カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イナズマイレブンシリーズに終止符打たれたりの話。

イナズマイレブンシリーズに終止符打たれたり。
まぁまだ完全に終了したわけではないのかもしれんけど。
あくまで、区切りらしい。
日野さんは、近い将来新しいイナズマイレブンをお披露目したいと云ってた。
初夏には、映画もあるみたいだし。見に行けるかはわからないけど。

個人的には、イナズマイレブンシリーズに区切りがついて安心している感じです。
毎年ゲームが出るので、イナズマイレブンシリーズのやり込みはどうしても全て中途半端におわっていた。
「どうせ次が出るんだろ…」と思うとどうしても、完全にやり込む事はできなかった。
こんな事言うと怒られるかもしれんが、ある意味、イナギャラで終わってほしい気持ちがあった。
これでやっと、イナギャラをやり込める。やっとだ。
色々と模索しよう。少しずつ少しずつ。



これからは、エレ片と音楽中心に生きていこう。
趣味が急に大人になった感じだな。…そうでもないか。
イナズマイレブンが好きって、凄い子供みたいでいやなんだよな。
子供みたいっていう偏見をもたれがち。
今となっては、子供より中高生、またはそれ以上の年齢の人のものとなりつつあるイナズマイレブン。
だけど、イナズマイレブン好きって言うと子供みたいと言われがち。
だから、なるべく隠すようになった俺。悲しいな、自分は。
好きなものはイナズマイレブンとエレ片と音楽…より、エレ片と音楽のほうがやっぱりかっこよく感じる。
……あー、最終的にイナズマイレブンをdisってる感じになってるな、これ。
素晴らしい作品でした。ありがとう、イナズマイレブンよ。はい。
スポンサーサイト

ガチャ星人が本当にムカつくからイナギャラ怖い。

イナギャラの愚痴を言います。
やっと特訓とかをやり始めて、そこそこ強くなり始めた。
対戦ルートとかで困る事もなくなった。で、キズナックスグッズももう97個集めた。

ただ、ガチャ星人がマジで苛立つわー。
もう金コイン40個ぐらいつぎ込んでるけどカードが全然出ない。
五枚くらいしか出ない。秘伝書ばっかりでほんとにムカつく。
攻略本にキズナックスカードを手に入れるための手段とか書いてある割には全然出ない。
GPプラス30が五個ぐらい出たよ…ごくじょうのおでんも出たし。もう最悪。
出る順番がROMごとに決まってるってのも悪質だよなー。日野社長め…。
だってカード五十枚ぐらいあるんだよ?400枚以上つぎ込まなきゃいけなくなっちゃうよ…。
まぁでも意外と集められるかも。普通にプレイしてて既に100枚ぐらいは持ってたわけだし。
過去の稲妻町に行ってバトルしまくれば結構集まると思う。多分だけれど。
あーあ。ダウンロードしたいなー金コイン。何故か俺の3DSwi-fiつながんなくなったし。
もう一台DSあるけどそれ使ったらできるかな?
ただ外に出さないで通信とかを一人でやる用のものだからなー。ピンク色なんだよね。
ピンク色の3DS使ってるって引かない?だからマックとかくら寿司にそれを持っていきたくない…。
で、家でwi-fiつなぐ方法も一切わからんし。あーもう駄目だ。

はい。

イナギャラやってるよ。

Twitterでもほとんど呟いていないけど、今は基本イナギャラに夢中。
といっても、何時間もやる暇もない。
といっても、一日一時間ぐらいやってるかな。
で、で、三時間ぐらい勉強します。これだけは言っておきたい。

イナギャラが本当に難しい。俺がゲーム下手だからってのもあるけど。
相手チームが異常に強い。もうあれは、完全に子供向けの難易度ではない…。
今日やっとクリム・ハウンドをSクリアで倒した。何十回もやってやっと。
なめらかなオイルもドロップしたし。大満足。
…で、喜んでたのも束の間。-KAGE-が全然倒せない。
一点も入らない。やっぱ特訓しないと駄目か~。
ろくに特訓もしないで挑む俺が悪いのかい?
特訓といえば、キズナックスの特訓系の条件はマジでやめてほしい…。
ホバリングラリーが全然できない。最近やっと銅メダルだよ。
銀メダルなんか全然無理。キズナックスグッズコンプリートのほうが全然マシ。
今作はキズナックスグッズ結構ドロップするね。
ただ、FFIレジェンズがアイアンウォールを全然落とさない。
20回ぐらいやってるのに。無駄に強いし。もうやだわ。
後あれだな。金のキズナコインがなかなか出ないな。
ガチャ星人が全然キズナックスを出さないし…ほんとにいらついた。
スキルが10回ぐらい連続出た時はめっちゃいらついた。助けて。
これは先が長そうや…どんだけやりゃいいんだよ…助けてくれよ…。
後、地味に白コインも足りひん。スパノバは白コイン出やすいって嘘すぎる…
あーあ。愚痴ばかり言っちゃったな。
愚痴ばかり言っちゃったけど、なんだかんだで楽しい。やりこめる。
でも、FFIレジェンズがアイアンウォールを全然落とさなくてやだった。

イナギャラスーパーノヴァ。


届きました。のんびりやっていこうと思います。
ビッグバンはまたそのうち……ね。

LEVEL5キャラクター人気投票結果

そういえば既に発表されてたんですね!
飛行機46000票って…凄いな。どんな壁紙が出来るのか。
しかし、結構イナゴのキャラが食い込んでるね。
霧野や京介など…まぁ妥当だろうね。
ダン戦のキャラが入っててもよかったと思うけどね。
どんな壁紙ができあがることやら…個人的にポーターさんに着目してます。

イナギャラがやけにハマってる理由

今考えると、イナズマイレブンGOが始まった当初少し何か引っかかる事があった。
やはり、話が完全に変わったからだろう。
あれを機にイナズマイレブンを卒業した人も少なからずいるだろう。
まぁ、裏を返せば無印の時よりハマってしまった。
そして今回は、3人を残して選手が総入れ替えとなった。
あの時のように、引っかかる事があるのだろう。そう思っていた。

だが、全く引っかかる事がない。
何故なのか?その結論が昨日出た。
はっきり言って、「歪んだ人間が多い」。これに尽きる。
卑屈に嫉妬、欺瞞など…。
今回は様々な人間のマイナスな部分が滲み出ている。
序盤は人間ドラマだと社長が言ってたけど、まさにそう。
嫉妬心を燃やしてみたり、他人を蹴落としてみたり。
天然な面を見せたり、単に不良だったり…。
性格が悪い人とかが多くていい。まるでエレ片のよう。
ただ、結局才能がないようで才能があったりするんだろうな。
才能がないとか顔がおかしいとか、そういうマイナスはやはりないよね。
マイナスの詰まった話は大好物だな。

LEVEL5キャラクター人気投票中間発表

発表されましたね。
相変わらず飛行機が1位ですが、かなり投票の結果が変動しています。
飛行機の票数が50000票から34000票に大幅に下がっておりました。
それに、2位と5位だったタイムトラベラーズのキャラクターは30位にも入っていない。
どうやら、不正投票の票数は削除された模様。
それにより、京介なんかがのめりこんできましたねー

それにしても飛行機とポーターさんの壁紙はちょっと気になりますね。
ダン戦のキャラも入ってきてほしいところですけどね。

LEVEL5キャラクター人気投票100

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イナズマイレブンGO2013年カレンダー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イナズマイレブンシリーズ訴訟問題について

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE