FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

自分の動画が何に誰にどう影響されているのかという話

我ながら、自分のブログのテンプレがかっこよすぎる。

さて、久しぶりに動画のお話でもしようかなーと
最初の内は動画制作でつまづく事が多くてブログにも書きまくってたけど
最近はだいぶ慣れてきて、ブログ、Twitterにはあまり書かなくなりました。

自分の動画の編集は、二つのモノから影響を受けています。
エレキコミック水曜どうでしょう

まぁ水曜どうでしょうはなんとなく分かるでしょう、エレキコミックとは何ぞや?ってな話ですよ
厳密に言えばエレキコミックの映像なので、菊池謙太郎かな?
誰だって話なんだけど、エレキコミック関連の映像を担当されている方です。
この人の編集が、最高なんだよね!なので、かなり影響されています。
初めは水どう色が強かった自分の動画、今じゃほぼ菊池謙太郎に影響された編集になっております。

エレキコミックはコントとコントの間、つまり幕間に映像を流すシステムで単独ライブをやっております。
等等の際、その映像を動画を制作する者として見ている自分がいました。
必死で勉強しています、自分。もはや、自分の肩書を動画制作者にしたいです。

そして幕間映像だけじゃなく、OPもいいんだ。
自分の実況動画のOPは、意外と菊池謙太郎に影響されています。
というのも。自分は実況するゲームの「タイトル」、その回の「ナンバリング」、OP、EDの「テキスト」。
なるべく、フォントや装飾を揃えるようにしています。
これは菊池謙太郎の影響だと思う。
例えば「NaNoNi」や「と、或る人が云っていた。」は公演タイトルとエレキの二人の名前のフォントデザインが一緒でした。
「Right Right Right Right」も、エレキの二人の名前とコントタイトルのフォントデザイン、装飾が一緒。
こういうところが、なんか綺麗で、真似したくなるんだよなー。

フリーソフトのAviUtlで出来る事なんてたかが知れてるかもしれない。
でも、頑張り次第で可能性は無限に限り無く近いと思う。
無限に限り無く近いってかっこいいな
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP