カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リコーダーも鍵盤ハーモニカも出来なかったけどさ

弾きたい楽器。

ギター

ベース

ドラム

あと、キーボードもいいね。

…うん、全部弾きたいよね。
まぁあくまでも願望ですから、いいじゃない!

それであれば、ヴァイオリンだったりコントラバスも弾きたいよ。
和楽器もいいね。篳篥とか。とか。
あと…うん、これ、キリない。

現実的に考えると。
鍵盤は無理。弦楽器は無理。
和楽器に触れる機会も滅多にないから無理ね。

そうなると、軽音楽部に入れば触れる事の出来るギターやらが、まだ希望があるのだろうか。

ドラムはね。
まず、両手で違う動きをするのがめっちゃ苦手なんですね僕。
なので、たぶん無理だね。そこに足まで加わるわけだから。
足でバスドラ叩きながら手ではシンバル、一方の手ではスネア…。
これは難しい。でもできたらめっちゃかっこいいんだろうなー。

そうなると、ギターかベース?
いや、めっちゃ難しいだろうけど。
コードさえ覚えれば、若干だけど、本当に若干だけど、弾けるのかな。
Cぐらいのコードだったら弾けるんだろうか。

個人的にベースにかなり魅力を感じるので、弾きたいね。
でもギターも弾きたいわー。かっこいいもんなー。

果たしてどうなるんでしょうね。
こんな事言ってても、やるかどうかは分からない!



キラーボールのベースライン弾きたいなー。
夢のまた夢の話じゃねーか。

。。。。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

BOOK! END!

フィジカリティ実況と同時進行で。
ブックエンド実況、やっていきます。



最新の派生。
まだまだ未完成の派生ですが、クオリティ高し!
実況シリーズ自体は短くなると思いますが。
今後が期待できるので、device同様バージョンアップがあれば続きやっていきたい!

Twitterでも言いましたが、今回のOPはめちゃ良い。
まぁ、すべては視聴者の受け取り次第ですが。
でも、結構いい感じに出来た!という事を伝えたい。

がんばるぞーお!

僕のEffort、伝われ!

気付いたらだいぶ自分の作ったOPも溜まってきてる。

OP集を投稿できるぐらいの量にはなってきている。
だけど、まだ投稿はしない。

え?だって、まだ需要ないでしょ?
需要と供給が成り立って、初めて世界は成立するのよ!

裏を返せば、OP集的な動画を投稿する気はめちゃくちゃあります。

そして今も新たなOPを作っています。

明日、または明後日。
新たな実況シリーズを開始したいと思います。

まぁ、短いですが…かなり短いシリーズになりますが。
一応フィジカリティ実況と同時進行という形で。
もう既に最後まで撮り終えています。まぁ、なにせ短いので。
ですが、今後が期待できるモノです。言っちゃうとゆめにっき派生です。

昨日、iTunes、youtubeでOP曲を探す作業をしてました。
いい曲はかなり見つかったものの、その派生に合った曲が中々見つからず。

結局、ずっと前から気に入ってた曲が「これだ!」と。
灯台下暗しってこういう事を言うんでしょうか。
自分は選曲センスがあるのかないのか微妙なので、果たして派生に物凄くマッチしてるかどうかはわかりません。
ですが、自分の考えていたOPの構想にぴたっと当てはまったので。
明日か明後日あたり投稿しますから。お楽しみに。

しかし、コントの人8のOPが、ほんっとにいいねえ。
あぁいうOPが作れるようになりたいと心の底から思う。

リスペクト・菊池謙太郎氏。

ただただガキが英文に怒ってるだけの記事

We had a lot of snow this winter.

この英文が一切理解出来ない。

なんなんだ?この英文。
日本人をバカにしているのか?しているな?しているというのだな?

意味は「この冬は雪が多かった」的な事ですよ。
まぁ今の状況とは若干そぐわない英文ですがそれは置いておいてですよ。

何が理解出来ないのかっていったら、weでしょ。
なんなんですかweとは。なんで始まりがweやねん。
we hadってなんだよ。なんでそんなもんから始まっとんねん、オラ。

a lot of snow が言わば雪が多かったって事ですよ。
そしてthis winterがこの冬って事ですわな?

じゃあwe hadってなんやねん!!!!

もう一度言おうか?

じゃあwe hadってなんやねん!!!!

また言ってもいいか?

じゃあwe hadってなんやねん!!!!

とりあえず今日はこのぐらいにしてやらあ、言うのは。
しかし、本当になんなの?
さっぱり分からんやん。

もし英語を考えたヤツが俺の目の前に現れたなら、小一時間問い詰めたいわ。
なんなの?って。何故こんな文法を考えた?って。

そもそも俺、haveっていうのも嫌いなんだよ。
色んなときに出てきて、なんか抽象的じゃないですか。takeとかもそうよ。
何故この英文においてしゃしゃり出てくるんだ?お前は。
サッカーの試合にセパタクローの選手が出てくるようなもんじゃないですか、この事態は。何なんですか。

そして戦犯weだよ。
お前がしゃしゃり出てくる英文じゃないだろどう考えても。

私達は。私達が。
そういう意味なんだろ、お前は。
この英文においてなんで出てくるのだ?君。

これについて納得できるように解説してるサイトが一切ないんだよ。
っていう事は、これおかしいんだよ。
あってはいけない事なんだよ、これは。

誰かの陰謀ですよこれ。
完全に英語を考えたヤツの陰謀なんですわ、これは。
これによって何かを撹乱しようとしてますわな?
じゃあ何を撹乱していたんだ?
それが分からないから余計に腹が立つんだよ、自分は。

じゃあ普通に、そのまんま和訳したとしましょうよ。

We had a lot of snow this winter.
私達はこの冬たくさんの雪を持っていた。

は?

なんだと?コノ。

お前は何を言っているんだ?

どう考えてもweとhadいらんだろ。別の単語に置き換えるのがベストな筈。
しかしこの英文がベストと考えられているのはおかしいでしょう。

今すぐこの事を報道するべきです。
陰謀です。英語という概念を考えたヤツの陰謀です。

ソイツは不倫しようとしてたんですよ。
で、それを隠すためにこの英文にweとhadを含んだ。
それによって事実を撹乱したのです。

英語を考えたヤツの嫁は知らんのですよ、不倫されてるって。
なんなら、不倫相手は英語を考えたヤツに嫁がいる事を知らないのかも。
だとしたら、どこかで遭遇してしまったらどうするの?
矢口真里みたいな事になったらホントどうするのよ、英語を考えたヤツ。

まぁいいですわ、その話は。

一旦置いておきましょうよ。

戸棚に隠しておきましょうよ、母親に見つからないように。

「weは自分を含めたその街に住んでいる全員を指します。」

えっ、それはどういう事だ?
仮にそうだとしても、天気はその街に住んでいる全員がそうさせたわけじゃないでしょ。

天気を司るヤツがやってるんだろ?
だとしたら天気を司るヤツを表す人称代名詞を考えろよ。
それだったら一つ英単語を増やしてもらった方が俺は楽だったよ。
既存の英単語を使うからこんなワケわからん事になっているのではないか。

とにかく、この英文おかしい。

こういう英文があるから、みんな英語の勉強するの嫌いなんだよ。


…だからホント、丸暗記だよね。
たくさんの英文の骨組みを憶えるほかに手段ないわ。
いちいち突っ込んでたら、こんな長文を書く事になるんだよね。

骨組み憶えて、状況に応じて肉付けするしかないな。

こりゃ大変だ。
意味も理解せずに丸暗記しろってか。

俺はそういうの嫌いなんですよ。

なんでもかんでも、「どんな理由でこうなるのか?」と気になるタイプなんですよ。
だからこういう英文は非常に腹が立つ。
こういう英文があるから俺は英語嫌いなんだよ。

日本語と比べて明らかにおかしい部分が多いよな、英語。

何もかもが抽象的すぎる。
もっとしっかりしてくれよ。「it is」とか「there is」とかも禁止だよ、もう。

副詞の位置も、どこに入れてもいい事にしてください。

あー腹が立った!
この記事を書く事によって余計にストレスが溜まった!





でも、この記事を書く事によって、英文の骨組みを憶えようっていう魂胆なんです。
だから、いいっちゃいいんですよね。

高校の名前も調べたら同じ結果でした。

13日の金曜日だね。
別になにもなかったけど。

来月の13日も金曜日だね。
今月のカレンダー真四角だからね。
823年ぶりかと思いきやつい最近にあったっていうね。

再来月の13日は金曜日じゃないんだね。
じゃあ何曜日なのかな。
それを調べるのも面倒だね。

明日はバレンタインだね。



。。。



関係ないね。

いや、関係あるわ!!アホ!!!
なんで関係ない事があんねん!そんなわけなかろうがい!
俺かってチョコもらう相手ぐらいおるんじゃー!!



。。。



別にいなかった。

今年は土曜日だから義理すらもらえないんだぜ。
まあチョコ好きじゃないからいいや。

…なんか言い訳してるみたいになってるやん!アホ!



急に話変わっていいですか?

ふと、Twitterで自分の中学校調べたんよ。
なんと同級生が、クラスメイトとの写真を載せていた!!
俺の写真が勝手にあげられていないだろうか?とそわそわ。
まぁ、別に俺なんてモンは写真撮られてないだろうなと俺を落ち着かせる。

自分や友達の写真あげてる人が身近にいるという驚愕を与えられたでした。

しゃかいじんのゆめ、すたーと。

「フィジカリティ」実況。
ついにスタートいたしました。

Twitterでは前から予告してたのですが。
色々あったので、詳しくは僕のTwitterを見てくだされ。



だいぶ録り貯めしました。
たまに、社会人かたつきに共感してしまうような時があります。
社会人なら尚の事共感できるのでは?

そして、以前記事で書きましたが。
OPを作るのがめちゃ大変でしたねー。
かンなりAviUtlが重くなってしまいまして、フリーズしまくり!
一つの作業でめちゃ時間がかかる!そのためかなりの時間との勝負でした。

そんなフィジカリティ実況。
是非見てください!いえい

PS. 夢語り実況第一睡。コメント100達成!いえい

物理メモリ少なすぎなんだよ…

次やる派生のOPをつくってる。

めちゃめちゃ重い。
AviUtl落ちまくり。なかなかの難航っぷりです。

思い描いていたビジョンを再現するのに
ここまで物理メモリを使う事になるとは思わなんだ…。

常にWindowsタスクマネージャーとにらめっこ。
物理メモリが80%過ぎたらデータを保存してAviUtlを終了。
そしてまた起動する。
これを延々繰り返す作業。
もう、めちゃめちゃ疲れる。ちょっと動かすだけで30秒ぐらいフリーズ。

はあ。。。

動画は明日投稿しようと思ってます。
まだ本編の編集も全然終わってないんですけど…。
なんとか明日必死でやりたいと思ってます。

自分が見たときは「片桐がタチ」って言ってたな。

エレ片「コントの人8」のDVD。

何度も何度も見てしまう。

そして。

何度も何度も面白い。

コントの人8はやついさんの最高傑作だと思う。
このライブの観劇後の感動を超えるモノは未だにない。
ラーメンズの「TEXT」のDVDを見た時の感動すら超えたと思ってる。

喜怒哀楽がふんだんに混ぜ込まれた人間ドラマ。
見境なしに飛び出す攻め攻めの言葉たち。
明らかに常軌を逸したその内容は、何故か笑いを生む。
本当によくできたライブだと思う。

DVDには6本のコントが収録されてる。
だけどライブで披露されたコントは8本。
つまり、DVDでは2本のコントがカットされている。

「ミラクルガール」、そして「我々のような職業」
どちらも権利の問題。
権利の壁をどうしても乗り越えられないのがエレキ・エレ片。
女性器連呼の「カフェ女子」が収録されたのに、権利関連はどうしても駄目なんですね。

やっぱりライブはナマモノ。
生が一番良い。

コントの人9も面白いモノになってるといいなあ。

The.合間

夢語り最終睡のエンコ中っす。
というわけで、初めてスマホから記事を書いてみる。

だいぶフリック入力に慣れてきた。
まだ打つの遅いけど、もうちょい慣れればとんでもない事になりますね。
それはもう、恐ろしい事が起きますよ、マジで。
米の値段が高騰するかもしれませんよ、僕のフリック入力が速すぎて。

LINEのフリーコインも順調に溜まっています。
現在35。………うん。
地道に貯めます。あースタンプ買いたい。
いや、金払えよって話なんだけど。よくわからんし。怖いし。

あ、エンコ終わった。
じゃ、終了。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE