カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

何か月ぶりだ?円周率暗記

はい。
オヒサシブリデス!!!
何か月ぶりかに円周率暗記でござい。
さて、今覚えているのが。
「3.141592653589793238462643383279502884197169399」
45桁ですねー。
うーん、しょぼい。なんというしょぼさだ。
で、今回覚えるのは。「37510」。
これで50桁になりますね。
覚え方。「皆後藤」で行きましょう。
われながらいいごろ合わせだな。
ラーメンズの後藤を待ちながらを思い出すね。
後藤は、俺達と違うけれど、後藤も、俺達と、一緒だよな!

完全にサボっていた。 ~忘れた頃にやってきた円周率~

すっかり忘れていました。円周率暗記。
1ヶ月以上間があいてしまいましたね。
まぁ楽しみにしてる人はいないだろうからね。

さて、まぁこんだけ間があいちゃうと暗記したもんも忘れてしまうので。
改めて、復習。
3.141592653589793238462643383279502884197169399
ですね。若干忘れていましたがなんとか思い出せました。
とりあえず、忘れないようにきちんと覚えておく。
次回はいつになるのやら。

\(^O^)/69399\(^O^)/

またまた円周率を憶えます。
現在3.1415926535897932384626433832795028841791まで憶えております。
まぁ大したことないのかなー。

今回憶えるのは69399。
割と憶えやすい数ですね。
ロックサンキュッキュ!
何じゃそれ。

またはむくみ救急。
とりあえず今回は69399を憶える。
頑張るぞ。

よいクナイ

3.14159265358979323846264338327950288。
よし!
言えるぜ。

久しぶりに円周率です。
今回は41971の部分を。
これはいいごろ合わせが作れた。

よいクナイ。

まぁね、クナイは忍者の必需品か何かだから。
よいやつを用意しとかないとね。
とにかく今日はこれを憶えます。

これを憶えると、3.1415926535897932384626433832795028841971。
40桁!
頑張るぞ。

50288←どうする?

円周率です。
今回は50288。
はい。ごろ合わせが作れません。

僕のブロともに琳さんという方がいるんですが。
なんと僕と同じ6年生なのですが、円周率100桁を暗記しているらしいのです。
凄いですねー。
凄すぎますよねー。

で、その琳さんに助言いただきまして。
4桁ずつ暗記するといいらしいです。
で、4桁ずつやろうと思いましたが、8が2回続いてたので5桁にしました。
琳さん、助言もらったのにすいません。

とりあえず、今日はこれで。
明日は、円周率は休む。
ていうか、しばらく暗記は休んでいいかな。
たまには頭を休めとこう。

サニー、泣く

円周率を憶えるぞーい。
今日憶えるのは「3279」。
どうやって憶えよう?
で、思いついたのが。

サニー、泣く。

サニーって誰?なんて事は受け付けません。
泣き虫な奴なんです。

とにかく、今日はこれで憶える。
これ憶えたら30桁。
よし、頑張ろう!

円周率暗記しよう!

俺は円周率に目覚めました。
只今猛烈に暗記してます。

暗記したところ
3.14159265358979323846264338

3.14159265358979までは簡単だよね。
これは1日で憶えました。
でもここからだよ。
323846はどうやって憶えたかというと、
ミニ沢城。
正直意味はわかりません。
沢城って誰?ミニなの?
しかも、8は「わ」とは読めないので、ごろあわせでもありません。
264338はさっき憶えました。

これからも憶えようと思ってます。
円周率暗記については随時記事を書きます。
誰か応援してくれー。

| ホーム |


 BLOG TOP