カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Q10KEY

給湯器を新調した。

というのも、最近たびたびお風呂に入ってたらシャワーからお湯が出なくなることが。たびたびというか二回。

一回目はシャワー出してたら水になってきちゃって、壁付きの浴室リモコンを見たら電源が落ちてる。
で、電源ボタン押しても付かない。暫く経ったら勝手に起動してた。

二回目は昨日。シャワーがいつまで経っても水。
そして浴室リモコンの表示時間が1:11になって点滅。暫く経ったら無事にお湯になった。

そんな感じで壊れ始めた給湯器。
で、ついに今朝。全くお湯が出なくなったらしい。

で、業者を呼んで見てもらうことに。

すると、なんと漏電してることが判明。

こええね。水垂れてたんだって。
どうにかなったら怖いので即取り替えてもらうことに。


迅速な対応で、無事に数時間で新品給湯器誕生。

めっちゃ白い。浴室リモコンめっちゃ白い。
リビングにある台所リモコンもめっちゃ白い。
周りが黄ばみかけの壁紙だから妙に際立って、新品だからこその違和感がある。

あと、お風呂が沸いた時の音が怖い。初めて聞いた時、なんか緊急速報入ったのかと思った。
正直前の古臭いメロディのほうが好きだったな。

しかもその音がまぁまぁ大きい。
音量設定のデフォルトが3のうちの2で、それがめちゃくちゃでけえので最小の1にした。

ただ、その設定も謎。

音量は実は1が最小ではなく、0という最小設定が存在する。
最大音量の3にすると、湯はり完了音声と設定変更時音声(温度変更・追い炊き等)の二種類が連動して音量:大になる。

で、当然2にすると音量:中に。1にすると音量:小に。
そして、真の最小音量である0に設定すると、「温度を◯◯度に変更しました」などの設定変更時音声がミュートになる。

なのに、何故か湯はり完了音声が音量:中になる。

なんだそれ。どういう設定だ。

なんで0に設定したら、1の時は小だった湯はり完了音声が中になるのか。融通がバカ効かない。
一応全ての音声をミュートにするモードもあるけど、なんで設定変更時音声をミュートにしたら湯はり完了音声は若干大きくなるのか。妙だ。


まぁいいや。

まだ慣れないけどそのうち慣れるでしょ。
初期設定の湯はり量が浴槽の5分の3ぐらいまでしか張ってなかったのが気になるけど。

今年は水回りが壊れまくる年だなー。
スポンサーサイト

承認欲求モンスターハロウィン

11月になった。今年も残り2ヶ月だ。

昨日はハロウィンだった。
例年よりは抑え目だったようだが街は賑わったことだろう。


そんな中、自分は途方に暮れていた。
ハロウィンのために描いた絵が全く評価を受けなかった。
RTもいいねも自分が思っていたより遥かに伸びず絶望。

まずTwitterに載せて、その後インスタグラムにも載せて、イラストコミュニケーションサイトと銘打つpixivにも載せた。
全ての媒体で一切評価を受けなかった。

久しぶりに絵を描いたが、予想以上に返りがなく自分の無力さを知った。
以前にRTといいねが2桁を超えたことも何回もあるため、今回あまりにも伸びなかったことにしょぼくれている。

人間は非情だ。

別にRTもいいねも求めていない他愛もないツイートには、いいねがポツポツ付いたり、果てにはRTまでされることもある。

そしてまさに。
RTといいねを待ち望んでいるイラストツイートで。

いつもいいねを付けてくれる人達が素通りしていく。
ティッシュ配りを断る雰囲気すら出さずに断るみたいな感じだ。


いつも仲良くしてくれているあの人も
いつも自分のツイートや絵を褒めてくれるあの人も

こういう時に限ってガン無視していくのだった


逆に、今回RTやいいねをしてくれたフォロワーの方は一生大切にしていこうと心の底から思うのだった。
さっきから、さも零RT・零いいねのように語ったが、一応評価はされた。
評価してくれた人には本当に感謝の気持ちが絶えない。

因みに投稿してから10分程は本当に誰からも見向きもされず、本当に焦った。
恥ずかしくなって一度消して、全く同じ文言で再投稿したけどまた10分程誰からもリアクションが見られなかった。

なんとかいいねが付いてからは、伝家の宝刀「何度もRT」
自分のツイートをRTする機能があるので、自分のイラストツイートを恥ずかしげもなく何度も何度もRTするという秘儀

しかしこれも全く通用しない。
TLにいいねをしてくれそうな人が現れる度にアクションを起こしているのだが、予想以上に素通りをしていく。

人は意外とTLを見ていないんだろうか。
いや、そんなことない。自分以外のツイートはバンバンRTやいいねをしている。
ということは、自分のツイートは意図的に無視されているのか。そう考えると余計に辛くなるから、気付かれてないだけだと思おう。


とにかく地獄みたいなハロウィンだった。
朝から胸骨の真ん中辺りも妙に痛むし、なんもいいことなかった。

人の非情さを知ると同時に、その行為を己も行っているかもしれないと思うと怖くなった。
「RTしてほしい」、「いいねしてほしい」という感情を人は容易く無視してしまうのだと思うと本当に世界は悲哀に溢れている。

だから自分はなるべく良いと思ったツイートはRTするようにしている。
自分の無力さを知っていながらも、良いと思った物は拡めたいのだ。

とにかく、ずっと鬱みたいな言葉を並べ立てたが、今回気付いたことは実は人の非情さでもなんでもなく“自らの承認欲求の強さ”だったのだった。


あー。評価されたい。

ギャギャギャギャッギャ

いやー、風邪。
ここ四日ぐらいずっと風邪でスーパー体調悪。

四日前にマスクせず外出たら一発で喉痛くなった。
10月でもナメたらあかんね。もう冬だもんな。

本当に喉が悪いもんで、喉が痛くならなかった冬は一度も無かったと思う。
絶対痛くなる。そっから三、四日地獄の日々が絶対続く。
この世に風邪を流布した神はどういう神経をしてたんだろう。


昨日が一番辛かったです。
喉の痛みは治りかけだったんだけど、胃液が上がってきて喉が鳴るみたいな現象が数時間続いた。

普段から、食事をした後に喉が鳴る人なんです。
調べたら女性の方に多いらしく、「呑気症」というみたいです。
普段は特に害がないんですが、体調悪いとこれがマジで地獄。

食後ずーっとお腹が張ってて、ずーっと喉が鳴り続ける。
そのたびに漂う吐き気。いっそのこと吐いたら楽になったのだろうか。
結局吐くこともなく、ただただ数時間苦しみ続けていた。

今日はその現象はほとんど発生しなくなった。
とはいえ、今日もめっちゃ風邪。ゼーカー。

今日は主に咳。常に痰が絡んでて、「あと一歩行ったら吐血するんじゃないか?」みたいな咳が出まくる。
これが治りかけの症状だと信じたい。もうめっちゃ辛し。

で、起きた時めちゃくちゃ鼻詰まってたし。
しかも、耳も詰まって音がいつもの半分ぐらいしか聞こえない。
点鼻薬をさしたら鼻は通るようになったが、耳は治らず。

聞こえ辛い午前中を過ごし、午後からやっとまともに聞こえるようになってきた。
スーパー腹立つ。耳が詰まるという概念考えたヤツぶん殴りてえ。

しかも3時間しか寝れなかったから頭もめちゃくちゃ痛かったし。
頭痛い、目も疲れてる、鼻詰まってる、耳詰まってる、喉は痰絡んでる。
ダメージが顔面に集中しすぎてて苦しさMAXXX。


そんなわけで体調悪いわけですが、それでも昨日選挙には行ってきました。
初めての選挙権を行使し、台風が来てる中近所の小学校に投票へ。

天候も体調も悪い中、しっかりと投票に行く人って中々いないと思うよ。
世界一の偉さを誇ってるんちゃう、これ。偉すぎ。ATTABOY!
自分のこの威風堂々さを誇っていこう。いっそのこと俺が出馬すりゃよかった。

あー、明日には風邪治っててくれ。

アインスタイン

先日インスタを始めたが、全然投稿する写真がねい!

よく考えたら、Twitterでも全然画像とか載せないタイプだった。
気付いたら何日も投稿してねい!状態が続く。

ただ、まだ6回しか投稿してないとはいえ楽しさは分かった。
加工がバカ楽しい。絶妙な色感を追求したいあの気持ち。
“インスタ映え”という言葉が流行る理由も多少分かった。


というか、インスタに毎日オシャレな写真を投稿している人が、如何に充実感ある日々を送ってるかが分かったね。

普通に生活してたら、全然載せる写真がないもの。
そもそも撮らねえし。最近雨ばっかりでバカさみいし。

まぁ、変に今張り切って面倒になってやめるくらいなら、マイペースにのんびり続けていくほうがいいな。

とりあえずライブがあったら何か載せよう。
エレ片傑作選の時始めたインスタだし。本多劇場なんてスーパーインスタ映えするんじゃね?

ていうか下北沢がインスタ映えするからな。
あんなオシャレな街ないよ。スーパーシャレオツバカ洒脱。

本当はもっと下北沢の街を散策したいんだけど、いつもただライブ見て帰っちゃうんだよなー。
疲れちゃうの。家に居るのが好きだから帰りたいし。


結局自分にはTwitterが合ってる。

でもたまにインスタに顔を出して、オシャレ気分を味わおう!
そしていいねが全然来なくて凹もう!0いいねばっか!s

super-duper

今日眼鏡を新調した。
キングオブコント2017に間に合わせて作ったが、流石に掛け始めは慣れないもんで、結局掛けずに見た。
これから慣れさせていきますわ!謙虚になれよ!

さて、キングオブコント2017。
優勝者は“かまいたち”でした。ほんと感動しました。

今年はヤバいくらい面白かった。過去最高の良い大会だった。
詳しいことは後日書きます。とりあえずめちゃくちゃ興奮してます。

今日は短いですがこの辺で。

因みに今日から10月だね、バウン!

にゅーれー

新しい冷蔵庫が来た。

23年使い続けた冷蔵庫が天に召されました。
23年使ったってバカ凄いらしいよ。通常の三倍近く持ったって。

冷蔵庫の下がとんでもないことになってた。
スーパー汚い。廊下にこびり付く黒い汚れは焦げだという。
一応形だけ掃除して、別料金でマットを買って敷いた。

ここまで、さも自分が業者と対応したかのように書いたが全く対応してない。
全て親が対応していて、人見知りな自分はほとんど姿を現さなかった。


そんなことはDOUDEMOIIということで、NEW冷蔵庫はこんなのです。

IMG_7129.jpg

AQUAの冷蔵庫です。

今、冷蔵庫と打とうとして間違えて「例憎悪」と打ってしまいました。
そんな人類にとっての代表的な憎悪みたいなものはありません。

二階の冷蔵庫はそこまで使わんので、二段のシンプルなタイプ。
左開きの冷蔵庫ですが、取っ手?が上についてます。
上の部分を掴んで横に開くのです。まだちょっと違和感があるね。

今まで使ってた冷蔵庫はバカ古い型で、デザインもバカ古い雰囲気が前面に押し出されていたので、スマートなデザインになっていいですね。
ハッピー冷蔵庫、君の胸の奥まで届くような冷蔵奏でるよーだね。


しかし、冷蔵庫(れいぞうこ)って麗子像(れいこぞう)に似てますね。
レイゾウコを入れ替えたらレイコゾウだね、バウン。
なんかで見たな、と思ったらKKTVだった。初代KKTVのアナグラム。

もう特に冷蔵庫について語ることはないよ、おほほーん

頭痛にイルカセラピー

今日は珍しく頭痛がひどかった!
普段、あんまり頭痛は無いのだ。眼精疲労はあっても頭痛はそれほど経験が無い。

しかし今日の眼精疲労は長引いて、頭痛になっちまったね。
なんか右目がチカチカする感じの眼精疲労でした。強い光を見た後みたいな。
それであまり焦点が合わないってのが暫く続いて…まぁ30分くらいで治っただろうか?

そしたら頭痛!いてえね。
目の調子がおかしい→目の調子が治る→今度は頭が痛くなる、は結構よくある当たり前のサイクルみたいです。

頭痛がひどいんで横になったら、寒気するわ吐き気するわ。
夕方に横になったからかな。余計に具合が悪くなってしまった感がありました。
暫く横になりながら必死で耐えて、夕食のため起き上がったら割と楽になって、無事吐くこともなく普通に食事。

その後もやや痛いのが続きましたが現在は無事でありんす。
いやあ、頭痛は嫌だね。腹痛も嫌ですが頭痛は頭痛で嫌なもんだね。


多分、日頃パソコンだスマホだテレビだ、と見続けてるからこういう事になるのだと思います。
これに懲りてこれからは爽やかな緑色を見つめてえと思います。
あと、group_inouの「THERAPY」を聴きてえと思います。勇敢な犬、サモエドのようです。

今日は短いけどこの辺で終わりだよバウン

リフリジレーター・コッパー

二階の冷蔵庫からとてつもない異音がする。
寝るときにその音が気になってしょうがない。

今までそんな音しなかったのに、最近いきなり鳴り始めた。
グラデーションの如く段階を踏んで徐々に鳴るようになってきたのではなく、急に鳴るようになった。

恐らく冷蔵庫のファンか何かの音だと思う。
「グルグルル、グルルルッグルルウゥゥググルルルゥ」みたいな音。
基本的には断続的に鳴り続けている。たまに止まったり、逆にずーっと鳴ってたり。

まぁ、そろそろ買い時だということで新しい冷蔵庫を買う模様。
二階の冷蔵庫は三段も要らないということで、新調時には二段になりそう。


あと、コップを変えた。
突然話は変わるが、コップを変えた。

最近はずっとカルピスデザインのコップを使っていた。
カルピスの原液の目安が書いてある、水色の可愛いデザイン。
確かカルピスを買ったらそれが付いてくる時期があったんじゃなかったかな。

まぁ、可愛いので良いんだけど、ちょっと困ることが。
そこが狭い深鉢型なので、洗うのが若干面倒。
すぐに底が黒ずんできて洗うんだけど、上手く洗い切れず…という感じで。

コップはこんな感じです。

IMG_7116.jpg

わかりづれえ。写真がわかりづれえね!
上手く撮れなかったもんで、これで我慢してくださいですわ。

ずっと使ってたので色がめちゃ落ちてる。
カルピスの文字はほぼ消えかかってる。残念だよ。

一時、Twitterで取り上げられて話題になってたこともあったね。
俺はその前から使ってたけどな!おぉ。先に知ってたわ!青田買い!
知ってることがバズると、「じゃあ俺が先に呟きゃよかった」って思う時がある。

まぁそんなことは良くて、新しいコップ出そうと思ったんだけど。
家に貰い物のコップはあったんだけど、なんか使いたくなくてね。
今思えば、このカルピスのコップも使わず取っておけばよかったって思った。

なんだろう、良いデザインのものは使いたくないんだよね。
取っておきたい主義。ライブで買ったTシャツとかタオルも使わないし。

なので、100均でスーパーシンプルなコップ買ってきましたわ!
写真撮るの面倒なぐらいシンプルだから想像にお任せしますわ!洗いやすい!


また話は変わりますが、バイきんぐの西村さんが結婚したそうです。
おめでとうございます!やんべえね!

SKY HUKUTSUU

スーパー腹痛。
昨夜から今日の昼頃にかけてスーパー腹痛。

よくあるタチの悪い腹痛。
「包丁で刺された」と錯覚するレベルの痛み。
寝ている間に腹に銃弾食らってその痛みで起きたのかとも思った。

特に何がタチが悪いかと言うと、「空腹から来る腹痛」だからだ。

そうなんだよ。食べ過ぎでなる腹痛と訳が違うの。
空腹による腹痛のタチの悪さね。どれぐらいタチが悪いかと言うと、KOC準決勝でうしろシティのコントを黄色い声で潰した痛いファンぐらいタチが悪い。


どういう腹痛だったのかを説明すると。

痛み出したのは、昨日の夕飯を食べた一、二時間後。
よくある腹痛だったので、整腸剤を飲んで特に支障もなく過ごす。

だが、結局寝るまで多少の痛みは続いたので夕飯以降何も食さず就寝。
これがいけなかった。まさかの落とし穴だ。
横になれば楽になると思いきや、全く楽にならない。どころか辛くなる。

暫く鈍痛と戦いつつ、気付けば眠気に負けたのか、睡。
しかし腹痛のままでの安眠は保証されず、6時頃に起きてしまった。
まぁ別にいいんだけど、土曜日に6時に目覚めるなんて最悪だ。

今朝の痛みは、昨晩の痛みと比べてよりひどくなっている。
空腹状態がマックスなのか、スーパー痛い。

お腹に手を当てるとめちゃくちゃお腹が凹んでる。完全に空っぽ。
そして、何故か心臓の如く一定間隔で鼓動している。
これがめちゃくちゃ気持ち悪い。これ、なんなんだろ。

お腹が空っぽだから、心臓の鼓動が腸に響いてるんだろうか?
原理はよく分からんが、調べても特に支障はなさそうに感じる。

そっからは、腹痛と眠気の争い。
お腹はバカ痛いし、瞼はバカ重いし。端的に言って地獄。


こういう事、度々あるんだけど未だに慣れない。
いや、あんまり腹痛無い人よりは慣れてると思うが、普通に痛いよね。

そして、空腹による腹痛だってことがなんとなくわかっていても、食べられない。
もし食べて余計に痛くなった時のことを考えちゃって、とても出来ない。
そんなこんなで暫く葛藤して、8時頃になってやっと食事を取ることを決意。

でも、あんまり食べた感のあるものは食べたくない。
なので、ヨーグルト・バナナ・ゼリー・乳酸菌飲料といった“やさしい四天王”。
多少和らいだが、やっぱりまだ痛い。でも、あんまり食べたくないので寝る。

気付いたら11時。好きな男女バンドと同棲する夢を見た。
でも距離の詰め方を間違えてそのバンドの女性に嫌われてしまった。
最終的に、変なオッサンにウジ虫の詰まったブドウを食わされた。なにこれ。

痛みはだいぶ取れた。でもまだ感じる。
とりあえず昼飯を取ってみる。そして再び整腸剤を飲む。

そして現在に至る。なんとか治った。
若干痛いのは痛いんだけど、ピーク時の5%にも満たない痛みだ。
ピーク時は本当にラマーズ法を試すぐらい痛かった。


「空腹 腹痛」で調べて一番しっくり来るのが「十二指腸潰瘍」だ。
十二指腸潰瘍なんだろうか。軽度のだろうけど。嫌だなぁ。

昔から、自分を何かの病気じゃないかと疑う節があるな。
しかも大抵脳梗塞だとか心筋梗塞だとか重病に繋がる。
たかがチェック項目の一つや二つ当てはまったぐらいなのにね。

ああいうのは多少大袈裟な表現がされているから、ほどほどに信じよう。

バルブ -VALVE-

あちいですね。

でもちゃんとあちい日の方が心置きなく冷房をつけられるからいいのです。
微妙にあちい日は冷房をつけられません。貧乏性だね。

今日は冷房をつけて部屋の整理を行ったよ。
ライブで買ったTシャツやトートバッグ、タオルなどをクローゼットに。
全部出しっぱなしだったので、ついにしまいましたよ。


話は突然変わりますが。

最近、二階の蛇口の締まりがスーパー悪かったんですよ。
相当キツく締めないとポタポタ水滴が零れ落ちる。

前々から「とっとと水道屋を呼べ」と親にけしかけていたのですが、いよいよ昨日呼んだらしく…
ガチャガチャ修理をしていた挙句、修理は不可能だったのか新品と交換に。

四万ほどかかったそうですが、まぁ仕方ない。
締めても締めても水が止まらないような状況になる前に手を打ったのだから。
ガタが来始めたら、早いうちに対処することが大事ですね。

という訳で新品の蛇口が我が家にやってきました。
作りは今まで使ってきたものと一緒ですが、やはりスマートになった感がある。
家電から何から、物のデザインは進化と共にスマートになっていくな。

あ、因みに水もお湯も両方出るヤツですよ。
調べてみたら「混合栓」というんですね。一種類しか出ないのは「単水栓」。
ハンドルが2個あって、青いマークの右が水で、赤いマークの左がお湯。

若干蛇口の部分が今までのより短いんですけどね。
まぁ、使ってれば慣れると思います。


で、また話が突然変わるんですが。

この前「KOC2017の1回戦出場者の名前を眺めようのコーナー」という動画を投稿したのですが…
これがまー再生数とコメントが地獄の少なさでガックリ来ちまいました。

予想は粗方ついてたんですが、予想以上に少なかった。
前篇・後篇に分けたのですが、前編がコメント3つで後篇は今のところ無し。
久々にコメントの無い動画をたたき出してしまい、じょんぼりです。

個人的には今年の動画の中で三本の指に入る出来だったんですけどね。
本編自体はBGMをつけた以外は完全に無編集の、新たな試みだったし。

頼むから見てほしいです。面白いと思います。






この記事をどのカテゴリに属させるか迷いますな。

動画カテゴリに入れたいとこですが、正直蛇口の話の方がメインだ。
めんどくせえので、いつもの「聖徳TAISHI」カテゴリに入れます。

皆さんも買い替え時をしっかり見極めて生活しましょうね。
完全に壊れてからじゃ遅いんで、壊れかけた段階で買い替えを考えよう!
こんな当たり前なことが出来ない人間が沢山いるから!自分もそうだし。

自分は今、割れたスマホを使って、螺子がユルユルの眼鏡を使っています!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE