カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベジタブルデーだね、今日。

夏休み、終わる。
今年の夏休みも、一瞬で終わってしまった。
楽しかった。でも、何が楽しかったのか全く憶えていない。
基本パソコンやってゲームやって漫画見てテレビ見て…。
それが自分にとっての幸せか。なんか、かなしー。

宿題もギリギリだった。
日記は溜め込むし、天気も書いてないし、大変だった。
絵は下書きは完璧だったのに絵の具で台無しになりかけたけど、なんとかいい感じにした。
自由研究は、辛かった。もう、自由研究は本当にいやだ。
読書感想文は筆が進み、五枚ギリギリまで書いた。銀河鉄道の夜。
その他もろもろ、嫌だった。でもやった。がんばった。
中学生最後の夏休みが終わった。あー、これからどうなるんだろう俺は。

夢、所詮妄想の実況がスタート

本日二度目の更新。
ついに、実況シリーズ2作目がスタートしました。
実況するゲームは、ゆめにっき派生作品『夢、所詮妄想』です。



色々と謎な部分が多いですが、非常に面白い!
現在wahn.3くらいまで録り進めてますが、色々と…深い。
OPは、最初に「明るいOPが作りたい」と言ってしまったので、明るいOPを作りました。
暗さも交えつつ、いい感じのOPが出来たなーって、思ってます。僕は。
そして、タイトルのデザインは頑張って、明朝体をなぞりました。
明朝体をなぞっただけとはいえ、タイトルデザインを自分でするのは、楽しかった!
そんな感じで、夢、所詮妄想やっていきます。よろしく、お願いします。

やついアメトーーク出演・KOC2014のおはなし

9月11日放送のアメトーーク!
タッチ芸人の回に!
エレキコミックやついいちろう出演決定!!!

よっしゃああああああッッッ!!!

ハイ。
ついに来たね、この時が。やついさん、アメトーーク上陸!上陸?
出るとしたら音楽芸人か三国志芸人あたりかなぁ、と思ったら、まさかのタッチ。
こんなところでやついいちろうのあだち充好きが発揮されるとはね。
いやー、楽しみですな。やついさんがアメトーーク…ほんと…ね!凄いですよ。

エレキコミックにはKOCも是非頑張ってほしいし、今年は活躍してほしいなぁ。今年から。
二回戦では「チア」をやったみたいだけど、どんな感じで4分にまとめたんでしょうね?
今年のKOCはルールが大幅に改変されまして。
今までのルールは、抽選の順に八組がコントを披露。
100人のセミファイナル審査員がそれぞれ10点満点、合計で1000点でコントを採点。
2ndステージでは点数の低い順にコントを披露。最終的に合計点が一番高かったコンビが優勝。
…とまぁ、ざっとこんな感じですね、今までは。ちょっと説明が下手なもんでわかりづらいかもしれないけど。

さて今年から。まず、決勝進出者は八組から十組に。枠が増えました。
簡単に言うと、今回からのルールは一騎打ち形式。
AとBが戦い、どちらが面白かったかを101人の審査員が判定。
次にCとDが戦い、判定。EとFが…って感じで、やりますよね?
そして五組が残る。
まず一組目がネタ披露。次に二組目がネタを披露したら、ここでどちらが面白かったか審査員が判定。
ここで一組目が勝ったとして。次、三組目がネタを披露したら一組目とどちらが面白かったか判定。
つまり、『チャンピオン』と『挑戦者』という立場になるわけですね。
これをやってって、最終的に勝ち残ったコンビが優勝!みたいな。
説明が下手でごめん。ホームページ見ておくれ。URL貼っておこう。

このルール、別にいいのですが。
とある問題点があるんです。

エレキコミックといえば、2010年のKOCで惨敗を喫したコンビ。
その年の優勝者キングオブコメディの合計点が1836点だったのに対し、エレキコミックの合計点は1447点
1位と約400点という大差、七位のロッチの合計点1607点とすら160点の差をつけ圧倒的な最下位となった。
1stステージで披露したコント「お年玉おじさん」で大会最低記録727点を出した後、2ndステージで披露したコント「哀愁たこ焼き」で720点と即座に塗り替えたのは流石である。
因みに、その後2012年にてトップリードが683点と大会最低記録を塗り替えた。
しかし、あまりその事は掘り下げられていない。
それほどまでに、エレキコミックの惨敗っぷりは凄まじいものだった。
エレキコミックには「8位先輩」の異名がつき、最下位の代表格として君臨している(?)。
因みに2013年の8位はうしろシティだったが、2012年でのそれなりの実績、エレキコミックとトップリードほどの惨敗でない事からあまり最下位のイメージはない。と思う。

ただ、今年のルール改変により、8位は生まれなくなった。
だがしかし、ある意味8位よりも残酷な結果になる可能性がある。
今回は101人の審査員が「どちらが面白かったか」を判定するため、相当差のついた結果が生まれる可能性がある。
今までは、例え最下位でも700点程度の点数がつけられていた。
しかし今回は、極端な話100対1になり得る。101対0すらあり得る。
これはかなりまずい。最下位と並ぶ惨敗を喫するコンビが、何組も生まれる可能性がある。
でも、それを楽しみにしている自分がいる。
なんならエレキコミックも、惨敗してほしい。いや、優勝してほしいけど。
とにかくその前に、エレキコミックが決勝に行ける事を願うばかりだ。

がんばれ!エレキコミック!マジで!

Color Chaos Z 第45色 音色、光る。(前編)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

中2のアプリOP曲「恋をするなら」って曽我部恵一BANDのアルバムに収録されてるんだね。

涼しいね。秋が近づいているんでしょうかね。
さて。最近、エレキコミックの発表会のDVDを集めてます。
昨日、「了解。今むかってる。」と「NaNoNi」が届きました。

現在持ってるのはまだ五枚。
「了解。今むかってる。」、「R」、「中2のアプリ」、「NaNoNi」、「と、或る人が云っていた。」の五枚。
まだ「有様」が抜けてます。今度買おうと思うよ。「Right Right Right Right」のDVDも当然買うぞー!
しかし、エレキはOPとEDがいいな。曽我部さんの曲が最高だし、映像も素晴らしい。
因みにコントの人は7まで揃えております、8も当然買いますし。
まだOMOSHIRO DVD二枚と流出エレ片は持ってないんですけど。
まぁ、そちらに関しては買うかどうかも微妙。だって、……クオリティ低いんでしょ?
流出に関しては「回収したい」と言ってるみたいだし。逆に見てみたいけどね。

エレキコミックの映像で、自分は色々学んでいる。
今の自分の編集で、一番影響を受けているのはエレキコミック。
水曜どうでしょう編集も少し入ってるけど、今はエレキ編集が強い。
こう考えると、どんだけオリジナルの部分が少ないんだって話だけど。
ほんと、影響ばっか受けてます、昔っから。
どうやら自分は何かの影響を受けないと行動を起こす事はないらしい。
開拓者にはなれないのか、俺は。切り開けないのか、道を。
既に作られた道を歩いてるもんね、俺。もう割と舗装もされてる道ですよね、たぶん。

古くまで遡れば、このブログを始めた事すらとある人間の影響。
そして、その後pixivで絵やら漫画を描いていたのも色んな人達の影響。
Twitterを始めたのは誰の影響だか忘れたけど、確か誰かに影響を受けたはず。
そして今実況動画を制作しているのは、とある実況者の方の影響。
長らく実況動画は見てきたけど、実況やりたいと本気で思ったのはこの人の実況を見た時だけだった。

そんな感じでほんと、影響ばっか受けてますよ。
バンドを好きになったのも、エレ片のやついパワープッシュの影響っていうね。
エレ片のやついパワープッシュで、色んなアーティストを知った。
やついさんのおかげだな、音楽を好きになったのは。

…途中エレキと関係ない話もしちゃったけど、この記事、エレキのカテゴリでいいよね…?

文久3年B組!

いやぁ、夏休みももう終わりですねぇ。
宿題、終わってませんよ。当たり前じゃないですか!
最近ブログをあまり書いてなかったので、いろいろと書きたいと思います。
まず、本樹にあがブログを新設したという事をご報告。
本樹にあを知らない人は、適当に調べてください。
そんな幼女好きなクソ犯罪者予備軍の本樹にあさんのブログがこちら。

きようびんぼうな日々

二つ目の記事から幼女が好きで犯罪を犯してしまったというエピソードをお話になられております。
まぁ、見てやってどうぞ。はい。

そして。ゆめにっき実況が終わりまして、現在次回作の制作に取り掛かってます。
宿題やれ!って話だけど。宿題も、やってます、やってますけどね。
もう、好きな教科しか勉強したくない。国語と、社会のみやりたい。
数学なんて何に役立つんだー。それだったら、九九を伸ばしたほうがよくない?
外国は、九九が13くらいまであるなんて話を聞いた事あるぞ。
社会に出たら、そっちのほうが絶対役立つだろ!社会で因数分解役立つのか!
わからんし、因数分解。公式覚えられんよ。何が(a+b)²=a²+2ab+bだよ。
わからんわ!そんなん!難しいやろ、そんなん!
因数分解で、数学がだいぶ嫌いになったよ!好きだった頃懐かしい。
科学も、もう無理です。わかりません。数学も絡んでくるので、もう駄目です。
英語は、論外。教科書を開く気にもならん。消滅してくれ、この教科は。
国語と社会だけしかやりたくない。歴史たのしい。
歴史に出てくる言葉、語感がいい。六波羅探題!班田収授法!

最近好きなバンドの事でも話そうか。
さんざん言ってるけど、クリープハイプ、KANA-BOON、ゲスの極み乙女。が好き。
ゲス乙女がMステに出るでゲス!コポゥ!
昔からバンドを追ってる人にとって、バンドのテレビ出演はどうなんだろね?
俺はにわかみたいなもんだし、嬉しいんだけど…。
わっからん!まぁいいや。

…さて。いざ書こうと思うと、ネタが尽きるな。
もう終わりです。書く事はもうありません。
それじゃ、さよーならー!またいつかの記事をお楽しみに!

Color Chaos Z 第44色 大学二年生・桃井華

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Color Chaos Z 第43色 ひかるこころ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夢は、終わらない

僕みたいな人間がゆめにっきをプレイしてスミマセン。の最終夜を投稿いたしました。

全13パートに渡ってお送りしてきたゆめにっき実況、ついに終わりました。
初めての実況という事で色々と緊張いたしました。
編集などもまだ安定してませんし、画質もあんまりよくありません。
OPの出来もまだまだ微妙ですし、トークも下手です。すぐ黙ります。
でも、いい経験でした。
そして何よりも、楽しかったです。
当然まだまだ無名の実況者です、再生数、コメント数、マイリス数はまだまだ低いです。
これからもがんばります。いつかは、人気になりたいなー。
次回作なんですが、既に収録をしております。
ヒントは、『最終夜のタイトル』。まぁ、その話は反省会のほうで。
とにかく、ほんとに楽しかったです!ありがとうございました!お疲れ様でした!

Color Chaos Z 第42色 駒場日和

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE