックの模様も、黒とグレーのストライプで白黒風だし。

もしかしたら、ずっとこのままでいくかも。
そればっかりは神のみぞ知る。
いや、神も知らんか。そんなとこまで興味ないか。


というわけで、テンプレ変わったよ!の報告でした。

NEXT、です

ゆめあるき実況が終わって、次の実況。

同時進行で、二つのシリーズを実況していこうと思っております。

まず一つ目は、ここやTwitterでも言っておりました
ゆめにっき派生作品「.B.P.」の実況。

今の所収録はしておりませんが、やります。


と、同時に。
同時というか、多分ニコニコにあがるのはこっちのほうが先かな。
ゆめあるきの最終回でちょこっとだけ申し上げておりました通り、
久しぶりに派生以外のシリーズ実況もします。
或る男の独白以来です。現在は非公開ですが。

そちらは既にちょこっと収録してます。
一週間以内の投稿を目安にがんばりますね。

まだちょこっとしかプレイしてませんが面白いので、
聖徳TAISHIの派生実況しか見てない!って方も
どうか見て頂けるとありがたいです。

派生実況以外の動画の再生数が低いの、地味に凹むんですよ。
一周年記念動画とかも、もう少し反応が欲しかった……。

或る男の独白実況が打ち切りになってしまったのも、反応の少なさが要因の一つだったしね。
コメント数が10を超えた事一度もなかったからね。
まぁ、打ち切りの最大の要因は、
何度やってもトゥルーエンドが全く見られなかったからなんですけどね。


なにはともあれ。

二つのシリーズ実況を同時進行させていくので
よろしくお願いいたします。

バグと深爪と、ときどき句点

最近Twitterでツイートすると、
何故か語尾に「あ」がついてしまう。

最初は自分のミスかな?と思ったけど、
どんなにしっかり確認してからツイートしても、
何故か語尾に「あ」が。。。

なんなんだ?Twitterのバグかしら??

「Twitter 語尾 バグ」とかで検索かけてみたら、
語尾に「f」がついてしまうという人を発見。
自分以外にもこのバグを体感している人がいたようで安心。…安心なのか?

句点の後とかに「あ」が来ると、
なんか物凄く恥ずかしいあの感情はなんなんだ。

とりあえず対処法がさっぱりわからないので、
PCからツイートをするのを控えようかな。
たとえその時PCでTwitterを見ていたとしても、
ツイートはスマホからするか。面倒だけど…やむを得ん!


急に話が変わります。

一昨日、左足の親指を完全に深爪にしてしまいました。
痛いので絆創膏まきまして。
はがれかけてきたのではがしたら、完全に炎症。

あらら。。。
あーらら。。。。。
あららんらら。。。。。。。。。。

句点で最高何個までつけていいの?
ていうか、句点を重ねるやつって、具体的にどういう感情を表しているんだろう?
最近自分もたまにやってるんだけど、
よくよく考えるとよくわからんね。


というお話でした。

ばいばーい。

漫画一期一会

めだかボックスと出会ったの奇跡だなってふと思った。

僕はあまり漫画を読むほうではありません。
コミックスを全巻揃えている漫画は、片手で数える程です。

そして、スーパーやコンビニでも、あまり雑誌を立ち読みするほうではありません。
そんな僕が、たまたまジャンプを立ち読みした事がありました。

何目当てでその週のジャンプを読んだのか全く憶えてない。
多分理由なんてなかったんだろうね。
いわば登山家のアレに近いですよ。
「そこにジャンプがあったから」としか言わざるを得ません。


そしてそこで、めだかボックスと運命的な出会いをします。

その週のめだかボックスは、
球磨川禊が生徒会執行部を乗っ取ろうとする回でした。

とにかく、球磨川禊と言うキャラクターに衝撃を覚えたのをよく憶えています。覚えたのを憶えてる。
初めて読んだのが割と区切りのいい回だったのもラッキーだったと思う。
シリーズ途中だと、「どういう話なの?」感が半端ないからね。

とりあえず「めだかボックス」というタイトルをしかと憶えて、家へ。
そして帰って即ネットで検索。

しかし、暫くはネットでめだかボックスの感想を毎週書いているブログを見て満足していた。
あれだけ衝撃受けといて漫画買わないって、
よく考えたらどうしょうもないね、俺…。


しかし!

なんとそのブログが閉鎖!感想が読めなくなるではないか。
そこ以外にも感想を書いていたブログはいっぱいあったけど、
そこのブログの書き方&漫画の画像の切り抜きがかなり気に入っていた僕にとってはかなりの大打撃

そして、いよいよ漫画を買う事を決意
たぶん古本で買ったと思う。
漫画の裏に値段シールをはがした跡がにわかに残ってる。
そんなところでも金をケチる俺。どうしょうもない。


で、読んだ。
面白い。
ここで球磨川禊というキャラクターに対する衝撃が、
めだかボックスという漫画自体の面白さに対する衝撃に変わる。

確かその後一気に7巻ぐらいまで買ったかなー。
何巻ぐらいまで古本で買ったかな。。
相当ケチだな、俺。

何はともあれ、めだかボックスは全巻揃えました。
小説も揃えたし、ファンブックも買いました。
これだけハマった漫画は、ほんとにこれだけかもしれないね。

西尾維新の他の小説も気になるんだけどね。
今の所手をつけていないかなー。


今や電子書籍やらがあふれる昨今。
ある種こういうものは僕のような人間への救世主かもね。
でも、手をつけてないんだよね。
だってやり方わかんないし、wi-fiねえし。

どんどんネットに乗り遅れていく。
いつかwi-fiという謎の物体を理解できるようになりたいね。

| ホーム |


 BLOG TOP