FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

本棚の役(2014年10月~)

自分の部屋にある本棚。

かなりちゃっちいヤツ。

組立式で比較的安い本棚だったけど、まさかここまでとは。
と、今になって気付く事になった。
ここ最近、本棚にマジでガタが来ていて、もう、嫌になっているところです。

その本棚がどういう本棚かというと、まず段がない状態のヤツを作ります。
その段がない状態のヤツにはちっちゃい穴がいっぱい開いてます。内側にね。
で、その穴に金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのを入れます。
そうしたら板を、乗せます。板には金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのが嵌るようになんか、細工がしてあります。
…うん、わかったよね?我ながら完璧な説明だったと思う。

で、それの何が悪いって、安定しないんですよ。
そもそも隙間があいちゃってるし、金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのが、外れやすい。
しかも段がない状態のヤツに開いてるちっちゃい穴が、広がってきてしまった。
そのせいで、この間。ついに一段傾く事になってしまったのです。
金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのが外れちゃっていたんです。奥の。左の奥の。
で、それはまだよかったんだよ!とりあえずその段にあったDVD等をいったんどかし、やり直し。
段がない状態のヤツに開いてるちっちゃい穴に、奥の、あの左の奥のとこのに金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのを嵌めこんで、で、板をそれに嵌るように置く感じで、やる。
そしてどかしたDVD等を置き、なんとかその場は凌いだ。ていうか、今も大丈夫。

しかし昨日、事件発生。

下から二段目…一段目?あの、なんていうんだろ。
段がない状態のヤツの、底?底が一段目としたら、二段目。
でも、段がない状態のヤツをなしと考えて、板の事だけを考えた状態で考えたら、一段目?
それが傾いたんだけど、まず金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのがどっか行っちゃったわけ。
まずはそれを捜索よ。で、見つけて。二つ。嵌め込もうとするんだけど。
段がない状態のヤツに開いてるちっちゃい穴、また左の奥のなんだけど、もう完全に広がっちゃってるんだよ。
金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なの嵌めるんだけど、既にちょっと下向きになるわけ。
案の定その状態で板を置く感じにすると、もう、だめなんだよ。外れんだよ。
で、今、どうなってると思う?
金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのをその段のやつ全部取って、その下の段の本で板を支えてる状態。

……そうなのよ。
まぁ、大体伝わったでしょうこの磨きつくされた語彙による完璧な説明で。
そうなっちゃってて、もう嫌なんだよ。

………なんか、ごめん。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP