カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カービィアタック25

「星のカービィ」が今日で25周年です。

25年前のこの日、初代「星のカービィ」がGBで発売されたんですね。
もう25年も前からカービィは居たんですね。もう大人だな。


自分が初めてプレイしたカービィシリーズは「参上!ドロッチェ団」だったな。
そう思うと、スゲー最近の作品だよね。FCやSFCの時代に生まれたかったよ。
でも、もう参ドロも10年前なんだね。そっかそっか。

正直賛否両論な作品だけど、個人的には良い作品だとは思います。
ストーリーの詰めの甘さ・ラスボスの弱さは確かに気になるけどねえ。
コピー能力のゴーストとボム・ソード系の合体コピーが面白かったです。

その他には、GBAとDSの作品しかやってないですねえ。
「夢の泉DX」、「鏡の大迷宮」、「タッチ!カービィ」、「USDX」。

うーん、そう考えると意外とプレイしてないなぁ。
プレイ動画は見てるけど、実際にプレイしたのはたった5作品だけかい。

ていうか、最近の作品全然買ってないんですよねえ。
Wiiとかのはハード持ってないから仕方ないとして、DSと3DSのは買うべきだよね。

最近カービィ事情に全然ついていけてないのが事実…
てか、そもそもゲームを買うこと自体最近あんまりしてないな。
初心に戻って、ゲームに貪りつく生活にしてみたいな。


まぁ、本当のファンから言わせたらこのプレイ数じゃナメられるだろうけど、愛は本物です。

カービィはずーっと好きなゲームシリーズだな。
とりあえず、GBASPでGBソフトが遊べることに最近気付いたから初代やろうかな。

カービィといえば漫画も面白かったよねー。
さくま版・ひかわ版・谷口版どれも良かったよ。
個人的にはさくま版のカービィはほんとに可愛くて大好きです。

今コロコロで連載してるのはまた別の人が描いてるみたいですね。
コロコロ、今どんな感じになってるんだろうなー。


とりあえず、個人的ベスト作は「鏡」と「タチカビ」です。
どっちかに決めろ!と言われると難しいので同時受賞させてください。
本編は「鏡」、番外は「タチカビ」っていう判断でどうでしょう?

いつか、家庭用ゲームハードもどんどん買いたいなぁ。
据え置き、周辺機器追加でGBAが出来るって理由でGCしか持ってない。

据え置きをGCだけ持ってる人って稀有だよね。
任天堂の中では、明らかに失敗の部類に入るハードだもんなあ。

でも、GCってデザイン好きです。紫(青?)のを持ってるんですけど。
コントローラーの感じもちょうどいいレトロ感というか。

GCで出たカービィシリーズといえば「エアライド」だよね。
やったことないなぁ。せっかくGC持ってるんだから、中古で見つけて買うべきだね。
意外とレアになってるみたいな話聞いたことあるけど、何円ぐらいになってんだろ。

いずれSFCも欲しいよね。スーファミミニ出たら買おうかな。
今思えばファミコンミニも買えばよかったなーと後悔。


不束者ですが、僕はこれからも「星のカービィ」を応援します!

USDX以降のソフトも買ってやります!
ていうか、USDXって2008年なんだな。じゃあ10年近く新作買ってないじゃん。
ロボボプラネットとか買ってみるかー。あつめて!カービィとかも。

個人的には、カービィが好きな理由は敵キャラとBGMかな。

敵が可愛い。初代の敵のネーミングセンスのDOPEさも好きだ。
そしてBGMが良い。良ゲーには当たり前の条件だけどね。


「星のカービィ」25周年、本当にオメデトウ!
スポンサーサイト

あしたはあしたのかぜがふく

ブログにはカテゴリというモノがある。

その記事をカテゴライズするからカテゴリなのだ。

当ブログには現在32件のカテゴリが存在。
しかし、偏りが激しいのも事実。

基本的に日常などを綴った記事は「聖徳TAISHI」というカテゴリにしてるんだけど、
現段階で聖徳TAISHIカテゴリの記事は290件という多さ。

公平にしようとまでは思わないが。
流石に全く使われていないカテゴリが可哀想だ!
と、思ったので。

今回は現段階で記事数7件の
「星のカービィ」カテゴリで記事を書いてみます。


僕はさくま良子版星のカービィが一番好きだ!!

とにかく、カービィが可愛い。
ひかわ博一版、谷口あさみ版のカービィも可愛いんだけどね。
やっぱりさくま良子版のカービィが最高です。

実際、持ってるのは二冊なんだけどね。
しかも二巻と七巻。古本屋で相当昔に買った。

この前本の陳列作業をしてる時に久しぶりに読みまして。
まーーーーーーー可愛い。
どんな年になっても、僕は可愛いという感情を持っていたい。
いつまでも、丸いモノを可愛いと思える精神でいたいですなあ。


皆さんはどの作者の星のカービィが好きかな?


この記事で「星のカービィ」カテゴリは記事数が8件になるのでした…。

カービィ20周年!

今日は初代カービィ発売の日。
それから20年の日です!!なんてめでたいんだ。
しかし20才かぁカービィも。
・・・ん?そういうわけではないんだね。えぇはい。
まぁ、とにかくカービィこれからもよろしくだぜ。

そういえば

昨日星のカービィwii出たんだったね。
ま、wii持ってない俺には関係ないけどね。

簡単に言えば「皆の宇宙船が故障したので、直そうよ」って話です。
・・・よく分からない。
すいません、よく分からない。
とりあえず宇宙船を直すためにパーツを集めるらしいが、黒幕とか、いるわけ?
今回別に悪い事したやついねーからなー。

今回の魅力はスーパー能力。

・ドラゴストーム
謎の「ン」喪失。
巨大な竜が灼熱の炎で敵を倒すー。
・ウルトラソード
でかい剣でステージさえぶったぎる。
包丁にもなる。
・ミラクルビーム
ビームでブロックさえ粉々。

マルチプレイも出来るらしいよ。

今知ったわ

星のカービィwii出るらしいねwwww
しかも10月27日かよ!しあさってやんか!

今回スーパー能力とかいうのがあるらしいね。
コピー能力にはウォーターやリーフなどもあるらしいよ。
ま、買えないからどうでもいい。

星のカービィ感想やめるわwww

よく考えたら全く書く事が無いんでやめますwwww
別に楽しみにしてる人いないしねwwww
今日書こうと思ったんだけど2行で挫折する羽目に。。
もう無理だわ

毛糸のカービィワッペンマスコット


今日偶然発見したので購入。まさかの10円wwwwおつとめ品コーナーから適当に選んで買いました。さて中身は何なのか!

スプラッシュ!

U.F.O!
また売ってたら買お!

カービィwii

出るのでしょうか?wiiを持ってない俺には関係ないがwwwwww
出ると言われてだいぶたちましたね。何年かたったかな?分かんないけど。
ついに今年の秋から冬にかけて出るらしいです。本当に本当かな?期待してます。

続きを読む »

あつめて!カービィ

7月7日に出るようです。3800円というと普通より安いです。
それでも俺にしては高いよ。高いっていうんだよ!買うつもりはあるが買えるかなあ・・・中古でそのうち買うか。新品のほうが本当はいいけど。
コロコロの銀はがしやるか。もしかしたらって事もあるし。

| ホーム |


 BLOG TOP