カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

もう1周年にゃ!



このたびワタクシ聖徳TAISHIは、
実況者になってから一周年を迎えました!

全く実感がないです。
実況を始めたからもう1年も経つんかい、って感じです。
いやぁ、おめでとうございます。俺。

で、上に貼った動画が一周年を記念した動画です。
ふにゃ麺道場というFLASHゲームを実況プレイしました。

ふにゃもらけというキャラクターが昔から好きです。
この他にもFLASHゲームがあって、よくやってました。
携帯で出来るRPGなんかもあって、熱中してやってたのを思い出します。

久しぶりにやってみましたが、まーゆるいね!俺の実況。
ほんっとに、なんでこんなにゆっるいんですか聖徳TAISHIの実況ってのは。
それが醍醐味だとポジティブにとらえていただけると有難いです。
これでも、編集でマシになってるほうなんですよ!
無編集は、流石に無理です。ほんっと、絶対に世に出せません。

とにかく、今後もこんな感じで色々やっていくので
何卒、よろしくお願いいたします!

あ、近日新たな派生実況投稿しますのでよろしくです。
スポンサーサイト

ゆめにっき11周年

ゆめにっき11周年、おめでとう!

ゆめにっきを知ったのはyoutubeの実況動画がきっかけです。
赤の王様がサムネの回が怖くてなかなか見られなかったのが懐かしい。
今じゃ赤の王様が可愛いです。

最近、ききやま氏のHPが消えていたのを知ってますか?

恐らくサーバーのリンク切れ?か何かだったんでしょう。
でも、正直いろいろ心配だったのは確かです

ある意味一番心配だったのは、囁かれれていた「バージョンアップ」の可能性。
HPの消滅がバージョンアップの前兆じゃないか?的な声が
Twitterでも多かったんですけど。

正直僕は「バージョンアップはしなくていいんじゃないかな…」って思ってます。
今のVer.010が完成形だと思っているので…。
確かに、もしかしたら今のバージョン以上に凄いモノが出来るかもしれない。
それでも、僕は今のモノが一番だな、って思います。

これからも今のゆめにっきが永遠に愛されていきますように。

聖徳はこれからもゆめにっきを応援していきます。

明日の動画投稿について

長らく…って程ではないけど、暫くブログを書いてませんでした。
まぁ忙しいってのも普通にあるんですが、それ以外に理由が。

実は今、ゆめにっきMADを制作中です。
で、明日がゆめにっき11周年の日なんですよ。
それに合わせて公開しようと思ってたんですが…。

ごめんなさい。絶対に間に合いません。

間に合わないというか、具体的には諦めました。
一昨日完全に諦めました。

でも、別に公開を諦めたわけではありませんよ。
明日の公開を諦めただけで、近日公開する筈です。
7月か8月には投稿できると思います。

で、明日はゆめにっき11周年であるほかに、
僕の実況一周年の日でもあるわけです。

なので、その動画は投稿する予定です。
何かを実況します。もう決まってます。
あ、ゆめにっきやゆめにっき派生とは関係ないですよ。
幼少期の思い出のとあるFLASHゲームを久しぶりにやろうかなと。

というわけで、色々よろしくお願いします。

TSUNO NO HANASHI

歯科検診に行ってきた。

以前少し騒いでいた、左奥歯の近くに生えだした謎の歯のことが解決した。
以後、その歯のことは「ツノ」と呼びます。
ツノですツノなんです。


本来、歯の数は28本ですよね。
でも、僕の歯は26本です。
もともと、左右一つずつ小臼歯?か何かが足りてないんです。

なんと、その足りてない歯が
今になって生えだした、という事らしいです、
つまり僕のツノは本来普通の歯として生えてくるべき存在だっまわけです
それがどういうわけかツノになってしまうとは……

今の所抜く必要はないみたい。
でも弊害が生じたら抜かないといけません。
大学病院に行って。

いや、こえーよ。
そんな、え?大学病院に行かないといけないほどなの?
普通の歯医者では手に負えないのか?
そんなにヤバいんですか、このツノは。
ツノ………。せっかくのツノなのに、ちょ、ツノ……。

あ、虫歯はなかったです。
まぁまぁちゃんも歯は磨いてるので。

でも怖い。
ツノ抜かないといけないかもしれないという恐怖。

ツノが……………。

いそきJ

今回の派生実況は今までとは一味違う?
古くから(?)存在している派生作品まどろ夢の実況です。



この派生を三か月前ほどに初めてプレイした僕。
時期的に言うとフィジカリティ実況が終わったぐらい。
派生部屋にて意外と知らない主人公が多くて、色々プレイしてみる事に。
その中でプレイした一つがまどろ夢でした。

僕の初めての派生実況「夢、所詮妄想」同様、BGMのない派生。
ですが世界観がとても良く、今回の実況に選ばせていただきました。

当初は解説実況を予定としていましたが、
相変わらずのグダグダ&ゆるさっぷりで即断念。
タイトルにも【解説実況】と入れたかったんだけどね……。

相変わらず記憶力の乏しい僕は世界の繋がりをほとんど忘れていました。
そういうの覚えるの、すごい苦手なんですよ…。
本家ゆめにっきすら、久しぶりにやるとあやふやになりますからね。


何はともあれ、作品の素晴らしさと聖徳のゆるさをご覧くだされ。

繰り返すあの夜の夢♪

新実況は明日にでも投稿できるといいな…。
だいぶフレチャイ最終回から空いちゃってるから。
いや、別にそこまでは空いていないんですが。

なんとなく、一週間以上は空けたくなかったんだけどね。
結構リアルが忙しかったりして大変です。

OPだって、今日やっと完成したぐらいだからね。

とにかくエンコードが大変でした。

たぶん歴代最高に大変なエンコードでした。
フィジカリティ実況の時を超えるほどの大変なエンコード。

結局何度やっても失敗して
なんと二分割してエンコード。毎回編集でこれを繋げるというね。
失敗も含め、三時間はかかりました。一分にも満たない動画にね…。

本編の編集には手を付けていないけど、たぶんすぐできる。
時間がかかるのはデザイン(?)までで、本編の編集は楽。
なので明日には投稿できるのではないかと思っております。
最低でも明後日には。

割と短いので、今月始まって今月終わると思う。
今から今後何を実況するかとかある程度決めときたいなー。
そろそろPCゲーム以外の実況したいなー。

| ホーム |


 BLOG TOP