カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしたはあしたのかぜがふく

ブログにはカテゴリというモノがある。

その記事をカテゴライズするからカテゴリなのだ。

当ブログには現在32件のカテゴリが存在。
しかし、偏りが激しいのも事実。

基本的に日常などを綴った記事は「聖徳TAISHI」というカテゴリにしてるんだけど、
現段階で聖徳TAISHIカテゴリの記事は290件という多さ。

公平にしようとまでは思わないが。
流石に全く使われていないカテゴリが可哀想だ!
と、思ったので。

今回は現段階で記事数7件の
「星のカービィ」カテゴリで記事を書いてみます。


僕はさくま良子版星のカービィが一番好きだ!!

とにかく、カービィが可愛い。
ひかわ博一版、谷口あさみ版のカービィも可愛いんだけどね。
やっぱりさくま良子版のカービィが最高です。

実際、持ってるのは二冊なんだけどね。
しかも二巻と七巻。古本屋で相当昔に買った。

この前本の陳列作業をしてる時に久しぶりに読みまして。
まーーーーーーー可愛い。
どんな年になっても、僕は可愛いという感情を持っていたい。
いつまでも、丸いモノを可愛いと思える精神でいたいですなあ。


皆さんはどの作者の星のカービィが好きかな?


この記事で「星のカービィ」カテゴリは記事数が8件になるのでした…。

フッカツ

ふひきー氏とがみ氏の動画が
ついに投稿されましたね!!

あ、スミマセン。
ふひきー氏さんは別の方でしたね。
稲葉百万鉄氏でした。失礼致しました。

前々から、がみ氏のTwitterで告知はされていましたが。
ついにこの日が来るとはね。
しかも二つの動画!

更に。

まさかのYoutube!!
Youtubeでの投稿とは思ってませんでした。

これは僕の勝手な想像なんですけど、
稲葉百万鉄氏は青鬼実況の時の急激な伸びが若干トラウマになってるとは思うのです。

知らない方に簡単に説明するならば
フリーホラーゲーム「青鬼」の実況はボルゾイ企画の動画の中で最も再生数の高いシリーズです。
その圧倒的な面白さで、急激な伸びをたたき出した青鬼実況
しかし視聴者が増えた反面、動画が荒れたのも事実。

今でもたまに見るんですが、かなり荒れています。
ゆめにっき・のびハザ等も荒れてますが、青鬼の荒れは凄いですし。

稲葉百万鉄氏はこれにかなり悩まされたようです。
割とゆるい動画を提供していくタイプの実況者の方ですし。
その悩まされは、マイリストの説明文に「いろんな意味でトラウマゲーム」と書いていたほど。
今では聴けませんが、ふひらじでも色々言及してたみたいです。

多分稲葉百万鉄氏はそれを避けるためにYoutubeに投稿したのでは?
この二人の実況とあれば、青鬼実況のようになるかもしれませんし。


まぁそれは置いといて
一つはファミスタ2の対戦、そしてもう一つはサイレントヒル3実況。

やっぱりがみ氏のホラー好きとしてはサイレントヒル3が最高に嬉しかった。
期待を裏切らない、いや軽く凌駕する素晴らしい動画でした。
これからしばらく、一週間に一回の楽しみになるなぁ。

解散してしまったボルゾイ企画だけど、
徐々に復活しつつあるのが嬉しい。

いつか四人の実況もまた見てみたいですね。

くぴくぴ

FC2動画が色々問題になってるね。

いや、前っから問題にはなってたけど
責任者が逮捕されてたとかされてないとか。

僕はFC2動画で動画を見た事が一切ない。
実況動画を投稿をしていた黒歴史はあるけど。
あの頃PCが使えなかった僕が、携帯から動画が投稿できるからやってただけで、
正直FC2動画を見た事は本当にない。

で、気になるんだけど
FC2動画とFC2ブログってどうつながってるの?

この問題でFC2ブログがなくなったりしないよね?

個人的にはそれはやめてほしい…。
怖くてとりあえずデータのバックアップだけはした。

もしFC2ブログがなくなったら、アメーバとかに引っ越すか。
正直FC2ブログになじみがあるし、引っ越したくないなー。
ツイートまとめってFC2ブログ以外で出来るのか?気になる。

FC2ブログが消えない事を祈ります。

FC2動画は正直どうなってもいいんだけど。
ってこんな事を言ったらダメですかね。ごめん。

肉子供の大冒険

新たな実況シリーズ。
実況としてもプレイとしても初となる、海外のゆめにっき派生。
「Fleshchild」の実況です。



とにかく英語がめちゃくちゃ出てきます。
海外派生って台詞が多いイメージ。
そんなわけで今の所ゆめにっきっぽい部分はあまり無い、かもしれませんが…
でも、これからゆめにっきっぽくなっていきますよー

和訳の編集が結構大変でした。結構楽しいけどね。
基本的には英文をエキサイト翻訳にドンッと詰め込みまして。
これで単純な英文は割と翻訳できるけど、変な文になる事も多く。
そんな時は自力で翻訳。大変ですが、英語力がつきますな。

そして新たな編集。水曜どうでしょうの前枠・後枠からヒントを得ました。
ヒントを得ただけで全然違うモノにはしましたが。

OPも結構頑張った。タイトルのデザインいいでしょ。


そして、憧れの実況者である大尊氏に
ニコニ広告で宣伝していただきまして…。いやあ、本当に感動しました。
凹にゃん氏にもマイリストに入れて頂いたりと。
色々な方に見てもらってるんだなあと思うと本当に嬉しいです。

というわけで、フレチャイ。やっていきます!
女性編終わったら男性編やるよー!

優勝は赤のブラウスの人!

本日二度目の更新。

ここ最近一日に二回記事を書く事はない自分なのですが。
何故今日は二回書くのか、分かるかな?

早押しにしようかな?

果たして、なぜ今日は二回記事を書くんでしょーッか!!

お!そこの緑のカーディガンの人!
あなたが一番早かったですね。

え?「変なアドウェアに感染されたから」?

正解!!!
緑のカーディガンのあなたに50ポイント!!


はい、というわけで。
変なアドウェアに感染されてしまったのです。

以前にも感染した事がありまして。
異常なまでに出しゃばってくる広告にイライラしたのでした。
そんな悪夢が再びやってきたんです。

今日のこと。
いつものようにPCを起動させ、Chromeを開き。
大抵最初に開くニコニコ動画を開いたところ…。
普段はあるはずのない広告が大量に出しゃばってきた。

その内容は、「お使いのPCがクラッシュ寸前です」というやつ。
その他にも「スキャンしたほうがいいよ!」的な広告が多発。
とにかくサイトが見にくい。
何もクリックしていないのに勝手にブラウザが開かれたり。
邪魔な広告を消したら、もれなくニコ動のトップに戻されたり。

とにかく広告が邪魔なので、この広告の原因を突き止める。
広告の下に小さな文字で、「Ads」の文字。
調べたところ、邪魔な広告を出しまくる最低最悪のなんか、だと判明。

ここからはとにかくプロセスやアドオンを調べ
怪しそうなモノを見つけてはネットで調べる、を延々繰り返す。
そうして広告やアドウェアに関係していそうなモノを全削除。
しかし作業はなかなか進まず、一時間以上も格闘する羽目に。

なんとか根絶やしにし、再起動。

するとなんとか広告が消えていました。

殲滅は出来たものの、結局原因は突き止められず。
最近ダウンロードしたソフトなどと一緒にどこかから潜り込んできたのか?
いやあ、本当にこういうのは嫌だ。

みんなも、気をつけなはれや!

小林賢太郎 42th Birthday

小林賢太郎氏の42回目の誕生日ですね。
厄年。さらに言うなら本厄。

気付けば小林賢太郎もそんな年なんだな。
ここ最近の写真とか見ても、「あ、オジサンだな」って。
思う時があるのは僕だけじゃないはず。

いや、仕方ないけどね。
老化は片桐仁よりはまだマシだと思うし。
あ、最初から酷いぶん片桐の老化の方がマシなんだろうか。

と、まぁ。悪口をちょいと吐いたところで。

次の小林賢太郎テレビ7も楽しみだね。
テレビもそうだけど、いくつになっても舞台に立ってほしいね。
そろそろラーメンズもやってほしいね。
「片桐さんが死ぬまでやり続ける」とか言ってたのを思い出してけろ。


小林賢太郎さん、誕生日おめでとうございます。

本棚世代交代

本棚を作ったという話を
いよいよ、する時がやってきたというのですね…。

前から自室の本棚がガタガタだって話はしてきましたが、
いよいよヤバい事になってきまして。
金具外れて段が傾くという現象がたまに起こる最悪の状況になってしまったので。

買いまして。

前のより少し高いのを買いまして。

前の本棚はほんと、組み立てた段階でグラグラという
中々のおんぼろ本棚として有名だったので。
今回買ったのはそんな事はなく、結構しっかりとしてるのでそれなりに持つのでは?

組み立て終わった後に補強板の存在に気づくという事件も起こったけど。
一回しめた螺子を抜いて、なんとか補強板を入れる事に成功。
あと、はみ出たボンドをティッシュで拭くのは危険。
ティッシュが張り付いてまうのよ。危うく大惨事になるところでしたよ。

で、色々ありつつ完成。
しかしこの後が地獄。

まず、本棚(今まで使ってた)から本を全て出さないといけない。
予想以上の量。部屋の3分の2が埋まってしまった程。
で、本棚を自分の部屋から出す。
そして新たな本棚を入れる。

で、本の陳列なんですが。
この作業が一番つらかった。

高さは今までと同じ180cmなのですが
板の数が今までの本棚より1枚少ないので、入れ方を変えなければいけない。
とにかく試行錯誤。ひたすら試行錯誤。
ここまで腰が痛くなったのは久しぶりだというぐらいの腰のThe.痛さ。
しかも並べた本が一気にぶっ倒れたりして、ストレスが溜まります。

仕方なく通常より縦に長い一段を作り、そこに二段重ねで本を入れる事に。
ここでも並べた本が一気に倒れてイライラ。
奥の本群、前の本群、そしてその上に乗った本群。
これらが一気に倒れると、収拾がつかない事になります。
非常にストレスが溜まるのです。この稚拙な文章ではそれを表現する事が出来ませんが。

まぁ、なんとか本棚の世代交代は上手くいきました。
若干奥行きが前のより無いんだけど、そこまで気にはなりません。
色は黒っぽくて、前のより好みだし。前のより圧倒的にしっかりしてるし。
基本的にいい事づくめといった感じです。



余談ですが、自室から追い出した本棚は現在
二階の廊下に置いてあります。
一階で父親に使ってもらう予定なんですが、とりあえず今は二階に放置

これが電気つけないで廊下を歩いたりすると、意外と脅威。
僕の部屋には僕専用のPCがなくって、PCのある部屋は別なんですけど。
PCがある部屋の目の前にあるもんですから、本棚が。
ビビるんですよ、若干。まぁ伝わらないとは思いますが。




親指のささくれが爆発して血が出てきました。絆創膏を貼ろう。

412

昨日僕は本棚を作りました。
まぁその話は長くなりそうなんで後日。

今回話したいのは地震予知の話

4月12日に東海地震が起こり、その一週間後首都直下型地震が起こる。
という内容の地震予知が、人々を騒がせました。

こういうのは本当に当たらなくて、
気にしなくていい筈なのに
何故か異常にそわそわしてしまうという現状…。

結局当たらなかったし。
いや、まだ分からないけれど。
まだ今日が終わるまで二時間ちょいあるし。
でも、多分今日はなさそうですよね。

まぁ、首都直下型地震は本当にいつ来るか分かりません。
予言が外れたとしても、備えておく事は大事ですよね。

ある種地震予知は、地震について考えさせてくれるチャンスです。
こういう予言があるたび、地震の事めっちゃ調べるし。
外れても、正直なところ責められないです。

でも地震予知に乗じて完全なるデマを流す人は最悪。
何時何分に起こる!!とか。
ブロックの二、三段階上の処置を取ってやろうか。
やめてください。

第一次ミニゲーム大戦のお知らせ

ゆめにっき・ゆめにっき派生 第一次ミニゲーム大戦

ついに開幕!!!

前々から、僕がある企画に携わってる的な事を
匂わせていた事を知っている人は果たしているんでしょうかね。
その企画こそがこれです。

簡単に言いますと
ゆめにっきおよびゆめにっき派生のミニゲームの得点を競う企画です。
詳しくは動画、ホームページをご覧くださいー

そして

一ヶ月ほど前。涼、さんという方に誘われまして…
この企画の告知動画に、ワタクシ聖徳TAISHIが出させていただいております。

ニコニコ動画版はコチラ


youtube版はコチラ


.B.P.というゆめにっき派生のパイロン走というミニゲームを紹介させていただいております。
僕もこの企画に参加して、このミニゲームに挑戦しますよー
そしてその挑戦は動画にすると思うので、よろしく。

後、この企画のホームページはコチラ
ランキングはここに載りますよー

僕みたいな人間がこの企画の告知動画に携わらせていただくなんて、本当に光栄な事でございました。
TwitterのグループDMでたくさんの派生実況者さんとお話しできたのも嬉しかったです。
グループDMなんて初めてで、なんかスッゲー緊張したりもしたけど

そして動画を撮るのも緊張しました。
今までで一番大勢の視聴者の方に見てもらう事となる動画だったので
色々どういう風に喋るか、とか考えたりもしましたが。
力を抜いて、なーんにも考えずにいつものようにゲームを普通に楽しむ感じで収録に臨んだところ
結構いい感じ?に収録できたので一発OK。

本当に、今回の事で改めて自分が実況者なのだと実感できました。
涼、さん。企画の告知動画にお誘いいただいて本当にありがとうございます。

そして

皆、ミニゲームやろうぜ!!

当たり前だけどねッ

ゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」がコカ・コーラのCM曲として使われてますね~。
今日だけで3,4回見ましたよ。CM。
いやぁいい曲だなぁ。MVも良かったし。

最近好きなバンドのCMのタイアップが多くて嬉しい。

クリープハイプは一平ちゃんのCM曲
広瀬すずの「全部出たと?」が差し替えられたでお馴染みのアレ

KANA-BOONはアネッサのCM曲
まだテレビで見た事がないんですがまだやってないのかな?

そしてゲスの極み乙女。はコカ・コーラのCM曲…好きなバンドの曲が悉くCMで使われてます。

ところで。
TwitterでMステにクリープやらかなぶーんが出るというデマがあったらしく
明日の放送を楽しみにする人続出した模様。
因みに明日は放送ありません。
調べるとデマに怒る人、デマだと知らず喜ぶ人など色々と。

しかしよく出来たコラだな~。
こういうコラ画像作れる人羨ましい。

という感想が僕の感想。
まぁデマは良くないよ!注意しよう!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE