カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

次回派生実況のリクエストについてー。

my favorite実況が終わりまして。
最後の方で次回ゆめにっき派生実況のリクエストを取りました。

個人的に僕の中では、
リクエスト全然来ないんじゃねーかと懸念されていましたが。
現在の段階で5個も来ています。

いやぁ、見てくれてるんですね~。
改めて実感しました。
やっぱりコメントが一番こういうんを実感させてくれるね。

リクエストの締切は8月5日です。

この記事でコレを知ったという地球上でキタシロサイよりも少ないであろうあなた。
実況してほしい派生があったら是非言ってね~。

一応、8月5日以降(たぶん6日)に、
選定結果の動画は投稿しようと思います。
なんか、某東十条キャノン太さんの某I WANNA BE A GAMI実況の選定結果みたいな感じですね。

それでは、次回の派生実況をお楽しみに。

ジューロクサイ、オレ

16歳になりました。

16歳になったら出来る事。

・R-16の本が読める。
・R-16のビデオが見られる。
・R-16のステーキが食べられる。
・R-16の粘土が作れる。
・R-16のオーストラリアに行ける。
・R-16の顔になれる。

と、まぁこんな感じでしょうか。
他にも2個あるけど、面倒なので言いません。


なんだかんだで16歳ですよ。
最初は0歳だったのに、今は16歳だって言うんですよ。
来年の今頃は17歳になってるんですよ。すごいねえ。

今年もTwitterでたくさんの人に祝ってもらえました。
皆さんありがとうございます!

今後とも、よろしくお願いいたします。

GOOD BYE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



PS.何個エクスクラメーションマークがあったかな?分かったら、うん。

The.伝説の謎 ~FC2の日時設定いじりの助~

この記事を7月20日に書いている。

だけど、この記事の日にちは
7月17日に更新された事になっている。

なんでだと思う?

記事を投稿する際の日時設定。
それを、自分で指定する事によって、
過去に投稿した事にする事が出来るんですよ。

では。
何故、20日に投稿したのに17日に投稿した事にしたのか?

………。

え?

あぁ、うん。はい。
分かってますよ?じゃ、言いますけども。

……………あ、え?あ、うん?
あぇッ…ん?何?

…………………………。
……………………………………………………。
……………………………………………………………………………………………………………………………………。
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。

クニちゃん
おっと。
本来は9月2日にしか登場しないクニちゃんが登場してしまいました。

あまりの事にクニちゃんも、「9月2日だよ!」と言うしかありません。
普段はカフェオレを好んで飲んでいるクニちゃんも、今日ばかりはカプチーノを飲むほどです。



じゃあね。

IN THE SUMMER

夏らしくなってきましたね。

ああ、嫌です。

昨日、今日と死ぬほど暑いわけですけども。
この暑さの「むわっ」感、ほんとに大嫌い。湿気滅びろ。
何故ここまで夏というのは暑いんだろう。俺は問いたいよ、地球に。

そしてついに蚊、現る。
昨日二ヶ所刺され、今日三ヶ所刺されましたわ。
しかもその一か所は左の小指の第二関節の所という変な場所で。
変な場所を刺されると本当に厄介です。
蚊滅びろ!いや、メスの蚊だけ滅びろ!もっと言うなら交尾後のメスの蚊だけ滅びろ!

そんなわけで夏は嫌いです。
夏休みがあるという事によってポイントが上がってるだけ。
もし夏に夏休みが存在しなかったら、完全にドベですもん。

でもそう考えたら、好きなのは冬なのかなぁ。
冬か秋だと思います。僕の一番好きな季節は。
春は花粉症という存在で大きくポイントを落としてますので。

じゃ、そんな感じで。
夏は嫌だなぁ、という報告でした。

ゆめにっき過去編

今Twitterでゆめにっき過去編が話題になっています。

どういう事かと言いますと。

ゆめにっきといえば「ver.0.10」ですよね。
今まで、その過去のバージョンは謎に包まれていました。
しかしその謎が少しだけ判明してきたんです。

フリーゲームstation! vol.1という雑誌がありました。現在は絶版です。
その雑誌には、フリーゲームが沢山収録されたDVDが入っています。
そのDVDに、なんとゆめにっき ver.0.06が収録されていたんです!

さらに。

フリーウェア年鑑2005という雑誌。こちらも絶版。
なんとこちらには、さらに古いゆめにっき ver.0.04が収録されていたんです!

これは凄い事ですよ。
ゆめにっき界に激震が走ったといっても過言ではありません

で、僕はそれを知ってすぐ手に入れようとしました。
しかし。めっっっちゃ高い。
プレミアついとるんですわ。めっちゃ高なっとるんですわ。
しかも、これを受けてさらに高いモノが出回ってます。三万ぐらいかな?確か……。

僕はとても手に入れる事が出来なかったのですが…。
なんとフリーウェア年鑑2005を手に入れたお方が
ユーストリームでver.0.04のプレイ生配信を始めたじゃありませんか。

即飛び付く。

とりあえず僕が気になった現バージョンとの違いを書きだしてみる。

・世界が現バージョンより少ないためか、全体的に世界の繋がりが違う。

・数字の世界が全く違う。言わば電灯の世界。

・世界を繋ぐオブジェが基本的に二つ。現バージョンの樹海へ繋がるオブジェと現在使われていないオブジェの二つ。

・FC世界のBGM・荒野のピクニックBGM等がやや違う。

・地獄が今より狭い。多分2分の1ぐらい?

・「ふとる」を地獄にある鏡から取得する。

・地獄の十字路が地獄の丁字路。

・ブロックの世界に「なまくび」がある。

・髪型系エフェクト三つがすべて壁画の世界にある。

とまぁ、こんな感じです。
現バージョンと違いが色々見られてかなりゾクゾクしました。
そんな中でも一番ゾクゾクしたのは。

・白黒世界が存在しなかった。

という事です。
ver.0.04にはあの白黒世界がまだありませんでした。
まぁ、浅瀬や宇宙船もなかったので、今でいう主要キャラがいなかったんですね。

でもマフラー子はいました。
そして触れると、現バージョンの白黒世界へ繋がる扉の場所に飛ばされます

しかしそれをくぐると一本道。奥にはベッド。
そしてなんと鳥人間がやってきます。
詰むんですねぇ。はい。マフラー子はこの時は閉じ込め的存在だったんですね。


その生放送の録画データは残っているみたいなので皆さんも是非見てみてください。
リンクを貼るのはどうかなと思ったので、探してみてください。

good night my faborite

少し間が空きましたが、
新ゆめにっき派生実況を投稿いたしましたー。
今回の派生は「my favorite」です。



非常に可愛らしい派生です。
EDが9つとかなり多い!かなり多いですよ、ほんと。
それだけにかなり遊べそうです。かなり作り込まれていますし。

そして今回のOP。
タイトルを装飾するドット絵を「つくものゆめ」制作者のふみは氏に作っていただきました。
ふみは氏の作るドット絵が本当に好きでして。
Twitterで「いつかコラボしたい!」的な事を呟いたらまさかの実現。
かなり可愛らしい素晴らしいドット絵を作っていただきました。

後枠の鳥図鑑では、ふみは氏に負けじと可愛い鳥を描きました。
ただ、中々カナリアは難しくて上手く描けませんでした。絵が上手くなりたいー。

そして今回の実況のサブタイトルは「私の好きな花鳥友月」
花鳥風月を少しもじってこんな感じに。
花と鳥と友と、……月。まぁ、月はいいじゃないですか。

サブタイトルって本当に悩みます。
果たして派生に合ったサブタイトルを付ける事ができてるのか。
こればっかりは僕にはわかりませぬ。

7月中はとりあえずこの派生実況をメインに。
宜しくお願いします。

従来のジュライじゃないのさ

下半期に突入しました。

本当に早いですね。
なんでこんなにも時間が経つのが早いのでしょう。
これも何度言うんだろうね。何度でも言うんだろうな。

今日はうるう秒が挿入されたんですよね。
普通ならば有り得ない、午前8時59分60秒という瞬間があったんですよね。

僕はすっかりそれを忘れてまして、
確認する事もせず気が付いたら過ぎていました。
まぁ、金環日食みたいなモノでもないし見逃しても…ね。

なんにせよ、今日は普通よりも1秒長い1日だったというわけです。
それなのに何なら昨日よりも短く感じるのはなんでかな?
昨日は4時半近くに起きたのに今日は8時まで寝てたのが原因かな?
起きる時間がまばらです。「疎ら」って書くんだね、まばらって。

今日は…そんなところかな。

じゃ最後に、
前から知ってたけど最近突然好きさが爆発して聴きまくってる曲を。



曽我部恵一BANDオレと彼女が晴れた日の午後に笑うささやかだけれど絶対的な理由です。

なんとなく良いなーと思ってるぐらいだったんですけど、
久しぶりに聴いたらめちゃくちゃ良かった。良すぎる。

曽我部恵一さんの曲はほんと全部いいので、
是非皆さん聴いてみてね。

おわり

| ホーム |


 BLOG TOP