カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

君に決めた!

ここ最近、僕はPCのブラウザは、
Google Chromeを使っておりました。

Internet Explorerに欠陥が見つかった?だか
ウイルスに感染する危険性がある?だかなんだかというちょっとした騒ぎがあった時に、
それに怯えてIEからChromeに避難したんです。

最初は使い方に若干戸惑ったものだけど。
今ではすっかり愛用しています…。

が、しかし!!

わたくし聖徳TAISHI、このたび。

ブラウザChromeからFirefox変えました!!

どうでもいいよ!という声が聞こえてきそうですが
話を続けますよ。

ええと、これまた曖昧なんですが。
Chromeに内蔵されてるアドオン?か何かが。
今年をもって削除されるらしく。
それがFlashを再生するのとかに色々関わってるらしく
もしかしたらニコ動やらyoutubeやら見られなくなるでは?と
焦燥に駆られ火狐(Firefoxの通称らしいよ)に避難する事を決意したんです。

ええ、ほんっとに曖昧なんですよ。

で、昨日Firefoxをインストールして、ブラウザを変更。
若干操作に慣れないですが、結構いいですよ。
スクロールのぬるぬる感が結構好きです。ちょい重いけど…。


ブラウザを変更して思った事。

なんで、俺はパスワードをしっかりと記録しないんだろう。

大体IDやらパスワードやらは、
そこらへんに置いてある紙に汚い文字で書くだけ。
読みづらい時もあれば、紙自体が行方不明になる事も。

これは如何よね。youtubeに入るのかなり苦労したし。
しっかりとパスワードを記録する手帳か何かを作ろうかな。
綺麗な文字でね。見やすくね…。


まぁ、何はともあれ。
Firefox!君に決めた!

いいの?

カドカワ・ドワンゴが、経営統合を周知させるべく
社名を変更した、というニュース。


KADOKAWAの「KA」、

ドワンゴの「ド」、

KADOKAWAの「KA」、

そしてドワンゴの「ワ」。


これを組み合わせて、
新たな社名は「カドカワ株式会社」。


…………………………。


まぁ、ドワンゴさんがそれでいいんだったら別に僕は何も言わないですけど…。

曽我部恵一の曲を弾けるようになりたい

お久しぶりです。

気が付いたらもう10日も更新していませんでした。

意外と高校生って忙しいんですね。
特にここ最近忙しい。

いや、ブラックバイトやブラック企業がはびこるこの現代で、
僕ぐらいが軽々しく「忙しい」なんて使ってはいけないかもしれませんね。

でも、忙しいんです。


部活の話をしましょうか。

なんとね、軽音楽部に入りました。

割と、迷いに迷った結果。
迷いに迷ったため普通の人より遅めに入部。
五月半ばに入部ってなかなかの遅さですわね。

え?何か楽器弾けるのかって?


弾けるわけないでしょ。


完全なる初心者。もう仮部員っていうノリで入部したし。
普通の人より、バンドに関心がある、それだけ。

とりあえずギターを専攻。
ごめんなさい、かっこいいのでついつい「専攻」と言ってしまいましたが
実際はそこまでかっこよくない。「選択」程度です。

部活に向かい、ギターを触らせてもらう。
一切知識はない。そんな中部活は進む。
音楽の教科書の、コードが載っているページとのにらめっこ。

一切、出来ない。
ていうか、音が、出ない。

やり方が悪いのか、弦を押さえると音が出なくなる。
これは初心者が陥りやすいアレらしいです。
そんな事を知らない僕は、音の出ないギターに悪戦苦闘。

開放弦だと音が出る。しかし少しでも弦を押さえようものなら無音。

早くも辞めたい気分ですがもう少しだけやります。
あ、因みに覚えたコードは今の所CコードとGコードとEmだけッス。
全然覚えられないね。
曲が弾ける気がしない。一小節すら弾けそうにありません。

改めてギター弾いてる人ってすげえなって思った。
軽音楽部で触ったのはエレキギターだったけど、アコースティックギターもやりたいなー。

今後も、何かあればちょくちょく報告します。

数ヶ月経っても何も報告がなかったら、それは多分辞めたんだと思います。

第一次ミニゲーム大戦・閉幕

第一次ミニゲーム大戦、閉幕しました。

厳密には昨日閉幕したんですが
ちょっと忙しくてブログ書けなかったんでね。

パイロン走で表彰台の真ん中に立つ事が出来て
ライダー聖徳は喜んでおります。

NASU PC版は1位の方が10000点超え。
凄い、凄すぎます。
僕もちょっとやってみたんですが、200点もいかない体たらくだったのでスクショも撮らなかったんですねぇ。

SHINSOKUNEKOの点数も凄いですね。
まさかの1位から3位までカンスト。
ボーナスポイントで勝敗が決まるという凄い展開。

そしてPANErabbitは大尊氏が表彰台の真ん中に立ちましたね。
なにせこのPANErabbit
宣伝動画にて大尊氏が紹介していたミニゲームです。
僕も実はちょっとやってたので、8000超えは凄いなぁと思いました。




この企画の宣伝動画に関わらせていただいた事は
本当に、感謝しきれないぐらい有難いと思っています。

この企画の主催者の涼、さんからTwitterでDMが来て、
この事を伝えられたときにはあまり実感がありませんでしたが…。
グループDMで栄えある実況者の方々とお話しさせていただいて
自分が実況者なのだと改めて実感したのをよく覚えています。

めっさ緊張したしね、皆さんとしゃべるの。

そして宣伝動画が出来上がった時には感動したものです。
ニコニコにあがって、僕の出番シーンにコメントが沢山ついていたのも感動したなぁ。

皆様本当にありがとうございました!




第一次ミニゲーム大戦、本当に楽しかったです。
Twitterのハッシュタグを見て、かなり盛り上がってるのを楽しく見てました。
凄い点数をたたきだす人が沢山いるんだなぁ。


皆様、本当にお疲れ様でした!!

第一次ミニゲーム大戦・後半開幕+α

「第一次ミニゲーム大戦」の後半、はじまってます。
後半は今日から10日までの4日間でございます。

後半でのミニゲームは、

.flowSHINSOKUNEKO
未完夢像TA_BE_
ultra violetPANErabbit
De I Cideきのこ狩りたけのこ狩り
でござります。

僕はどちからというと…たけのこの里が好きですね。
まぁ、きのこの山もたけのこの里もほぼ食いませんけどね!

興味のある方は是非参加してみてください!



さて、話は変わりまして
前半の結果についてをお話しします。
宣伝動画で説明をさせていただいたパイロン走でトップを目指していたライダー聖徳でございますが、

2179kmでトップになりました!!
amarecco0006.png
イェイ、イェイ、イェーイ!

1799kmという記録で僕の二日目の記録1542kmを抜かれてしまった時はかなり焦りましたが、
その後2000km超えをたたきだし、トップに返り咲きました。
2000kmを超えるとさらに難易度がアップするとは吃驚です。

で、前々から言ってますが、その挑戦の様子は動画にします。
因みに僕の記録2179kmには1時間かかりました。
流石にそれをそのままお届けするのは無理なので、
だいぶカットしつつお届けします。

挑戦中はほとんど口を開きませんでした…。
そして、とにかく目がしょぼしょぼしまくりました。
同じ画面を見続けるのって、思いのほか大変なんですね。

大変でしたが、トップをとれて大変嬉しいです!
イェイ、イェイ、イェーイ!

第一次ミニゲーム大戦・前半開幕

昨日から「第一次ミニゲーム大戦」はじまってます。

簡単に言いますと、
ゆめにっき・ゆめにっき派生のミニゲームで競いまくる企画です。

前半は5月3日~6日、後半は5月7日~10日。
現在行われている前半でのミニゲームは

ゆめにっきNASU
スマートフォン版NASU
ゆめ2っき
DebrisYoke
.B.P.パイロン走
でござります。

宣伝動画で説明をさせていただいたという縁と、
唯一トップを狙える可能性を孕んでるという理由で
僕はパイロン走で爆走しました。

その結果、現段階で1004点で1位!

ですがまだまだどうなるかはわかりません
この調子で記録を伸ばしまくって玉座に座り続けたいね。


興味のある方は是非参加してみてください!

明日からの事ともっと先の事

ゴールデンウィークですね。


いよいよ明日から第一次ミニゲーム大戦開幕ですね。
僕はパイロン走のみで参加したいと思います。

動画にて説明をさせていただいたという理由もありますが
単純にこのミニゲーム以外が苦手すぎるので。
本家のNASUとかも、基本的に惨憺たる結果ですし…。

で、その挑戦の様子は動画にしますんでね。
5月7日か8日あたりには投稿できますかね。
トップ目指してがんばるぞぉ


で。

それとは別に。
そろそろPCゲーム以外の実況もしてみようかな、と。

とりあえず、amazonで中古でゲームキューブを買いました。
さらに、ゲームボーイプレイヤーも。
ゲームキューブでGBとかGBAとかが遊べるっぽい代物です。

まだキャプボは買ってないんだけどね。
とりあえずTVゲーム実況の第一歩としてGCを買いました。

TVゲーム機って今まで一回も触った事ないんですよ。
ずーっと携帯ゲーム機一本だけで生きてきました。
ただ、携帯ゲーム機の実況って難しそうなので。機材とか色々。
なので僕の大好きなGBAをGCでやって、実況出来たらいいな。

アマレコTVもDLしました。
キャプボを買っていないので使い方が分かりませんでした。
果たして使いこなせるんだろうか。不明。


とにかく、今後の聖徳TAISHIの実況の発展をご期待ください。
いずれ複数人での実況もあるかもわからんしね。
わかんないけど。誰か一緒に実況してくれる人いないかな。

| ホーム |


 BLOG TOP