FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さよならだけが

エレキコミック第24回発表会「等等」

去年行われたこの公演が、ついに映像化!

DVDという媒体ではなく、BOOKSTANDというサイトで配信という異色の映像化。
1ヶ月限定の500円Ver.と、無期限の1000円Ver.があるので
迷わず1000円Ver.を購入。

実はOPとEDがついているのか?という不安が前からあったので
Twitterでこの事を知った後、エレマガ。編集の原カントくん氏に聞いてみた。
含まれているという回答が返ってきたので、安堵。

で、見ましたが。
いやぁ、いいなぁ。本当にいいなぁ。
2回目なのにこんなに笑えるなんて、やっぱり「くだらない」って最高だ。

そしてOP曲が、これまた最高。
劇場で聴いた時から、あのリフレインがずっと耳に残ってた。
少し和風?に仕立て上げられてて、最後あたりの雰囲気とか最高だ。
そして菊池謙太郎の映像も最高。勉強になります。
コントタイトル出るシーンとか、途中のまるで映像が乱れたようなシーンもいい。

コントは、Twitterでも言ったけど「モグラたたき」と「寿司屋」が特に好き。
圧倒的くだらなさ。本当に純粋に笑える。
ハロウィンに対する皮肉を含んだ「ハロウィン教授」も好き。

EDの曲も素晴らしい。
くだらないコント達をいい曲で締め括られると、不思議と涙が出そうになる。
映像の中ではグッズCMや今立アウトレットガールズなんかも久しぶりに見れた。

なんてったって、普通にDVDで買ったら3000円のところ、1000円で見れるんだから凄い。
確かに画質は多少劣るかもしれないけど、それでもこの価格は凄すぎる。
本当はコントの人8の「ミラクルガール」とかも配信してほしいけど
著作権に引っ掛かるコントはメルマガでも配信は無理なんですよね。
まぁ仕方ない。脳に刻まれた映像を楽しもう。

本当に良かったです。
新しい事に挑戦し続けつつ、昔と変わらないエレキコミック。最高だ。
それでは、また。





さよならだけが、人生だお。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP