カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

明日から師走やないかい

どーも。

昨日投稿した13ペエジ。
普段より再生数の伸びはいいのに、コメント数0という謎の現象。
やっとコメント増えてきたと思ったのに…うまくいかん。

さて今日は11月30日というわけで。
明日から師走ですよ。うわー

今年もあと一ヶ月で終わり、2015年がやってくるわけですよ。
いやあ、実に早い。
清々しいくらいに時が経つのが早い。
なんでこんなに早いんでしょうか、一年。長い筈なんだけれど。

クニちゃん
あまりの早さに、本来ならば9月2日にしか登場しないクニちゃんが登場してしまいました。
11月30日なのにもかかわらずクニちゃんが登場してしまうほどに、時が経つのは早い。
あまりの事にクニちゃんも、「9月2日だよ!」と言うしかありません。
普段はカフェオレを好んで飲んでいるクニちゃんも、今日ばかりはカプチーノを飲むほどです。

それじゃ、BYE!

Color Chaos 登場人物名鑑 メイン編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

片桐仁、四十一。

今日、11月27日はラーメンズ片桐仁の誕生日でした。
……ええと、はっきり言って忘れてた。17時半に気づいた。

まぁ、オメデトウ!


特に言う事はなし。
強いていうなら、片桐前厄やね。

「KANA-BOONのご当地グルメワンマンツアー 2014」DVD感想

「KANA-BOON MOVIE 01 / KANA-BOONのご当地グルメワンマンツアー 2014」
を、買いました。
そして見ました。

ライブDVDを買うのは二回目。
以前にクリープハイプのライブDVDを買った事があります。

堺で育った彼らだけに、全体的に賑やかなライブだなぁ、という印象。
クリープハイプのライブはDVDで見た限り、尾崎世界観一人が喋る独特の張りつめた雰囲気があったから。
KANA-BOONのライブはDVDで見た限り、賑々しくトークしてるね。
あんまり賑やかにトークしすぎてると演奏部分がかっこよく感じなくなるんではないか?とも思ったが。
案外そんな事ないもんだね。
やっぱり演奏は普通にかっこいいもんです。
個人的にはコガトーークの部分が好きだなぁ。

はっきり言ってKANA-BOONって顔がそんなよくないんですが。
やっぱりかっこよく見えるもんだね。
いや、褒めてるんだよ?決して皮肉を言ってるとかそういうわけじゃなく。
でも、ファンだからこそちょっと悪く言いたい精神ってあるよね。
ファンだからってあんまりにも崇拝しすぎるのはどうかなーって思っているので。

最近、顔がよくないって理由でyoutubeのコメント欄で叩いたりする人いるよねー
僕のさっきのは愛のあるヤツなんですよ。ほんとにね?

どのバンドもそうだけど、ライブヴァージョンのイントロ追加とかアレンジとか結構いいよね。
このDVDの場合だとMUSiCとかウォーリーヒーローとか。
個人的に好きな目と目と目と目が聴けんのは残念やけど名曲揃い。
まぁ、目と目と目と目はドラムが打ち込みだしエフェクトもかかってるからしょうがないけど。

KANA-BOONの曲はいい意味でも悪い意味でも普通かもしれないけれど、普通に、普通に良い。
シンプルイズベストって感じかな?結局四つ打ちが心地いいしね。

改めて、KANA-BOONは本当にいいバンドだな、と感じたよ!

キャプボ大作戦を計画したぞ。

最近、フリーゲーム以外の実況も考えつつある。

ボルゾイ企画さんの動画をいっぱい見まくって、やりたくなったんですね。
単発動画とかも録ってみたくなった。いつでも影響されて生きてます。

で、当然の疑問。
「どうやってやるの?」というわけで。
エミュレータとかROM吸出しとかちんぷんかんぷんですから、無理ですし。

そこで、キャプチャボードというモノを使う方法を調べた。
ゲーム機に繋いで、PCにゲームの画面を映す事が出来るらしい。
しかも、PCで遊べるらしい。ゲームパッドとか買えば最高じゃないですか。

しかし!!よく考えてみれば。
自分は所謂「据え置きゲーム機」を一台も持っていません。
僕の持ってるゲーム機はGBASP、DS、3DSと見事に全て携帯ゲーム機。
当然携帯ゲーム機にはキャプボ繋げません。

果たしてどうするのか?という事で調べたら、GBやGBAのゲームをキャプチャする方法を発見。
まず、ゲームキューブを購入します。
そして、「ゲームボーイプレイヤー」という何かしらを購入します。
なんでもこの何かしら、ゲームキューブでGBやGBAのゲームをプレイする事が出来るシロモノだそうです。
そしてゲームキューブにはキャプボを繋ぐ事できますから!!
これで、GBやGBAのゲームをキャプチャする事が出来るという事でございますな。

ゲームキューブは新品は20000円超えだけど、中古なら3000円~5000円程度でも買えます。
そしてゲームボーイプレイヤーも中古で買いますし。
キャプボは新品を買うと思う。「GV-USB2」というやつを買おうやないかと。
で、後はケーブルを買えば完璧ですね。
まぁ、そのうちこれらを揃えたいなあと思っておりますな。

もしキャプボ大作戦が上手くいけば、他の据え置きゲーム機にも手を出したいね。
スーファミとかね、ちょっと欲しいですよね。

で、ファミコンはキャプボ繋げられないらしい。
じゃあどうやるんだろう?と思ったら、「AVファミコン」というモノがあるらしい。
どういう事なのか分からないけど、これだと繋げるみたいよ。
まぁ、いずれね!今の所は夢のまた夢やなぁ、この領域は。

果たして、自分がフリーゲーム以外を実況する時が来るのか?
それはまだ分からない。
少なくとも、今の人気では絶対にやらん。でもやりたいね!

プロフィール画像を変更したよお

ちょっと前に、プロフィールの画像を変えてみました。
ニコニコと、Twitterのも。

聖徳TAISHI肖像画

当分はこのアイコンでいくと思います。

今日、証明写真を撮りに写真屋に行ったんですが。
その時に客観的に自分の顔を見て、「なんかちょっと頬こけてるんだなあ」って思いました。
なので、若干頬をこけてる風に描きました。
見返すと、どっちかっていうと頬骨が出てるみたいになってしまったけど。
まぁいいや!

怪異な女と、男の追憶

どうも。
新実況を始めた事を告知するのを忘れてました

或る男の独白というフリーホラーゲームの実況を始めました。



既に結構録り進めております。
入門的な感じで、ほどよく怖いゲームを選びました。
しかし、この実況シリーズ。終盤につれ、このゲームの本当の怖さを知ります。
既にクリアした後まで録り進めているのですが…。
クリア後に、本当の恐怖は待っていましたね。

やっぱりゆめにっき派生ほどはまだ再生数が伸びんね。
コメント数が少ないのはいつもの事ですが、再生数ももう少し伸びてほしいなぁ!
まぁ、頑張りますのでよろしくお願いします!

やついいちろう、四十。

今日11月15日は、エレキコミックやついいちろうさんの誕生日!
しかも40歳!いやぁ、記念の日だねえ。
俺はエレキコミックが好きだ!そしてそのブレーンであるやついの才能が羨ましいよ僕は。
本当に誕生日おめでとう!一生応援し続けます。

さて、どうでもいいんですが。
今日学校見学会に行ってきて、色々あって、右足に火傷を負いました。
まぁこの話はいつか…。ほとぼりが冷めた(?)頃に。

とにかく!やついさん、本当に誕生日おめでとう!

埼玉県の観光地って何があるんだろ。

今日は埼玉県民の日
という事で、学校は休みでした。

休みを有意義に使う事って出来るのでしょうか。
出来たためしがありません。
テレビ見てパソコンやって、少々の勉強。どう頑張っても、これで終わるね。
まぁ、仕方ない。インドア派ですから。

今日ですが、今の所、案の定全然有意義に使えていません。
九時頃に起きて、教科書とか見つつテレビ見て、その後パソコン。で、今に至る。
もう、今日を有意義に過ごせる気がしない。無理っすね。

最近、パソコンでやっている事、ほとんど動画関係だなあ。
ニコニコ動画ばっか見て、AviUtlで自分の動画の編集。たまにYoutubeで動画で使えそうな曲探す。
そんな感じで、動画三昧の日々です。
いや、ちゃんと勉強してるよ?まぁ、頭悪いけど。
英語だの科学だのはまぁ、アレだけど。歴史とか国語だけはマジやってるから。
好きな教科はマジでやってる。嫌いな教科はマジでやってない。

仕方ないね。

意味不明な聖徳TAISHIが意味不明な秋なので意味不明なスポーツに意味不明な挑戦を意味不明にしたよバトン

意味不明な聖徳TAISHIは、意味不明な今が意味不明な秋であると意味不明に気付いた。
そこで意味不明な聖徳TAISHIは、意味不明な秋といえば意味不明なスポーツの意味不明な秋だと意味不明に考えた。
意味不明な聖徳TAISHIは意味不明なスポーツは意味不明に苦手だが、意味不明な秋であるからには意味不明なスポーツを意味不明にやるしかないと意味不明に覚悟した。
そして意味不明な聖徳TAISHIは、意味不明なスポーツに意味不明に挑戦するのだった。

こんなスポーツは嫌だ(意味不明編)バトン

Q1 皆さんこんにちは、バトン主です
A1 今気付いたけど、「バトン主」って逆から読むと「死ぬントバ」やないかい!
Q2 いやー、秋といえばしょくよ…スポーツですよね!(違う季節に回答してたらすみません)
A2 秋っちゃ秋ですがもう冬に片足突っ込もうとしてるのではないかと巷でささやかれている秋のような香りを漂わせた幼気な季節です。
Q3 というわけで、スポーツバトン作りました! というわけなので、以下から回答よろしくです!
A3 !!!!!
Q4 【野球】外野とキャッチャーが魔球を頻繁に投げる
A4 魔球は全部で消える魔球・増える魔球・煮える魔球・買える魔球・萎える魔球・添える魔球の六種類。
Q5 【野球】打ったらチェンジ、それ以外は普通の野球
A5 お前それじゃ十七世紀後半の野球と一緒じゃねぇか!
Q6 【水泳】ピ○チュウも出場
A6 あぁ、ピサチュウね。常に傾いてるでおなじみの。
Q7 【サッカー】キラーパスを打ってくるヤツがいる(そのボールに触ったら死にます)
A7 じゃあ俺はオフサイドでミッドフィールダーを手厚く葬る。
Q8 【トライアスロン】他の選手「だめだ、顔が汚れて力が出ないよ…」
A8 「虎井 明日郎」って名前の人いるかな。
Q9 【バスケ】フェイントかける度に審判が文句言ってくる(ただし、笛は鳴らさない)
A9 じゃあ俺はスティールで審判を手厚く葬る。
Q10 【ハンドボール】ゴールの大きさがキーパーの足の大きさの三乗分
A10 お前それじゃ化政文化によく見られたハンドボールと一緒じゃねぇか!
Q11 【バレー】スパイクを打つ度に爆発するボール
A11 ヨッシーはボム兵の爆発も食えるんだよ。でっていう
Q12 【テニス】使うボールはスーパーボール、ラケットの代わりにプラスチック製バット
A12 お前それじゃコスタリカのテニスと一緒じゃねぇか!
Q13 【陸上・三段跳び】一回目の着地の時に、足元でなんか「ズボッ」ていう
A13 それ、ピサチュウが故郷を思い出した時の鳴き声だよ。
Q14 【陸上・徒競走】ピストルの音が「ポヨヨーン」
A14 それ、ピサチュウが新たな性癖に目覚めたけれどその自分を許せない時の鳴き声だよ。
Q15 【陸上・槍投げ】槍を投げると、槍と同じだけ投げた側が逆方向に飛ぶ
A15 槍投げとヤり逃げって似てるよね。
Q16 【スキージャンプ】身だしなみが整ってないと減点
A16 「見田 志奈美」って名前の人いるかな。
Q17 【フィギュアスケート】滞空時間が長ければ長いほど冷めた目でみられる
A17 その冷めた目に耐える事で点数が大幅にアップしたり、アップしなかったり、ラジバンダリ。
Q18 【バドミントン】ハネが審判の頭を貫く
A18 審判「頭貫いただけに、「あ、タマツラ抜いた」なんちって。」
Q19 【卓球】ちゃぶ台
A19 お前それじゃ普通の卓球じゃねぇか!
Q20 【柔道】審判がパジャマ
A20 「親藩賀 羽邪真」って名前の人いるかな。
Q21 【ボクシング】審判「オイオイどうした、あと4秒ダウンしてたら敗けだぜ、ヘヘ!」
A21 じゃあ俺は56秒ダウンして客を手厚く葬る。
Q22 【アメフト】選手皆タイガーマスクにうさみみ
A22 これが本当の、タイガーマスクにうさみみ(ドイツのことわざ。鉄は熱いうちに打てと同じ意味。)
Q23 【ボーリング】ピンになんか両手足が生えてて、マイク持ってる
A23 これが本当の、ピンマイク(レバノンの政治家。消費税を70%に下げた。)
Q24 【ビーチバレー】試合中、審判が割り込んできて、土下座したのち海に飛び込んで行った
A24 そして海水をたらふく飲んでコサックダンスを踊ったのち、萎える魔球を打った。
Q25 【ゲートボール】「負傷者6人出てきました!」
A25 じゃあ俺は秘技スティック・DE・タコ殴りで負傷者4人を手厚く葬る。
Q26 【ゴルフ】ホールの中はブラックホール
A26 ブラックホール「ホールの中だけに、「ほう…ルノナか」なんちって。」
Q27 【体操】前転で失敗するとノーベル平和賞が貰える
A27 萎える魔球を打つ事でもノーベル平和賞が貰えるらしいよ!
Q28 【カヌー】オールを水面につけると何故か火花が散る
A28 お前それじゃリュージュじゃねぇか!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE