カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

02/27のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Color Chaos S 第40色 月決め

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

四字熟語 宇宙からの脅威 エピローグ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

02/26のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

02/25のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

02/24のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Color Chaos S 第39色 暖房の死

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

02/23のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

02/22のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

おうじゃのつるぎ

MOTHER2をやっています。
大尊さんの実況動画に感化されまして、やっと始めました。
え?MOTHERプレイ日記?何だそれは。
マジすみません。あれはもう、時効って事で。

何はともあれMOTHER2をプレイしております。
感想なんかはクリアしたら書くかもしれませんが、その前に。
「おうじゃのつるぎ」という、武器の話を。
まず、MOTHER2のパーティはネス、ポーラ、ジェフ、プーの四人。
それぞれ、たいし、やちこ、かたぎり、だっつんと命名。
で、だっつんことプーなんですが。
彼がまぁ、色々大変でして。だっつん王子が。
庶民の食べ物は口に合いませんし、武器や防具をつけると却って弱体化します。
そのため、だっつん王子専用の装備が必要となります。
その一つが「おうじゃのつるぎ」。武器です。
これがまぁ……入手が大変でして。まぁ普通にプレイしてたら手に入れるのは難しいでしょうね。
この武器はスーパースターマンというモンスターからドロップします。
その確率たるや、128分の1!!!
ですが、128分の1の確率のアイテムは他にも何個かあります。
ですが、このスーパースターマン。そのダンジョンのボスのDXスターマンを倒すと、二度と出てきません。
つまり、DXスターマン撃破後はおうじゃのつるぎは入手不可能となってしまうのです。
クリア後に知って泣き崩れた方も多いんではなかろうか……。
僕はプレイする前から知ってましたから、取り逃すような事はしません。
そして、今日。そのおうじゃのつるぎを手に入れる作業をしてましたよ。

かたぎりことジェフ。彼は、モンスターをチェックする事ができます。
モンスターのステータス、弱点などをチェックできるのですが、その他に。
持ち物に空きがあればそのモンスターの持っているアイテムを入手する事ができるんですね。
その戦闘で相手が落とすアイテムを、確実に入手できるんです。
これの何がいいかというと、経験値を獲得せずにアイテムが入手できるという事。
「経験値は獲得しておいたほうがいいのでは?」と思う方もいるかもしれませんが。
物語を進めるとマジカントというところに辿り着くのです。
そこでたいしことネスは、とある戦闘を終えると覚醒します。
Lvアップと同時に、ステータスがめっちゃあがります。
しかし。Lvをあげすぎていると、この覚醒が起こらなくなります。
その戦闘で入る経験値でLvアップできないと、覚醒が起きません。
厳密にはLv87までだったかな?Lv88からはその覚醒が起こらなくなります。
こうなると圧倒的不利ですから。絶対に避けたい。
で、僕はそれに怯えてますから。
この作業でLv99になっちゃった……なーんて事がないように。
チェックしておうじゃのつるぎが入手できなかったら逃げるというのを繰り返す事に。
で、行きまして。スーパースターマンと戦いますわな。
全然おうじゃのつるぎくれませんよ。なんだよこいつ。
そんな事やってるうちにたいしとだっつんのPPが尽きて、回復アイテムも尽きて。
完全に回復手段を失った。と思うじゃん?
やちこことポーラ。彼女はいのる事ができます。
それによって全体的にやや回復できますから。
祈ってチェックしておうじゃのつるぎが入手できなかったら逃げるというのを繰り返す事に。
で、ときたま気絶状態の仲間をカムバックしてくれたり。
反対に、全員涙とまんなくなったり全員寝ちゃったりしてさ。
もうパーティは瀕死寸前。「今日は無理か……」と思ってたその時。
出ましたよ。ついに出ましたよ。おうじゃのつるぎ!!!
めっちゃ嬉しかった。60回ぐらいで出ました。
しかしその時だっつん王子は気絶してましたから。
なんとかストーンヘンジ基地から脱出しまして。回復して早速装備させました。
オフェンスが30あがりました。やったね。
いやー。よかったよかった。幸いLvも全然あがりませんでした。
これからもちびちびとプレイしていきます。
次の難関は、ほしのペンダント……かな。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE