FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

テンプレート変更のお知らせだよお

どうも。聖徳TAISHIですよぉ。

このブログを前から読んでくれている方なら、もう異変に気付いているかもしれません。

かなり久しぶりに、テンプレートを変更しました。
前のも結構気に入っていたんですが。
なんとなくで、変える事にしました。理由なんて所詮そんなもんですよね。

このテンプレートを選んだ理由は、モノクロでとにかくかっこいい!
エレガントなデザインがまたいい。エレキの「NaNoNi」みたいな?
それに伴ってフォントも明朝体?になったんだけど、これまたいい感じで素晴らしい。
暫くはこれで行きたいと思います。いやぁ、いいなぁ。

一番最初に自分が選んだテンプレは、青空のテンプレだったかなぁ。
PC版と携帯版どっちもあるタイプだったので、多分今でも、携帯版は青空のテンプレ。
言っちゃうと、plane-skygifpというテンプレです。
カーソルが飛行機だったのをよく覚えています。あれもよかったなぁ。

で、いつだったかにを基調としたテンプレにした。
sakura2というテンプレで、桜が非常に格好良かったです。

そして現在のテンプレはrosesというテンプレ。
…あ、ごめんなさい。文字の色を白にしたら見えないや。
rosesというテンプレでございます。オススメ!かなり格好いいです、テンションあがるぜ!
というわけで、今後はこのテンプレでやっていくんでよろしくお願いします。
いやぁ、これからは上品な記事を提供していかないとなぁ。でないとテンプレが可哀想!

本棚の役(2014年10月~)

自分の部屋にある本棚。

かなりちゃっちいヤツ。

組立式で比較的安い本棚だったけど、まさかここまでとは。
と、今になって気付く事になった。
ここ最近、本棚にマジでガタが来ていて、もう、嫌になっているところです。

その本棚がどういう本棚かというと、まず段がない状態のヤツを作ります。
その段がない状態のヤツにはちっちゃい穴がいっぱい開いてます。内側にね。
で、その穴に金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのを入れます。
そうしたら板を、乗せます。板には金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのが嵌るようになんか、細工がしてあります。
…うん、わかったよね?我ながら完璧な説明だったと思う。

で、それの何が悪いって、安定しないんですよ。
そもそも隙間があいちゃってるし、金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのが、外れやすい。
しかも段がない状態のヤツに開いてるちっちゃい穴が、広がってきてしまった。
そのせいで、この間。ついに一段傾く事になってしまったのです。
金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのが外れちゃっていたんです。奥の。左の奥の。
で、それはまだよかったんだよ!とりあえずその段にあったDVD等をいったんどかし、やり直し。
段がない状態のヤツに開いてるちっちゃい穴に、奥の、あの左の奥のとこのに金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのを嵌めこんで、で、板をそれに嵌るように置く感じで、やる。
そしてどかしたDVD等を置き、なんとかその場は凌いだ。ていうか、今も大丈夫。

しかし昨日、事件発生。

下から二段目…一段目?あの、なんていうんだろ。
段がない状態のヤツの、底?底が一段目としたら、二段目。
でも、段がない状態のヤツをなしと考えて、板の事だけを考えた状態で考えたら、一段目?
それが傾いたんだけど、まず金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのがどっか行っちゃったわけ。
まずはそれを捜索よ。で、見つけて。二つ。嵌め込もうとするんだけど。
段がない状態のヤツに開いてるちっちゃい穴、また左の奥のなんだけど、もう完全に広がっちゃってるんだよ。
金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なの嵌めるんだけど、既にちょっと下向きになるわけ。
案の定その状態で板を置く感じにすると、もう、だめなんだよ。外れんだよ。
で、今、どうなってると思う?
金具的ななんかちっちゃい、ネジ的なのをその段のやつ全部取って、その下の段の本で板を支えてる状態。

……そうなのよ。
まぁ、大体伝わったでしょうこの磨きつくされた語彙による完璧な説明で。
そうなっちゃってて、もう嫌なんだよ。

………なんか、ごめん。

Color Chaos Z 最終色 これからの春と、おわりの色

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

皆はしゃぎすぎてるみたい。

今日から10月ですね。
そんな事はどうでもよくて、昨日一枚のDVDが届きました。
エレキコミック第23回発表会「Right Right Right Right」のDVDですよ!

しかし、劇場で生で体感したものをDVDで改めて見るってのはいいもんですねぇ。
確かに舞台で見るのとDVDで見るのとでは、前者のほうが圧倒的にいいんです。
でもDVDの良さも当然たくさんあるわけですよ。
そしてその一つに、劇場で見たライブの感覚を改めて思い出せるということ。
それを初めて味わったのは「と、或る人が云っていた。」のDVDを見たとき。
数ヶ月しか経っていなくても凄く懐かしくて、「なるほど、こういう楽しみ方があるんだ」と思いました。

さて、今回のDVDの特典映像は「上田航係長インタビュー(完全版)」。
完全版というだけあって、舞台で流した映像よりも増量されていました。
アフタートークにて、「ヴィレ蛮征伐映像の完全版(30分)もどこかで流したい」という流れでやついさんが「上田インタビューの完全版もどっかで流したいね。」という話をしていました。
それを憶えていただけあって、「おお!」という気持ちになりましたね。
本当に、独特の緊張感が走る映像だった。
そう考えると、舞台で流した映像はコンパクトにまとめられていたのだなぁ、と。
ヴィレ蛮征伐映像の完全版なんてどれだけ恐いものか!そりゃ片桐仁も震えるだろうね。

そしてOP曲、ED曲共に本当に素晴らしい。
曽我部さんの曲ってなんであんなにいいんだ。エレキコミック関係の曲は本当に全ていい。
エレベストvol.2も是非出してほしい。本人も出す気があるっぽいし。

いえい!以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP